スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

セカンド 2

みんなで雑談しながら川原へ向かってたら、真っ暗な階段に遭遇。

兄「暗いから気をつけて」

と、自分のスマートフォンの光で私たちの足元を照らしてくれました。
それに私は感動した。
「優男やー!!」と心の中で叫びました(笑)

階段下りてたら。

兄「今日は私服なんやで〜」
私「ほんまや〜。前はスーツやったもんね」

そう、私の一歩前ぐらいを歩きながら振り返って言う兄さんが何か可愛らしかった。


川原について、買ってきた花火を二人に見せたら「ちっちゃ!」って笑われた。

とりあえずやろうってことになり、ロウソク立てようとしたけど、立たない。

平地に移動してあったはずのロウソク探したけど、どうやら川原に置いてきたらしく探すの面倒やから二人が持ってるライターで直に火をつけることに。

兄「Bさん(お友達さん)! これつけてくださいよ」
B「(受け取る)これ、5つで1つ?」
兄「えー、まさか。(バラバラにする)あ、一個ずつみたいっす」
B「おっけー」
兄「この人、いくつやと思う?」

と、私たちに振られました。

私「えー、分からん。でも、(兄さんが)敬語使ってるから…26?」
兄「Aちゃんは?」
A「……うーん、わかりません」
兄「あはは〜。この人、29で」
私・A「えっ!」

私たちと10歳ちゃうらしいことが判明。なんでも、パチ繋がりらしい。
爽やかな感じで兄さんと同じぐらいの身長の方。

兄「この人凄いがで。女の人ひっかけるの」

本人は否定してたけど、なんかすんごく以外やった。

そんな二人の会話を聞いてると、兄さんがBさんをちょっと尻に敷いてるように見てしまった(笑)

そしてこのBさん。ネズミ花火とかポーンとどこでも投げてくる(笑)
そのたびビビリな私は逃げる。

そんなこんなで花火をやり終えて、Bさんの車でフラッと行くことに。
まず夜景を見に行きました。

兄さんお勧めの、私の学校の近くのお寺に直行。

Bさん運転、助手席兄さん、その後ろに私、その横にAちゃんみたいな席順。

いろいろ話していると、お寺に到着。

本当にここの夜景綺麗でした。
信号の光がいい味を出してて、また行きたいところです。

兄「そういやここ、仏様の中に入れるんやで」

それに入ってみよう、お参りもしとこうみたいな感じでお寺に。

確かに入れた。狭い中に4人入って、お参り。

出てから、本堂でBさんがお金出してくれてお参り。

私は再試受かりますように、とお願いしました。


それから車でドライブ〜。
兄さん滅茶苦茶物知りな方で、ふたご座の話をしてくれました。

そして、兄さんが好きな歴史上の人物の銅像を見に行きました。

何でも、一番好きらしいです。

それをこれまた詳しく分かりやすく教えてくれました。正に、歴史の時間やった。

私がまだJK時代に日本史Bのときに見たDVDの内容やって、なんか凄いなと思った。


色々聞いてると私よりもこの県に詳しい。
県外の方やのに、こんだけ詳しいってどうなが!?見たいな感じ。


それから、最初の川原に戻った。
車停めて、前の二人は煙草吸い出した。
大人やな、と思った。

好きなタイプとか、好きな芸能人とか聞かれて答えました。

私は好きな芸能人がこれって人が居らんからまた濁して、タイプは「面白い人」って言ってやった(笑)

なんやかんやで解散することに。
このとき、深夜2時30分ぐらいやった(笑)

車を降りる間際。二人が後ろを振り返ってくれました。
兄「今日はありがとうね」
私「いえいえ! こちらこそありがとうございました」
兄「Aちゃんも今日はありがとう」
A「いえ、ありがとうございました」

Aちゃんは先に車を降りました。

兄「また遊ぼうや。いつでも誘って」
私「はい^^」

私も降りて、車を見送ってからAちゃんと帰りました。



まとめ。
すごく楽しかった。兄さんの話を聞いてると、まだまだ知らんことや場所が一杯あるんだなて思った。
それにまだまだ自分は経験が少ないなって感じた。
年齢が違うからっていうのが一番だけど、それ以前にいろんなことに対して「やってみよう」っていう精神がないなって思った。

まだまだ私は若いし学生やから、もっといろんなことをするべきやと思った。

人生楽しまないと損。

最近そう思います。


とりあえず、自分のお酒の限界を知ることからはじめようと思います。

本当に、私は兄さんに出会えてよかった。

話題:花火

セカンド

では、この間のことです。


花火をするということで、言い出したのは私だから私が花火買っていこうと思って、バイト先のスーパーに売ってたからそれ買っていこうと思って買いにいったら、ない。


代わりに、鍋の汁が置かれてた。


もう見た瞬間「…はい?」って感じやった。


しばらくグルグルスーパーの中探したけどなくて、雑貨屋さんでバイトしてる子に聞いてみてもなくて、完璧血の気が引いた。

めちゃくちゃ焦ってきて、とりあえず町中探しました(笑)


すると、手持ち花火と線香花火とネズミ花火とか入ってる小さい袋を発見して、一安心しました。

晩御飯食べて、友達迎えにいって、待ち合わせ場所の川原へ。

夜の11時に待ち合わせでした。こんな時間に人と待ち合わせしたことなかったので、なんかドキドキでした。

向かう最中、Aちゃんに兄さんのこと(大学生で年上ということ)を大雑把に説明。

すると。

A「へぇー。でもどうやって知り合ったの?」
私「あーっとね。まぁ、知り合いまして…」

と、濁しました(笑)

彼女はそれ以上聞いてこなくて、学校のこととか別の話題に。


一応花火探したけど全く無くて、とりあえず兄さんに言っとこうと思ってメールで報告。

思いのほか早く来すぎたので、近くのツタヤで暇つぶし(笑)


11時になる5分前になったから、川原へ。
しかし、それっぽい人達は来てなくて、待ってると電話が来ました。
当然ながら、兄さんからです。


私「もしもしー」
兄「あ、あのなー、一応イオンとか寄って花火探してみたけど無かった」
私「え、まじで!? すいません、ありがとう(優男やぁ…)」
兄「もう季節じゃないんかなぁ。今、○○(地名)のあたりやから」
私「わかった〜」
兄「はーい。じゃあね」
私「ばいばい」

ということでAちゃんと雑談しながら車の外で待ってましたが一向にこない。

もう一回かけてみようということで通話ボタン押したけど、まぁ待とうぜということでワンギリ。性質が悪いね。

そしたら、数秒後にかかってきました。

私「もしもーし」
兄「あ、もしもし? 今どこにおる?」
私「もう着いてるよ」
兄「今、トンネルなんやけどさ、もしかしてさ、××(地名)の向こうの方?」
私「そうそう! 橋渡ってすぐのところ」

そしたら兄さん、お友達さんと会議。そしてお友達さんが「あー、わかった」と声を
あげました。

兄「うん、行けそう。そこいくまでに途中コンビニってある?」
私「あるよー。確かサークルKとスリーエフがあったと思う」
兄「わかった。じゃあまた後でね」
私「うん」


と、その数分後一台の車がやってきました。

車から二人降りてきて、兄さんっぽい人があたりを見渡してまた電話をかけだした。

当然私の携帯が鳴って、近づいていったら兄さん気づいた。

久しぶり〜、みたいな会話してAちゃん紹介して向こうのお友達さんも紹介されていざ花火!

思いのほか長くなったので、次の記事へ(笑)

話題:花火
続きを読む

そうやって、誤魔化す。


お久しぶりな感じです。こんにちはー(^O^)

さてさて、この間のことを書こうかと思いつつ、書いてなかったですね。

いや書こうと思ってるんやけど、ちょっと面倒やと思ったり(笑)



まぁ、明日書こうと思います。
ちなみに明日は再試受けてきます。それが終わって帰ってきたら、書こうかな。


星屑

昨日メールしてみました。

単刀直入に土曜日遊ばない?って。


そしたら空いてるかもってきて、花火したいって言ったら、何人かでやろうってことになった。

私は二人で遊ぶ気満々やったのに(笑)

でも会えるならいいやと思って、お互い同性の友達を1人誘って四人でやることに(^_^)


「かわいい子連れてきて」て言われたから「口説くつもりやろ(笑)」って送ったら、「おじいちゃんはそんなことせん!」ってきた。(笑)



でもなんか不安。

遠回しに恋愛対象に入らんかなって自分で言ったくせに、私の友達と仲良くなるのが怖い。


私のこの事情を知る唯一の友達を誘ったけど、バイトがあるから最終手段にしてAちゃんとかに聞いてみたら?ときてAちゃんにメールで聞いたら、行くってきた。


Aちゃんはずーっと彼氏が欲しいって言ってて出会いを渇望してるんです。


だから、なんかね。うん。


全然Aちゃんはいい子やし、かまんがやけど、何となくモヤモヤするのです。

まぁ兄さんも1人誘うから、大丈夫だよね!


とりあえず、楽しんできます(*^O^*)



話題:もうすぐ逢える

アフター

あれからメール返ってきませんでした(x_x)

もう一回、遊べるかどうか同じこと聞くのはしつこいかなと思って書かなかったけど、書いといたらよかったと後悔。


そんで昨日、地元の友達とご飯行ったときにアドバイスを貰いました。

ほんと、どうしたらいいのかわからんかったから。

そしたら「とりあえず、日を空けて水曜ぐらいに送ってみたらどう?」と助言を頂きました(>_<)

ということで明日また送ってみます。


そして今日は雑念を振り払う為に、部屋の片付けをしてました。


卒業してから全く時間がなくて、教科書とかを放置してて、もうごみ屋敷寸前(笑)

とりあえず、教科書は片付けた。

明日は服の整理です。


話題:しんどい
<<prev next>>