スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【水無月吹雪の趣味語録】ま行

【マーライオン】@上半身がライオン、下半身が魚の像。シンガポールで見られる。A先述の像の水を吐く姿と似ている事から、酒の飲み過ぎで吐く事を指す隠語として使われる。
【マインクラフト】サンドボックスゲーム。ついでにホラー要素も有る。PCを始めとし、様々な機種でプレイ出来る良いゲーム。要素が増えている為、飽きが来ない。
【曲がり角】道の曲がっている角の所。何が来るか分からない怖い所。
【マカロン】卵白と砂糖とアーモンドを使ったフランスの菓子。美味しいものは外がサクッとし、中がスッと溶けるもの。本当に美味しいものは食感故に脆く壊れやすい。
【負けん気】人に負けまいとする気性。水無月吹雪にもしっかり備わっている。
【Maxとき】上越新幹線の一つ。とき自体は普通で、Maxが2階建て。上は眺めが良いが、下は何も見えない。
【松坂屋】名古屋の百貨店。水無月吹雪のお気に入り。
【真っ白い人】白蘭若しくは槙島聖護の事。名前は兎に角白い見た目による。
【マドレーヌ】バターを多く使ったフランスの菓子。大体は貝殻の型で焼く。とても美味しい。
【真夏のホラー祭り】"ホラーで暑い夏を乗り切ろう!"をモットーに毎年行う夏の納涼企画。水無月吹雪が行う企画の一つ。
【マネキン】衣料品等を着せて陳列する為の人形。ホラーゲームではかなりの確率で出てくる。トラウマになりそうな位に怖い。
【豆合戦】豆まきの別称。
【マリンスポーツ】海で行うスポーツ。ヨットやスキューバダイビング等。
【丸亀港の悲劇】丸亀港にて水無月吹雪が落ちた飛び込んだ出来事。同行していた現教授と先輩が揃って笑っていた。

【-after 3 months】同じ場所で現教授が落ちた飛び込んだ出来事。人を笑った天誅である。

【饅頭】水無月吹雪の別称。


【見える人】所謂、霊等が見える人間。
【ミステリーサラ】雑誌。掲載作品の中ではあかりとシロの心霊夜話、鬼談、コンシェルジュ江口鉄平の事件簿が特に良い。
【水場】水の有る場所。幽霊と水無月吹雪が惹かれる所。
【水無月観光案内】水無月吹雪による観光関連の話。ネタが有る時に更新している。
【水無月吹雪の趣味語録】初めてGWをのんびり過ごす事を記念した企画。水無月吹雪が行う企画の一つ。随時更新している。


【無影灯】ホラーゲーム。院長よりしょっちゅうアプリが落ちる事の方がホラーだった。
【ムカサリ絵馬】民族風習の一つ。未婚で亡くなった子を思い、架空の人物との結婚の絵や写真を寺に奉納し、成仏や死後の幸せを祈る。要は死後婚。
【夢幻の記憶】水無月吹雪が見た夢から書き起こした短編小説。ネタが有る時に更新している。


【迷路】迷いやすい道、もしくは入り込むと迷って出られなくなる様に作った道。本当に迷子になる。
【メカクシ】バンド。きさらぎ駅等、良曲が某動画アプリに上がっている。
【飯テロ】数多の人間に食欲を沸き立たせる行為の事。主に深夜に起こる。する側は笑っていられるが、された方は堪ったものじゃない。
【目玉白玉】目玉の様な白玉。見た目があれだが、普通に美味しい。
【Many Bricks Breaker】パズルゲーム。数の暴力を体現したブロック崩し。やり出すと止まらない。
【メリーさん】怪談系都市伝説。基本的に怖い話の筈だが、主人公に無視され半泣きになったり、目的を忘れて観光し始めたりする等のジョークで終わる話も有り、何処か憎めない可愛い人形になっている。本当、何処かの復讐をしようと囁く人形とは大違いである。
【免許】官公庁から与えられる特定の事を行う事への許可。免許の取りやすさは種類によって変わる。
【面接遅刻事件】雪が降り積もった事で電車が止まり、面接に遅刻した出来事。社員も大幅に遅刻し、業務に支障が出るんじゃないかというレベルで酷いものだった。
【めんつゆ】麺類に付けるつゆだけではなく、様々な料理の味付けにも使える万能調味料。
【メンヘラチャット】ある意味ホラーゲーム。メンヘラな彼女とチャットするだけの簡単なゲーム。


【もじまる】画像への文字入れを始め、様々な画像加工が出来るサイト。HP運営を始めた頃から世話になっている。
【木管楽器】木製の管楽器。フルート、クラリネット等。
【モノノ怪】妖怪が登場するアニメの一つ。怪と同様、物語、世界観等、魅力に溢れる作品。
【モルモット】テンジクネズミ科の小動物。医学や生物学で用いられる実験動物でもあり、そこから派生して実験台として利用される人間を指す。
前の記事へ 次の記事へ