スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4/16 コメント返信

→per:雨園雷多様
続きを読む

【吹雪と菜梓のぶらり旅】主様と散策

皆様今晩は。吹雪様の側近を務めております氷華でございます。



本日は最後になります、主様と菜梓様のお出掛けのお話でございます。



2日目、主様方はセントレアから熱田神宮へ向かわれたのですが…ここから、主様の無計画っぷりを露わにしましたね。

荷物と共に菜梓様を引っ張り回したり、恒例の変わり種ソフトクリームを食べようとして不発に終わったり、挙句の果てにオアシス21に行ってクレーンゲームをなさったとか。
普通の人間でしたら、名古屋に来てまで何をしているのかと呆れられている所でございますよ。

…可愛いうり坊を連れて帰れた、ですか。
確かに可愛いですが、お取りになられたのは主様ではなく菜梓様でいらっしゃいますよね。




とりあえず、お二人は熱田神宮ではお参りをなされて、お昼にきしめんをお召し上がりになりました。


宮きしめん 神宮店のコーチン入りつくね付きとろろきしめんだそうです。名古屋らしいお品でございますね。

お味の方は勿論、美味しかったとのことです。



後はそうですね−お土産をお買い上げになって帰宅なさった位で、特筆すべき事はありませんね。

強いて言えば、服装や髪型がよく似て、趣味や思考にシンパシーを感じる事が多々有るお二人ですが、例に漏れず服装が似通っていた事でしょうか。それも両日共にですよ。
こういったものを"類友"と言うのでございますね。



今回のお二人の旅は以上でございます。

これからはまた−主様の取るに足らない日常のお話をしてまいります。

長い間お付き合いいただき有難うございました。



それでは、本日はこれにて失礼致します。
続きを読む

4/6 コメント返信

→per:雨園雷多様
続きを読む

【吹雪と菜梓のぶらり旅】主様と空港

皆様今晩は。吹雪様の側近を務めております氷華でございます。



本日も引き続き、主様と菜梓様のお出掛けのお話でございます。



2日目、ホテルをチェックアウトした主様方はセントレアへ向かわれました。

何時もでしたら、ホテルで朝食を召し上がってから行動なさるのですが、この日は予め混雑すると予想していたので、セントレアで朝食をお召し上がりになられたのです。

主様はDAYS SANDWICH CAFEにてスモークサーモン&クリームチーズサンドをご注文されました。


やはりと言いますか、前日の夕食の影響で量は食べられなかった様でございますね。
それと、主様は相変わらずお魚がお好きな様で、この際も美味しいとお召し上がりになられていました。

一方、菜梓様がLONG-hu Air-KITCHENにて麻婆飯をご注文されました。


食べたい物をお召し上がりになるのはよろしいのですが、朝から辛い物をお召し上がりになる菜梓様に私も驚きました。



朝食を済ませた主様方はスカイデッキへ向かい、暫しのんびりと飛行機をご覧になっていました。

そして、ウィンドウショッピングもなさっていましたね。
途中で主様が安いからとトランクをお買い上げになろうとなさっていましたが、荷物が多いからとそのまま通り過ぎました。

…この時、荷物が多くて良かったですよ。主様は一度良いと思ったら直ぐ手をお出しになるので。



それから熱田神宮へ向かわれたのですが、そのお話は次回に致します。



それでは、本日はこれにて失礼致します。
続きを読む

【吹雪と菜梓のぶらり旅】主様と夜

皆様今晩は。吹雪様の側近を務めております氷華でございます。



本日も引き続き、主様と菜梓様のお出掛けのお話でございます。



初日、東山動物園を後にした主様方は名古屋駅へ戻り、予約の時間迄三省堂で時間潰しされました。

流石、ご趣味が似ているとだけありまして、1時間程ずっと見てらっしゃいましたね。



そういえば、この時に名古屋駅でワインの試飲会をしていたそうで、ワイン好きの主様はそこでワイン7本お買い上げになったのでございます。

主様はこういう所が有りますから、困ったものですよ…
"試飲して美味しかったから買った"って…主様、それで3万お使になられるなど、普通の人間はしませんよ。



…そんな具合でお一人満足なさって、夕食をお召し上がりに行かれたのです。

お夕食は予約をしていたうなぎのあ、なごや本店に行かれたのです。
確か、名古屋めしセット−名古屋名物であるどて煮とエビフライ、味噌かつ、手羽先、ひつまぶしを召し上がる事が出来ると仰って、そのコース予約をなさったのですよね。




菜梓様も主様も、美味しくお召し上がりになられて、ようございました。
それにしても、この料理といい、この量といい、よくお召し上がりになられましたね。
食べ切るのに大変ではありませんでしたか?
主様、ずっと食べられる量が少ない状態でしたのに…




それから主様方はホテルにチェックインなさり、のんびりとお過ごしになられました。

勿論、モニターとしてすべき事もなされましたよ。
…とても簡潔にお済ましになられた様な気もいたしますが。

そして、日付が変わった頃にお休みになられました。



翌日のお話は次回に続きます。



それでは、本日はこれにて失礼致します。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ