スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【水無月吹雪の趣味語録】ら行+α

【酪酸】酪農のあの匂いがする有機溶剤。一方でパイナップルの匂いを作るのに使われる。


【リアルタイム(日記・ブログ)】簡易的なHP・ブログのサービス。現在の状況や自分の気持ち等を直ぐに書いて上げられる便利なもの。
【涼秋のホラーナイト】真夏のホラー祭りから繋がった秋の納涼企画。水無月吹雪が行った企画の一つ。
【リリース】解放や放出等の意味を持つ単語。転じて、お酒の飲み過ぎで吐く事を指す隠語として水無月吹雪は使っている(リバースとも言う)。
【リンカーン】TBS系列で放送されていたバラエティ番組。好きなコーナーはリストランテリンカーン、ホラーナイトリンカーン(ミッドナイトリンカーン)。


【ルーチン】毎日決まって行う仕事。


【冷酷】冷淡で思いやりが無い事。
【レグラスポニックス】魚と植物を同じ水槽で育てる事が出来る水槽。見た目や能力は良いが、維持管理がやや大変なのが難点。


【ローゼンメイデン】PEACH-PITの漫画。個性溢れる人形達の戦いの物語。本編とスピンオフの温度差が激しい。
【濾過瓶粉砕事件】とある仕事(観測)の際、何時も通り片付けをしていた所、20Lの大きな濾過瓶を手を滑らせた事で割った瓶に逃げられた事で割れてしまった出来事。これにより右手に傷ができてしまったが、それより先輩が稼いだ研究費(10万)を水の泡にしてしまったという精神的ダメージの方が大きかった。
【ロフト】生活雑貨を取り扱うチェーンストア。品揃えが凄い事から、水無月吹雪のお気に入りとなっている。
【ロミオとジュリエット】シェイクスピアによる戯曲。主人公の2人は報われないが、美しい物語。水無月吹雪が好きな作品の一つ。
【ローリエ】月桂冠の葉を乾燥させた香辛料。水無月吹雪が苦手なもの。


【ワインで急性アル中事件】或る不幸により、やさぐれた水無月吹雪がワイン1本を30分で空けた所、暫くして気持ち悪さに襲われた出来事。この時は未遂で終わっており、かえって辛いものであった。
【私の実家には…(以下略)】全文は"私の実家にはまだ幼い7匹のカブトムシがお腹をすかせて待っているんです"。或る実況者が命乞いの際に口走った台詞。
【悪い癖】問題がある癖の事。簡単には治らない。
【悪ノリ】少々過ぎたおふざけやイタズラの事、若しくはそれらをすること。水無月吹雪もしばしば行う。


【13日の金曜日】@不吉とされる日。忌み数の13が関係しているとされる。Aホラー映画。人気が有り、続編もかなり出されている。B映画が原作のホラーゲーム。DEAD BY DAYLIGHTと似たサバイバル(鬼ごっこ)ゲーム。
【3月のサックス事件】件の時期に突然音が出しにくくなった出来事。後に直ったが原因不明のまま。
【311】件の日。この数日前から水無月吹雪の周りでは謎現象が起こる。
【36万の呪い】水無月吹雪がかかった呪い。自動車学校の費用が36万である事による。
【444回目のただいま】ホラーゲーム。ひたすら日本人形を捨てるゲーム。最初の頃は可愛い人形だったが、徐々に怖いモノになってしまった。
【7th blood vampire】ホラーゲーム。ナイトメア・プロジェクトから出た作品。物語が良く、吸血鬼がメイン設定になっている事もさることながら、一番はアーウィンが格好良過ぎて辛い。


【__】読みはアンダーバー。歌い手。地球から20cm離れたアンダーバー星の国王として地球に侵略し、夢と希望で人々を笑顔にさせアンダーバー星人を増殖させている、宇宙有数のエンターテイナー。楽曲には面白い"フリーダム"と普通に聞き入ってしまう"フツーダム"と2つのバージョンが有る。

【水無月吹雪の趣味語録】や行

【焼きそばの天ぷら】焼きそばを天ぷらにしたもの。実際に何処かに作って出している店が有るらしい。
【焼き肉のタレ】"餃子を焼き肉のタレで食べると美味しい"という幽霊さんの言葉通り、餃子のタレとしても使える万能調味料。
【薬師寺涼子の怪奇事件簿】田中芳樹の小説。漫画・アニメも出ている。声優はどちらかと言えばドラマCD派。
【夜行性】動物の行動上の性質の一つ。昼間に休み、夜間に活動する事。
【優しい】性質や態度に思いやりや慈しみの心が込もっている様。水無月吹雪が周りからよく言われる言葉。
【屋根裏部屋】天井と屋根の間の空間の事。ロマンも有るが、恐怖も多数潜んでいる。
【矢場とん】わらじとんかつと鉄板とんかつで有名な店。とても美味しい。観光客にオススメ。
【山形】日本海に面する、風光明媚な良い所。鳥海山は何時でも綺麗。世間が抱く東北のイメージとは異なり、夏は暑い。盆地の内陸部は当然の事、日本海側も普通に暑い。さくらんぼとラ・フランスを始めとする美味しい果物と、美味しい米が作られている。尾花沢のスイカと庄内の米は本当に美味しい。
【ヤマノケ】怖い話。或る山に住んでいる化け物そのものでもある。ヤマノケは女性に憑くモノだと言われている。
【やらずの後悔よりやった後悔】やらないで後悔するより、やってから後悔する方が良いということ。水無月吹雪の信条の一つ。


【有休】有給休暇の略。要は給料が貰える休み。多くの人が獲るのに苦労する。
【有言実行】自分が言った事は責任を持って実行に移し、それを最後まできちんと行うこと。水無月吹雪の信条の一つ。
【宥坐之器】孔子の程よい生き方を教える物。空だと傾き、水を適度に入れると真っ直ぐ立ち、入れ過ぎるとひっくり返って全て零れる。そこから、"優れた才知をもつ者は自信の愚を自覚し、功績や手柄のあるものは謙譲の心を持ち、勇力をもつものは恐れを忘れずに、富をもつものは謙遜すべきである"と説いた。要は何事も程々が良いということ。
【UVレジン】紫外線硬化樹脂。要は紫外線(UV)を当てて固まる素材の事。これを使ってオリジナルアクセサリーを作る事が出来る。
【幽霊】成仏出来ず、この世で彷徨う死人(の魂)。日本だけでなく、西洋でも多数の話が有る。
【歪みの国のアリス】ホラーゲーム。ナイトメア・プロジェクトの看板作品。以前のアプリもだが、アンコールは本当に良い。
【雪】空から降ってくる水の結晶。結晶の形に同じ物は無いと言われる。とても儚い物。

【-ウサギ】雪で作った兎。耳は譲葉、目は南天の実でできている。
【-兎の散歩道】水無月吹雪による地元トーク。何処かに出掛けた時に更新している。
【-女】妖怪。真っ白な着物を着た美しい女性。主に東北地方で有名。
【-だるま】雪を固めて作った達磨。飾り付けの定番はバケツ・木炭・枝等。

【指クッキー】指の形をしたクッキー。見た目があれだが、普通に美味しい。
【夢】寝ている時に見るもの。無意識に抱いた願望や本能等が現れるとも言われている。

【-色キャスト】音楽ゲームで乙女ゲーム。未プレイでキャラソンだけ聴いている。
【-小説】或る登場人物の名前を読者が自由に変えて読む事が出来る小説。二次創作が多い。
【-見るブライアローズ】ダーク系乙女ゲーム。悪魔は囁くだけに登場する悪魔達と恋愛する話。イラストや物語は人によって好き嫌いが分かれる。


【妖怪】日本における奇妙な現象や異様な存在の事。兎に角種数が多いのが特徴で、民俗学では零落した神の姿とも言われている。

【-ウォッチ】妖怪が登場する作品の一つ。妖怪好きの水無月吹雪は出始めにキャラ画像を見て"好みじゃない"と思い、アニメ等見ていない。その後、流行りだした事には本当に驚いた。
【-大戦争】妖怪が登場する映画の一つ。此処では小説や漫画も出ている2005年版を指す。

【腰痛】腰の痛み。大概は腰筋の疲労や姿勢不良による。
【世にも奇妙な物語】オムニバステレビドラマ。ホラー有り感動有りで好きな為、よく視聴している。
【夜は私の時間】夜行性な水無月吹雪が豪語している言葉。
前の記事へ 次の記事へ