スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:購入品
昨日の購入品、まだあった。雑貨屋で買ったがま口。
岡山井原デニムのがま口です。

デニム地のがま口って珍しいなと。手にめっちゃ馴染む感じが好きなので購入。もう、手触り良すぎ。
前にポケット付いているのでちょっとしたもの入れるのにいいかも。


がま口じわじわ増えてます。
当初、集めるつもりではなかったのだがなんだか増えとるよー。
見た目がレトロ可愛いし、小物入れにもいけるから何気に使えるしで。





過去にこの話題でキラキラな装飾のボールペンや赤べこ柄のがま口も載せてますが、購入した店同じだったりする。





たまーにふらっと寄る雑貨屋さんなんだけど、昨日ちょっとびっくりする事があった。


数年前に手ぬぐいや和小物をよく買っている和雑貨の店があったんだが(ひいきにしていたが今はない)、その店長さんがこの雑貨屋にいた。



色々品物見ている時に、不意に声を掛けられたから見てみたらあの店長さんやんけ!?
びっくりしたと同時にお互いまさかの再会にテンション上がってしまった。

元店長さん、変わりなくやってたからなんだか安心した。こっちの近況も言ったらあっちもほっとしたようだったし。

そういやよく話をしていた同年代の店員さん、あれからどこに行ったのかなーとぽろっと洩らしたら、元店長さんがあっさりと教えてくれた。
…てか、前の雑貨屋(和雑貨の店)さんのお客さんが教えてくれたとかなんとかで。



こんな事ってあるんかいな!?

雑貨屋好きだからなんとなくふらっと寄ったり巡ったりしてるけど、これは雑貨屋の縁なのか。


あー、でもしばらく忘れていたようで、やっぱり気になっていた事だからわかってすっきりした。




雑貨屋に行く楽しみがひとつ増えた。
つい、雑貨ばかり見てしまうからたまにはここで服も買おっかなー。

服の系統もけっこう好みだからいいかもしんない。

無題


話題:お疲れ、自分
昨日の疲れがどっと出たのか、単に調子悪かっただけなのかとにかく疲れた。連休明けの早番は体感的にだるい。


昨日の頭痛が今朝まだちょっと引きずっていたんだけど、昼前には回復。
昨日帰ってからすぐに横になって正解でした。

それはそれで良かったんだけど、貧血になってしまって変な汗が出た。
ぶっ倒れる程ではなかったが軽くふらっと来た。




前の記事に7月また美術館行くかもしれないと書きましたが、よくよく考えてみたら給料日(15日)以降で開催期間内(20日まで)だと行ける日が5日間のどれかしかない。
しかも土日祝日がそのうちの3日だ。平日は2日しかないからかなり限られてくる。
最終3日間は土日祝日なので人出ヤバイの目に見えてますし。

…これは2回目無理っぽいかなー。
7月のシフト次第で予定大幅に変わるぞこれ…。
平日に当たれば行ける可能性ありですが。





8月もまた美術館行き決めてます。夏に美術館行ったことないから新鮮かもしれない。夏以外は何気に行ってるんだが。
今年はめっちゃアートな年になりそうだな、趣味関連。



化け物展面白そうだし、すっげえ興味あるから行きたいわけでして。
お化けがテーマとかそそられるやん。



化け物展のチラシを見たら、気になる浮世絵師である河鍋暁斎の浮世絵展示すると知ったので行くしかねぇ!…と思ってる。
滅多にお目にかかれない実物を観れるチャンス!


河鍋暁斎の浮世絵が冒頭ナレと共に出てくるアニメ、そういえばありましたよね〜。
地獄少女の冒頭を観た時に河鍋暁斎を知ったから、そこからなんとなく気になってたんだ。


化け物展、夏にやるとか粋だな。

夏の定番と言ったら怪談と思っているので(ちょっと古い感覚かもしれない)、展覧会が楽しみです。
古来からあるもの(民俗学にも触れるっぽい)と現代アートがごっちゃでやるみたいだからどんなの出るのかわからんし。
古今東西の化け物アート集合になるんかな〜。





後半は完全に展覧会の話になってしまった。

無題


話題:購入品
昨日、ミッフィー展行ってきたんですが限定グッズめっちゃあったので迷いまくりでした。



・図録
・クリアファイル
・チケットファイル
・バースデーストラップ
・マステ2種
・付箋セット
・ハンドタオル
・和柄のポーチ
・マスコット缶チョコパイ



画像にはないですが、おかんのお土産用にとキーホルダーとタオルポーチも買っといた。
おかん可愛いもの好きだからそっちでも悩みました。グッズがどれも可愛いから迷うって。



和柄のグッズがあったのは嬉しかったな。
ブルーとピンクありましたが圧倒的にブルー人気。

本当はアニバーサリーの小さいぬいぐるみかトートバッグも気になってたが、予算オーバーしたので小物で攻める作戦に。
そしたら文具系ばかりになっちゃった。





速攻品切れしたグッズが7月に新たに入荷するんで、もしかしたらまた美術館行くかもしれない…。


ポーチとハンドタオルはガンガン使いたいな〜。

チケットファイルも欲しかったからちょうど良かった。
美術館博物館好きだから、チケットファイル前から欲しかったのよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ