スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

やる気があるんだかないんだか中途半端な気分だ…。仕事のオン/オフのモチベーションの差が激しすぎてなんかもうよくわからん。


今夜アニメ観る予定だったが、眠気には敵わないのでもうちょいしたら寝よう。
どっちにしろ早番続くし。



20時台のラジオのスーパーエディション聴いてたら(今月はアジカン)、曲が心地良すぎて眠気が一気に来た。
ベースとボーカルが程よく気持ちよくて。

その後の山中千尋のジャズ番組でさらに眠気増したからもう寝た方がいいかもしれない。





これ、話題書きで書こうとしたが探す気力なかった。

眠いかやる気出ないあたり該当してるけど、メンタルも入ってるしなぁ…。





キャストパズルの別なデザイン、欲しくなってきたなー…。めっちゃ難しいけどあのデザインは魅力ありすぎるよ。

今月新たに2種くらい増やす予定。デザインはいいからちょっと集めたいってのもある。


先月購入したヘリックス(華)はまだ解けてません。
輪っかどうやって外したらいいかで四苦八苦してる。
いきなり難易度5はハードル高いな、やっぱり(汗)


でもカチャカチャするの楽しいから弄ってること多いです。





話が右往左往してんな…。
いつもより早いけどそろそろ寝ます。なんかもう眠すぎる。

無題


話題:今日見た夢
今朝見た夢がやたらと印象に残ってたので書く。


うどん屋でバイトしている夢だったんだが、でっかい橋の側にある古民家風の小さい店がバイト先だった。

橋は大きくカーブしていていて上り坂になっている。
店の前の道路が国道らしく、道幅がめっちゃ広かった。
その割に車通りがかなり少なくて閑散としてる。


店は茅葺き屋根の民家の佇まいで良く言えば古風、悪く言えばボロい感じで全体的に煤けていた。
昔話に出てきそうな民家をちょっと店に改装した感じというのかな。
木造建築と往年経過のせいか、全体的に茶色。とにかく茶色。



ボロくて狭いが、開店前に行列が出来る店だった。
夢の中で3日くらいバイトしてた気がする。制服は作務衣風でちょっと気に入ってた。

最初は行列を捌くのにテンパり、2日目あたりで遅刻しそうになり、3日目あたりでちょっと慣れてきた…みたいな。
先輩や同期が同年代かちょっと下の世代ばかりだった。



夢の終わりかけで開店前の行列を見たが、最初の時よりも行列が伸びていて同期の子が嬉しそうに「行列めっちゃ伸びてる!どこまで伸びるんだろうねぇ〜」…みたいな事を言っていた。



夢の中ではずっと朝〜昼間だった。
ホワイトアウトするかってくらい空が眩しかったのが印象に残ってる。

妙にリアルな夢だった。

無題

昨日上げ忘れたやつ。カードゲームアニメにハマった結果。
対戦相手いないのにカード集めついに再開しちゃったよ…。前回はイラスト目当てだったが、今回はそれも込みだがちょっとだけ違う。

今回のシリーズ(烈火魂)は本編てかキャラにハマっているだけにヤバイ。



今の所、関連商品がTCGだけみたいだからこれは集めるしかねぇと思いました。



昨日、隙を見てカードガチャ3回やったらいきなり緑のXレア(めっちゃ強いやつ)出た。
今回の緑属性忍モチーフなせいか、かなりかっこええな。
しかも白属性で好きなイラストレーターのカードも出た。

ゲームやらんけど幸村仕様のスターターデッキは買うだろうな〜。好きなキャラ関連だし。
好きなものの関連商品はある程度買わないと気が済まない性質なので、お布施モード入りそうだわこれ…。





今のシリーズ(烈火伝)、和風モチーフだからもの好きはホイホイされるって。
スピリットデザインがわりと硬派なので好きなんだよねー、バトスピ。

黄色は安定の可愛い系で安心した。今回の黄色はお化け・妖怪系なのか。





今日、仕事終わったらバトスピ5話観ようかな…。兼続戦気になる。



TCGのデザイン(特にモンスター系)ってさ、なんだか惹き付けられるんだよな〜。
背景ストーリーもなんか気になってしまうしで。

イラストに釣られた時点で色々と終わってるが。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ