スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ナナシノゲエム:ジッカイメ

DSiのナナシノゲエム血/獄が難しすぎて既に悟ってしまった管理人です

すごく…鬼畜仕様です…
鬼ですよ ビット単位のジャンプは鬼ですよ 大山教授絶対喜んで挑戦してるよバカ!バカ!



ではどうぞ!





主人公→賢者の心臓持ち
教授→好奇心が勝る大人
あさひ→カエレ!カエレ!







―・南都大学 大山研究室・―




生田家から持ってきた写真、日記帳を教授に渡します。
てゆうか一人で行かせるなんてもう泣いちゃうry



「今日、預かっていた尾高くんのTSを返却がてら、警視庁の犯罪/事件アーカイブを調べてもらってきたのだがね…。4年前、確かにあの家では殺人事件が起きていた。」

例のお母さん殺害事件ですね教授


「事件はあるじの生田氏の留守中に起きているのだよ。妻の生田朋花が惨殺され、現場はひどいありさまだったらしい…。が、残る一人は幸か不幸かその場におらず、この危機を逃れている。
それが、きみの拾った写真に写っている少女生田あさひ、なのだよ。」



犯人はまだに捕まっていないようです。湯谷氏はあさひちゃんの呪い?で死んじゃったわけだし、世間的にはこのまま迷宮入りでしょうか。



少し話したあと、教授に拾ってきた日記帳を見るようにすすめられます。


最初のページには
<パパとママとかいすいよくにいきました。
しちしみさきのミサキホテルにとまりました。
うみでいっぱいあそびました。
らいねんもぜったいにいきたいです。>
という文とともに、灯台とベンチの絵が描いてあります。

しかし次のページは白紙です
次のページもその次のページも…
が、最後のページ

<ママが死にました。
パパがおうちにいたらママは死ななかったとおもいます。
わたしはおしごとをするパパがきらいです。
パパのつくるゲームはもっときらいです。>




/(^o^)\きゃー!



あばば、あばばばば、めっちゃ怒ってるやないかい/(^o^)\



「ああ、実に素晴らしい。弱冠7歳の少女の書いた絵日記に、ぼくやきみの必要とする情報が集積されているのだよ。」

うん……なんか…教授…………楽しそうっすね…


「そして…ある日を境に生田あさひの姿は消えた…。」

家出ったのか…
お母さんが死んでなおゲームを作り続けるお父さん(生田氏)に耐えられなくなったのかもしれないね(´・ω・`)


「生田あさひの捜索願は出されていなかったよ。一人娘がいなくなったことで生田氏のなかのなにかが決定的に外れてしまったのだろうね…。」

なんという負のループ


「そうして、誰からも忘れられ放置されたゲームに娘を残して殺された生田朋花の怨みが宿り――まさに領域の横断なのだよ――呪いのゲームを生み出した…。」
「主人公くん。残り1日。その間に生田あさひを捜して保護することで、母親の無念は晴らされるのではないのだろうか…?」



ここで疑問?が。
これお母さんの呪いなの…?ゲエム内の幽霊?の口調からあさひちゃんだと思っていたのですが…
バカですみません



「『しちしみさき』は七つの岬があることで有名な景勝地『七支岬』のことなのだろう。そこには確かに『ミサキホテル』があった。きみは先にそこへ。今回はぼくもおって向かうよ。」

教授尾高先輩の部屋に寄ってから来るらしいです。やっと来る気になってくれたんですね教授!(ToT)
さあ一足先にミサキホテルへ向かいましょう!




「それにしてもひとつ気にかかるのは絵日記の最後のページが破り取られてしまっていることなのだが…。」








―・ミサキホテル 旧道・―





「ミサキホテルへ行くにはこのトンネルを通るしかないのか…。」



いかにも幽霊が出そうなトンネルに来ました。いや見た目はきれいなんですけど…
このトンネルを抜け、畦道を通ればミサキホテルに到着します



トンネルに入ったあたりで恒例の大山メール/(^o^)\

メールによると、重なる不幸で生田氏は精神を病んでしまったそうです。差し押さえを受けた自宅であさひちゃんの帰りを待っていたところを主人公に発見されたと

生田氏は生田氏でとてもとても悩んでいるのに、あさひちゃんと生田氏の想いは通じ合いません(T_T)




トンネル内に立ち尽くすルグレにびびりつつトンネルを抜けます\(^o^)/


トンネルの向こうは満点の星空でした


夜空には星がたくさん光っています!一見超穏やか!
が、目先のバス停にはリコが鎮座していました ピャー


そろりそろりと前を通り過ぎます しかし当たり前のようにリコは主人公を追ってきます/(^o^)\

リコ「バ、バッカ/// あんた一人じゃ心配だからついてってやるわよ////」
↑お断りします(゜ω゜)


リコから逃げひたすらまっすぐ走っていくと眼前に工場現場人形がばびゅっと出現します
そして 行き止まりです
…あれ?おかしいな引き返し…

リコ「捕まえた////(ギュッ)」



ゲ ームオ ーバ ー




ファー!!!!!!/(^o^)\
また死んだ…また死んだよ…そうだそうだった行き止まりだから脇道入らなきゃいけないんだったバッカ…情けなや(T_T)




張り切って再スタート!死




バス停の主リコの前を通りすぎたら道の脇にある花束を探します。
花束やら人形の腕やらお地蔵さんやらが転がっている脇道にひゅっと入ればそこが正解ルート 先ほどリッコリコに袋のネズミアタックされた道は不正解ルート
プレイ5回目くらいなのにまだ間違えるのが管理人です\(^o^)/



脇道をざくざく進むと大山メール。
教授はどうやら移動中らしいです!はよこいはよこい!




脇道の行き止まりには汚い古くさい怖い暗い怪しい不気味な石造りの小さいトンネルがあります。入口にはフェンスの扉と立『入り禁止』の看板が…

まあ立ち入り禁止といわれて
立ち入らないホラーゲームの主人公もなかなかいないよね
入 り ま す 。




トンネル内は汚水かなにかで足元ビチャビチャです。長靴がほしいくらいです。
狭い通路でルグレが天井からぶらさがってきたりして大変チキンに優しくない仕様です。さすがナナシ/(^o^)\
途中、トンネルの壁に赤文字で『七支岬灯台』とかいてあるのを発見 とりあえず記憶の片隅に置いときましょう(私は忘れます)

しばらく進めばホテルへ。





ミサキホテル





「すっかり廃墟だ…。ずいぶん前に廃棄されたのか…。」


そこにあったのは明らかに寂れまくったでかいホテルでした 行くとこ行くとこ全部廃虚




恐る恐るフロントに侵入してみます。
夜のため中は暗く、懐中電灯の丸い光だけが頼りです。机が散乱するフロアに、早速女ルグレ出現☆一定の場所を歩きまわっています。てゆうか以前闇雲に走り回って何度か死にました


フロントを抜けると暗い部屋へ。やはり机が散乱しています。ここにはルグレはいなさそうなのでそのまま白いドアを開けて進みます。

次の部屋は厨房。とにかくダッシュで次ドアぬけちゃえば大丈夫\(^o^)/

男湯、女湯にルグレ各1人ずつ。一定のコースを歩いてはいますが移動範囲が広いのでのたのたしていると(私のように)ゲームオーバーになります/(^o^)\




お風呂を抜けると長い廊下へ。とりあえず102号室に入ってみよう

ルグレさんとご対面

こっち向いて立っとるーーーー!!!!!しかも微動だにしねえ!
慌てて出ようとしてもドア開きません。完全に閉じ込められました。てゆうかドアの向こうからもルグレの声してます

さすがの主人公も
「ヤ…ヤバイ…!はさまれた…!?」
と焦り気味。

とここでドッキリカメラのネタばらし…でなくゲーム配信が!







今回のゲームの舞台はでかい宿屋と教会が合体したような城?
部屋の前には白髪頭の謎の人物が…誰だ貴様!


「ぼくだよ主人公くん!おおやまだ!」

なんと教授でした なんで?

「ここのルグレは ぼくに まかせて きみは はやく ゲームを!いくた あさひを みつけるんだ!ぼくに かまうな!きみは いま じぶんのことだけを!かんがえるんだ…!」

教授が、教授が身を呈して主人公を守ろうと…!(ホロリ)教授も人の子なんや!

「デジタルな のろいの れんさ!いま!ぼくは!それを!みずから!たいけん!している!けんきゅうしゃにとって!これいじょうの よろこびはない!!さあ!主人公!さきに すすむんだ!!」

やっぱり好奇心が勝っていました そうだよねごめん教授はそのままでいてください(良い意味で




おおやまを残し部屋を出ると、他にいくつかの部屋、ベッドに寝ている人、門のまえに立ち尽くす人などがいます。

「ここは ししゃの あつまるばしょ。おまえは かえれ…。」
「すぐに ひきかえせ…。さもないと…。」
「でられない…。だれか あけてくれ…。」


☆まとめ☆
・ここ(ゲーム世界)は死者(ゲームに殺された人)の場所
・早く帰らないとやばい
・ゲームに取り込まれたら出られない


oh…主人公わりとギリギリのラインにいるみたいです…
苦しむ人々に話を聞きながら、建物の最奥にある教会へ。(取得アイテム「あいのティアラ」有り)



教会には例の幽霊がいました。怖い。


「……。ク…ルナ…。クルナ…!クルナ!クルナ!クルナ!クルナ!クルナ!クルナ!クルナ!クルナ!クルナ!」



わー!怒られた!!!!
たぶんこれがあさひちゃん…ですよね?めっちゃ怒ってるというか、苦しんでいます。
どうしたらその怒りはおさまるんやー!





----------
いきなりゲーム世界に現れた教授、ゲーム世界の正体、あさひちゃん…

そろそろ最終回になりそうです!頑張ります!
でゅわ!
前の記事へ 次の記事へ