スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:プロフ画
プロフ画ようやく反映されたようなので更新します。ひっさびさにプロフ画変えました。

プロフ画は恒例のフィギュア写メ。



今まで星矢達のちっこいフィギュア写メにしていたんですが、ガイクラも好きだからとプロフ画NEWバージョンはいっそのこと混ぜてみた。


両方好きだからちょっとやってみたかったんだ。



ガイクラのフレイム・フェンリルちゃん(ソウルガイスト形態)と星矢Ωの光牙ちゃん。
フェンリルは主人公のレッカに関係しているガイストなので間接的にW主人公みたいな感じです。





混ぜるな自然ってこのことか。
違和感なさすぎー!

赤髪主人公(ガイクラはレッカ)繋がりで星矢のちっちゃフィギュアは光牙になりました。



聖闘士とフェンリルってなんとなくアズガルド編連想する組み合わせだな…。

プロフ画はこの画像の寄りバージョン。
フィギュアのサイズがなんとも絶妙すぎる。

無題


話題:カラオケで歌った曲
2ヶ月ぶりにヒトカラ行ってきました!3時間歌った。



歌った曲順不同。

・メリッサ
・渇いた叫び
・明日もし君が壊れても
・牙狼〜Saver In The Dark〜
・呀〜Tusk Of Darkness〜
・漢花
・修羅の果てまでも
・オレカ オマエカ 限界バトル!!
・爆アツ!ガイストクラッシャー
・ドラゴンコレクション〜勇気のツバサ〜
・ペガサス幻想
・聖闘士神話
・未来聖闘士
・We will survive
・鋼のレジスタンス
・Wings of the legend(×2)
・Vanguard
・限界バトル
・Card of the Future
・Battle of Limit!
・Endless Dream
・Clear Mind(×2)
・I Wish(バトスピ究極銀河)(×2)
・ZERO(バトスピ究極銀河)(×2)





最終的にカードゲームアニメの曲ばかり歌ってました。
曲に外れがないような。



ガイクラのOPの台詞また挑戦したけどテンパりグダったので、歌詞にあるガイストオンの台詞だけはがっつりと叫んでおいた。なんかめっちゃスッキリした。

ガイクラの後期EDに挑戦してみたら意外と行けた。
EDは歌詞にさりげなくアニメの世界観を比喩的に入れてるから好きだー。
OPはめっちゃストレートだもんな。





覚えたいと思ったアニソンが全てカードゲームアニメの曲ってのもあったからな〜。
遊戯王とバトスピ歌いまくった。



ZEROとClear Mindをとにかく覚えたくて2回ずつ入れた。
ZEROいいな〜。覚えやすいメロディだし、歌詞も好き。
さりげなく一番星や宇宙とか究極銀河の世界観入ってるあたりが。



同じカードゲームアニメでもさりげなく世界観を醸し出してる曲(バトスピとか)とストレートな曲(遊戯王・ヴァンガ・バディファイトあたり)とあって面白いなー。





初代牙狼の曲でパチカラもあったから何ぞやと思って入れたらパチンコの演出PVだった。しかも牙狼金色仕様。
間奏で鋼牙ちょっとだけ出てきたからテンション上がったなー。
映像は黄金騎士のCGバトルと役物メイン(牙狼剣まで出てきたのには参った)という謎編集。

パチ屋に勤めているせいか(パチは一切やらんが)、ついパチソン入れてしまいます。
パチソンのFINALクロスファイト牙狼ちょっと気になるから(歌ってるのは遠ちゃん)そのうち挑戦するかもしれない。



烈火魂のOP、配信まだだったー…。
配信開始したら練習しに行くぞ!!

無題

ドラコレ15話感想・キャラ語り。キャプテンユート戦。

野郎どもの水着回ですね。





Aパート。


前半は完全にレイにやられたwww
そこは決めんでもいいだろwwwww

予告で出たヒロ達の水着の訳がこれだったのね。


語尾のぞよがいつもよりも連発していたな〜。めっちゃ泳ぐ気満々だし。
シンにブーメランパンツ突っ込まれてて草生えた。





Bパート。


ラニアザ島に到着したわけですが、早速手荒い歓迎受けてましたね。
船長の機転で水着姿のヒロ達が島民の前に出ていたけど、レイのブーメランパンツのおかげで海賊ではないと証明されるとか。

今回のレイは真面目なんだかギャグなんだかわからんて(困惑)



島民からキャプテンユートの脅威に晒されてると知ったヒロ達はユートと戦う事を決意。
後半の船長、格好いい。

後半序盤、島の長の家のシーンでシンが腹ペコギャグかましていたのにはなんか笑った。
シン、天然やな〜。



後半終盤でキャプテンユート登場、ユートなかなか渋いおっさんやないか。
いかにも海賊な風貌だし。てか、声が何気にツボだ。

ユートさん、めちゃくちゃ余裕かましてモンスター召喚してたけど召喚バンク格好よすぎだろこれ。ユートは水属性か。



そんで船長の作戦通りにヒロと交戦に持ち込んだわけだけど、ユートさんかなり余裕かましてますな〜。…というか、ヒロ君ピンチじゃん。

ヒロの主力モンスター全部見たの久しぶりだ。
ファイアドレイクさんとブレイズファイターさんはここ数話出ていなかったもんな〜。





ヒロ君ピンチで次回に持ち越しかい!
ユート戦どうなんだろ。


次回予告、俺vs俺ってまた急展開ですなー。

ヒロ達、自分相手のわりになんか落ち着いてた気がするんだけど。



ドラコレ観てるとレイが色々と気になってしまう…。ギャグ担当のせいもあるんかなー。

主人公のヒロ君はたまーに空気化してるような…。
ツッコミキレキレだから好きなんだけどね。

シンはボケキャラ化してる気がする。元々天然キャラだけどさ。



船員に紛れているユナちゃん、地味に一生懸命すぎて可愛い。

無題

話題:お疲れ、自分
仕事終わりました。それにしても朝晩と昼の温度差激しいなー。青森と八戸で今日30℃の真夏日記録したって課長(店長)が言ってた。
6月で真夏日とか異常だろ、暑さのピークになる8月あたりどうなるのか予測つかない。





明日(今日)から月始めいきなりの連休です。



連休どっちか使ってヒトカラ行くぞー!下手すりゃ連休両方もありそうだ。
覚えたいアニソンがまた増えた。



どうも私はハマる程好きなアニメに限ってはOPを自分なりに完璧に覚えないと気が済まないらしい。
好きなせいか余計にこだわってしまうんだよなー…。性格的なもんか、これ。
ヒトカラは自分ルール全開ですし。

台詞付きのやつも最終的に完璧にしたい(台詞言い切りたい)とか思ってしまう。



歌詞カードにない長台詞付きという鬼門のガイクラOP(前期)、あれは台詞完璧に言いたいわ〜。
台詞言う必要ない所だが、てか何と戦っているんだ自分。
歌詞にないから耳コピするしかないんだけどね。

以前無謀にも挑戦したが、後半グダったからリベンジしたい。
EDも挑戦したいな。後期EDは歌詞も好きだし。



好きなアニメの曲をカラオケで覚える時、とりあえずOP→ED→挿入歌の順で覚えることがしょっちゅうです。



烈火魂のOPの歌詞がいいんでカラオケ配信したら覚えたいなー。
和風の歌詞なんだけどカードゲームアニメ要素ちゃんと入ってるし。



なんだか気になって、歴代バトスピの曲聴いてみたらけっこう好みの曲あった。なぜ今まで気づかなかったんだ、このシリーズ。

究極銀河はOP気に入ったのでちょいちょい入れてる。
ダンのOPはJam projectだからか覚えそう。
ソードアイズの前期OP、ガイクラ前期EDの人が歌っているというのを今更知った。


ブレイヴのEDは今聴いても斬新なような。
リアタイで観ていたが、子供向けじゃないだろこの曲。
これが日曜朝に流れてたってのがなんかすごい。





カラオケとアニソン話に脱線して最終的にバトスピの曲の話になってもうた…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ