スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【吹雪と菜梓のぶらり旅】主様と動物園

皆様今晩は。吹雪様の側近を務めております氷華でございます。



本日は主様と菜梓様のお出掛けのお話の続きでございます。



初日、朝食を召し上がってから主様方は東山動物園へ向かわれました。

天気は曇り、少々風が強かったのですが、お二人は動物を見て回ったそうでございます。


…もふもふしたものは癒されますね。可愛いです。

私もこういったものは好きですよ。
主様方は…蜥蜴や蛙といったものも平等に愛でておられまして…私からすれば、あれらを可愛がるなど信じられない行為でございます。



お昼ですが、園内の東山茶寮に行かれたそうですよ。


お二人共、トマト坦々きしめんをご注文になりました。

他にも明太クリームきしめんやエビとアボカドの天ぷらきしめんが有るのですが、残念ながら、明太クリームきしめんは売り切れになっていたそうです。
アボカドに関しては…主様はお召し上がりにならないですから、最初から選択肢には入っていなかった様でございますね。



それから主様方は残りの動物を見て回り、スカイタワーにも向かわれました。

午後になって天気が良くなった事から、名古屋駅や名港トリトンはご覧になったそうでございます。
流石に御嶽山まではご覧になられなかったそうですが、高所からの景色をお楽しみになりました。

私も偶には綺麗な景色を眺めて、のんびり過ごしたいものです。



それでは、本日はこれにて失礼致します。
続きを読む

【吹雪と菜梓のぶらり旅】主様と予定

皆様今晩は。吹雪様の側近を務めております氷華でございます。



本日から、先日の主様と相方の菜梓様のお出掛けについて、何回かに分けてお話させていただきます。

主様の変わり映えの無い日常など、大したものではございませんからね。



先ずは初日でございますね。

主様は…菜梓様のお迎えの場所を事前にお調べになったのは良かったのです。
ですが、朝食まではお決めになっていなかった様でした。あれ程進言しましたのに。

結局、菜梓様と相談し、キヨスクにて時間潰しをなさってからモーニングに行かれたそうですよ。
今回は近くて行きやすいとの事で、名古屋駅のカフェ ジャンシアーヌにお決めになりました。


お二人共、小倉トーストセットをご注文になられまして、ご歓談の一時をお楽しみになったそうでございます。

この後、主様方は東山動物園へ向かわれたのですが−これは次にお話しましょう。



それでは、本日はこれにて失礼致します。
続きを読む

心身のあれこれ

3/20 コメント返信

→per:雨園雷多様
続きを読む

主様と納豆

皆様今晩は。吹雪様の側近を務めております氷華でございます。



ここ暫くは何とも珍しい事に、主様がお出掛けの日でも晴れる様でございます。
今度も天気が大変良いとの予報で、私も安心致しました。

−ですので、早い所準備を済ましてください。

お昼寝日和とか言っている場合ですか。もう残り日数はあまり無いのですよ?

…主様、歯医者でも少々眠っていらっしゃいましたが、そんなに寝れていない事はないでしょう。
寧ろ、この2週間程は眠り過ぎです。

"春だから眠たくなる"、ですか。確かに、春眠不覺曉と申しますが、それを言い訳にしないでください。

後で大変な思いをするのは主様ですよ。



ところで、以前にもありました通り、主様は度々偏食なされます。
その事は私から何度もご注意申し上げているのですが、直る様子が無く困っております。

…ええ、最近また始まったのですよ。

今回は納豆の偏食でございます。
何でも、納豆にお酢やオリーブオイルを入れると美味しくなるそうで−主様の場合、酢が苦手でいらっしゃいますので、りんご酢に玉ねぎが入った市販の調味料を混ぜてお召し上がりになっています。

これで次回の血液検査は引っ掛からない、と仰っていますが、それ程単純ではありません。

そもそも、食事療法というものは良いバランスである事で、初めて効果が有るものなのですから、主様の様に偏食してはいけませんよ。



それでは、本日はこれにて失礼致します。
前の記事へ 次の記事へ