スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【水無月吹雪の趣味語録】は行

【廃墟】建物等の荒れ果てた跡。廃墟に行った人間が心霊現象を体験した話が多い事から、恐怖しか感じない。
【バイオハザード】言わずと知れたホラーゲーム。水無月吹雪の誕生日に発売されたゲームの、グロさ加減と登場する家族のヤバさが半端無い。
【パイナポー】六道骸の事。名前は髪型がパイナップルに似ている事による。
【ハイボール】ウイスキーを炭酸水で割った飲み物。水無月吹雪の好きなものの一つ。
【袴】和装で、腰から下を覆う緩やかな衣服。色々な意味で楽。
【吐き気】胃の中の物を出したくなる気持ち。激しい不快感についても言う。
【吐き溜め場】色々な事を吐く場所。基本的に澱んでいる。
【白衣】白い服。特に医者や研究者が着る服。
【薄情】人情に乏しい事。
【禿げた人】藍染惣右介の事。名前はオールバックにした髪型を見て、思ったより後退していると思った事による。
【バス】大型の乗合自動車。独特の匂いで酔いが誘発される為、基本的に乗っている最中は寝て過ごす。
【パスワード忘却事件】ブログのパスワードを忘れてしまい、ログインや編集等が出来なかった出来事。
【バセドウ病】甲状腺ホルモンによって甲状腺が必要以上に働く病気。女性に多い。
【蜂蜜紅茶】紅茶に蜂蜜を入れたもの。声が出にくい時に飲むと良いとか。
【八尺様】怪異、もしくはそれが出てくる怖い話。白い帽子に白いワンピース、ぽぽぽと言う声が特徴で、男の子を狙う。名前は身の丈が八尺(※約240cm)ある事による。
【初遅刻事件】試用期間中に遅刻した出来事。原因は私鉄あるあるだが、迷惑な話である。
【発表】多数の人に見せたり聞かせたりする事。水無月吹雪の苦手なもの。

【-会】発表を行う場。水無月吹雪は話を聞きに行く。

【初マーライオン事件】社長・上司らとの初めての飲み会にて、緊張故にビールを飲み続けて大変な事になった出来事。酒でやらかしたのはこれが初めて。
【花子さん】学校の怪談。怪談として子供を驚かすだけではなく、守る存在でもある。可愛い事から、数多の作品に登場するだけではなく、マスコットキャラになる事も。
【話し掛けられない病】気になっている人に話し掛けられないもの。時たま起こる。
【遙かなる時空の中で】コーエーから発売された恋愛ゲーム。シリーズ物だが、1〜6それぞれで設定が異なる。声優は勿論の事、美麗なキャラと怨霊の存在からハマったゲーム。
【春に体調を崩す体質】春になると原因不明の体調不良になる体質。毎年起こる為、とても厄介。
【晴れ時々毒舌】基本的に笑っているが、時々毒が出る事。
【ハロウィン】万聖節の前夜祭で悪霊を追い払う日。近年は日本でも行われている。
【はんぺん】本名はフワッティー。青鬼に登場する怪物の一つ。名前は形がはんぺんに似ている事による。


【火】光や熱を発しながら燃えている状態にあるもの。怖い。
【引っ越し】転居の事。とても面倒臭い。
【必然】必ずそうなる事。同じ事が3度起こる時に"それは必然"だと感じる。
【ヒドラ】花クラゲ目ヒドラ科の無脊椎動物。強力な再生能力を持つ事から、実験動物になっている。
【ひとりかくれんぼ】都市伝説。こっくりさんより危険な降霊術。かくれんぼの最中には様々な心霊現象が起こるらしい。
【人を寄せ付けない体質】何もしてなくても周囲に人が寄ってこない体質。羨ましい事この上ない。
【人を呼ぶ体質】何もしてなくても周囲に人が来る体質。外出時等に度々発揮される。全くもって良いものではない。
【微熱】軽度の発熱。微妙に熱が有るのが辛い。
【飛縁魔】妖怪。男を惑わす。近年では血や精気を吸い取って命を奪うともされている。
【ヒヤシンスの悲劇】ヒヤシンスを育てた所、花が咲いたのは良かったが、その重みで倒れそうになった出来事。
【ビューティーン】ホーユーから販売されているヘアカラー。ヘアカラーとして優秀。因みに、ホーユー本社は名古屋に有る。
【貧乏神】神。取り付いた人間や家族を貧乏にする。仮にも神なので倒す事は出来ないが、追い払う方法が無い訳ではない。


【ファイナルファンタジー】スクエア・エニックスから発売された、言わずと知れたRPG。戦闘曲は度々ツボにハマる。最近はスマホアプリ・ブレイブエクスヴィアスにはまりこんでいる。ラスウェルが格好良過ぎて辛い。
【プールのお婆さん事件】自称"見える人"とプールに行った際の出来事。お陰様で全く愉しめなかった。
【フェミニスト】女性に優しい人間。
【不完全燃焼】物質が酸素不足の状態で燃焼する事。転じて、物事を行った結果が思う様なものではなく、それ故に人間が燻るその様を言う。
【ブキミちゃん】ぬ〜べ〜にてトラウマになった妖怪。楽器を大切にする所だけは共感出来る。
【プチ夏休み】忙しい夏に偶々入った2連休の事。友人と出掛ける等して過ごしていた。
【腹筋】腹壁を構成する筋肉群。現在の職場にて毎日腹を抱えて笑っている為、そのうち勝手に鍛えられていると思われる。
【物欲】物を欲しがる心。

【-センサー】ゲーム等において、欲しいアイテムを正確に把握し、それを物凄く出づらくしてしまうセンサー。本当に誰得か分からないただの嫌がらせ。水無月吹雪もこれにより度々発狂しかけている。

【吹雪】強い風に吹かれ、雪が激しく乱れ飛びながら降る事。
【吹雪と菜梓のぶらり旅】水無月吹雪と相方の菜梓の旅行の話。ネタが有る時に更新している。
【プラナリア】ウズムシ目に属する動物の総称、若しくはナミウズムシのこと。著しい再生能力を持つ事から、実験動物になっている。また、水質の変化に対しかなり影響を受ける為、指標動物でもある。可愛くない。
【フラりん】以前の職場にて、問題の有る某人間について付けたあだ名。名前はよく持ち場を離れてふらふらする事による。
【文豪】大作家。文章や文学に秀でている人間。

【-ストレイドッグス】朝霧カフカ原作の漫画(と小説)。ジャンルは異能力バトルアクション。元々文豪が好きだった水無月吹雪は直ぐにハマった。

【分析機器】物質の組成や性質等を定性的、定量的に測定する機器。基本的に値段が高い。水無月吹雪に無くてはならない物。


【平穏】変わった事もなく、穏やかである事。水無月吹雪にはあまり縁が無いもの。
【ペヤング(納豆)天ぷら】ペヤング(納豆)で作った天ぷら。意外と美味しい。
【扁桃腺】喉の奥の左右に有るリンパ節の集合体。しばしば腫れる。


【放課のゲシュタルト崩壊事件】放課が何かで言い争い話し合いをし、放課が何か分からなくなってきた出来事。全国の人に分かってもらえないのが辛い。
【法規恐怖症】或る資格試験にて、法規の分野で落としてしまった事により、法規に苦手意識を持ってしまったもの。水無月吹雪はとりあえず克服出来た模様。
【忘却の彼方】物事を綺麗さっぱり忘れてしまう事。度々起こるもの。
【ぼくらの秘密基地】ホラーゲーム。最初だけはほのぼのしている。
【ボジョレー・ヌーボー】ボジョレー地方で作られた新しいワイン。元々はその年の葡萄の出来栄えをチェックする事を目的としていた。年によって味が変わる。
【牡丹】ボタン科の落葉低木。優美な花を咲かせる。水無月吹雪の好きな花の一つ。
【ポトス】サトイモ科の観葉植物。ポトスは園芸名で、和名はオウゴンカズラ。水無月吹雪の部屋にも有る。
【ホワイトデーサプライズ事件】ホワイトデーに"彼の人"が突然現れた出来事。綺麗な思い出。
【本当にあった怖い話】学校の怪談等、本当に起こった(とされている)怖い話を集めた雑誌、もしくはテレビドラマ。話自体がかなり怖いもの、演出が怖いもの等、様々有る。
【本当は怖い家庭の医学】正式には"最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学"という番組。演出が怖いが、内容は様々な病について取り上げており、とても勉強になる。
【本部】組織や団体等で中心となる部署。大抵近寄りがたい場所。
前の記事へ 次の記事へ