スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

猫の日のホラー現象

どうも皆様今晩は、重度花粉症の水無月吹雪です!



これ、此方で花粉症チェッカーなるものが有ったのでやってみた結果です。
以前アレルギー検査(血液)してもらった時、スギに対してぶっちぎりで強い陽性反応が出た(※最高のクラス6)ので、当然と言えば当然ですね。

因みに私、重度のくせに今年は比較的大丈夫なんですよ。何故か。
職場で同じ様に酷い花粉症の方々が、先月ちょっと酷くなってきたとか話されてたんですけど、私は今週入って漸くちょっと出てきたかなー位なんです。薬も何時ものを昨日買った位で−−多分、これからが地獄なんですよね…

でも本当、うどん県居た頃まで敏感だったんですよ?毎年、一月中〜下旬から鼻水が出始めて、症状が酷くて仕事に支障が出るので薬を飲む、となってる感じだったんですけど。実は此処にも腸内環境の改善が関わっていたり…?

まあ兎に角ですよ−−実は花粉症かも?等と気になる方が居れば、是非やってみてくださいね。



さて、今日のお話はこの間作ってた料理の話です。

…ええ、何時も通り動画に感化されて作っちゃいましたよ。


先ず、一品目が此方。


”とろとろトルネードなすび”です。
作り方は簡単で、茄子を棒にぶっ刺してくるくるーっと螺旋状に切ります。この間に豚肉巻き付けて、片栗粉付けて焼くだけです。味付けも、酒・味醂・砂糖・醤油とシンプルになっています。

因みに、私はまだ寒いので生姜(すりおろした物)を入れてます。気持ち温かくなるんじゃないかとの期待からです。ショウガオール頑張って…!←


で、もう一品。


”謎パスタ”をちょっとアレンジして作りました。
此方も簡単で、茄子・ウインナー・エリンギを適当に切った物に、パスタをグサグサ刺して、ソース(トマトソースに水とコンソメを入れた物)で煮込むだけです。

これを、私はどうせなら宇宙人っぽくしてみようと思い立ち、茄子等にパスタの足が生えてる様な感じにしました。決して、お盆のあれを作っている訳ではありません。
地味に時間かかりましたが、楽しかったですし、美味しかったですよ♪

良かったら作ってみてくださいね。


因みに、次は−−持て余している片栗粉で何か作ります。おかずも良いですけど、偶には甘い物も食べたいですしね。



それでは、今日はこの辺で。またお会いしましょう!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ