スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中村語り。

久しぶりに携帯から更新。
てかとくに書くことないんだけどね\(^o^)/
考えたらほんとになかったからこの前の続きを。



最近ハマってるもの、というか人、中村悠一。

夏前に小野Dブームがきてそこから声優にハマりというか声優に注目し、
1ヶ月前あたりから中村さん推しです☆〜(ゝ。∂)
もうとにかくかっこいい。
なんでもできるし!

最初に聞いたのはスタスカの会長。
最初にやった時は何も思わなかったのに、最近またクリアしてフリートーク聞いたら会長とのギャップにやられました
あんなやる気ない感じの人が会長なんだなって笑

喰みたいな傍観系のだったり、
林檎ちゃんみたいな思いっきり高い頑張ってる声とか。
鎌本のデブ系とか、グリズリーさんのガツガツしてる声とか。
あとは会長みたいにハッキリしてたり、双熾の柔らかい声とか。
中村さんって本当に色んなキャラをできる方だなあと。
個人的に彼の真骨頂は、特徴はないけどなんでもできるイケボだと思ってます笑
勝手に。
それを思ったのは俺妹とワタもてです。
まあ主に俺妹なんですが、
あの京介はどこにでもいそうなキャラで、まさかグラハムとかアルトとかと中の人が同一人物だとは思いにくいですよねえ
そういう意味ではクラナドも同じなんだろうけど、見てなかったから除外笑
京介は感情がすごい人間らしくでるキャラだから、色んな声のトーンがあって、そういうの聞いてても惚れ直します(=´∀`)人(´∀`=)

その後ワタもての弟もやってるので、周りからも同じ認識なんじゃないかなと思ってます(`・ω・´)

個性の強いキャラもできるし、普通の男子高校生の役もできる。
声に個性がありすぎたらできないことことなんじゃないかなあ。
あくまで個人的考察ですが。

とにもかくにも中村さんが好きなんです。
好きなキャラはもう全員なんですが、あえて好きな声をあげるなら双熾と京介と智貴。
双熾は普段と全然違う声でびっくりするし、京介は色々人間らしくて好きです
智貴は素の声に近いから。
好きになったのが最近なんでやっぱり見るのは最近の作品ばっかりですが、彼のおかげで毎日楽しいです\(^o^)/

あとキャラ声はもちろんなんですが、性格にも惹かれました。
アルティメットツンデレモンスターってwww
又の名を化け物クラスのツンデレww
そのツンデレエピソードにいちいち萌える。

東京エンカウントとかまたやってくれないのかなあ…
杉田さんとの絡みが大好きなんだ

中村厨の杉田たまらん。
このことについてなら何時間でも語れる気がする。
もちろん腐注意つけてからですが。

割と遅い時間だから寝るか(´ω`)
明日は部活ないけど文化祭練習だーーー

明日が辛いやつ。

話題:今日1日のまとめ。

今日は珍しく8時台に起きましたヽ( ´¬`)ノ
午前はまあやることやってダラダラして。
午後からクラスの文化祭準備があったんで、学校に向かうと。
今回は殆ど合奏がメインだったんですが、結構問題は山積みですね…
とにかく時間が足りない、テンポが悪すぎる。
誰が指揮するのかもはっきり決まってない状態で進めるからね!ほんとない。
みんな積極性はあるのに責任感がないからなあ(;ω; )
かくいう私は積極性なんて持ち合わせてるわけがないので完全に言われたままに、って感じです。
ただ特殊なクラスで文化祭でもかなり注目されるので、役者のことも考えてほしいなあ…
恥かくのはこっちなんだし。

ただ終わった後何人かで話してるのがすごく楽しかったです。
ああいうのほんと好き。


夕方からは小学校からのメンバーで花火しました!
中学では割とクラスも離れたし趣味とかも合ってないけどこれだけは毎年恒例。
中学のいつめんと違ってこっちは安定感がすごい\(^o^)/
いつめんは行ったら本当に楽しいんだけど行くまでが憂欝。
たまに嫌になるときとかもあるし。
でも今日のメンバーはそういうのが全然ないし会話も進めやすいし。
やっぱ長年一緒にいるとそうなるのかなあ。

6人いるので花火はあっという間になくなりました笑
その後はそれぞれの高校のこととか部活のこととか色々話して。
20時解散の予定だったのにいつの間にか21時に…

そっから解散はしたんですが、いつも一緒にいて高校も同じ子と久しぶりに2人になったのでめっちゃ話し込みましたヽ( ´¬`)ノ
中学時代は塾も一緒で帰りによく話してたので、その癖が完全に出てました笑
いつまでたっても話題が尽きないから帰れないっていうね!
あんだけずっと一緒にいてここまで話せるって、やっぱりいいことだよなあ。
高校で初めてクラスが離れて、部活とかは全然違うので久しぶりに話せてすごく楽しかったです。
中学のいつめんで集まったりとかはしてたんですが、そこまで2人で話す機会はなかったし。

やっぱり高校生となると変わるんだなあっていうのが感想。
もう2年だし、絶対話題になるのが進路ですよね
全然決まってないんだこれが!
周りは大学とかまでは決まらずともある程度やりたいことは固まってるのに、私は本当に何もやりたいことがない。
このまま一生高校生でいたいなんてバカなこと考えてます笑
ほんとバカ。
将来やりたいことがないからこんな考えしちゃうんだろうなあ。
きっと夢とかあったらそのために勉強もして大学も考えて、将来のこと考えて。
多分それは楽しいんだろうなあって思う。
でもやりたいことが見つからない。
先輩には自分もそうだったって言われるけどあの人たちは音楽の才能があったから。
私にはそんなものない。
頭もよくないしやる気もない。
運動もできないし音楽の才能だってあるわけじゃないし。

ただ今は楽しく自分のやりたい音楽をやってます。
ピアノは自分のペースで続けたい。
吹奏楽は今の環境で満足してる。
それほど強豪ってわけでもないけど底辺でもなく、そこそこ強くて。
今年の結果は良くなかったけど、個人的には満足してるし。
多分、それが原因なんだろうな。
今が本当に充実してるから、将来の夢が持てない。
それだけが理由じゃないけど。

なんか今日のまとめじゃないね笑
明日はほんとに久しぶりの部活!
一応今日楽器触ったけど不安だ…

近状

話題:最近の出来事

夏休みだからね!
ちょっとダラダラしすぎてるかもしれない。
夏休みの課題はやってないどころか殆ど持って帰ってきてないです\(^o^)/


最近のこと。腐ってたり萌えてたり。


 *Free!6話とんでもない遥真回だったぜ… もう公式が酷い。
個人的には人工呼吸は未遂で良かったです。ここでやられちゃったら今後の展開がね…あとこっちがやることなくなるっていう
最初は遥が好きだったんですが、最近公式の真琴押しが激しくて流されてます。
私の中で真琴は至上攻め主義です別に受けでもいけるけどね!
真遥と真凛がジャスティス。
遥凛遥は天使が戯れてるようにしか見えません
今日書店でハイスピ小説とFreeのファンブック見つけたんですが今回は買いませんでした


 *今日のこと
友達と勉強しにサイゼ行ったんですが結局4時間喋りっぱなしていうね\(^o^)/
友達に限っては勉強道具持ってこないしね!ナメてるわ!
部活の役職的な話とか主に私の下らない話して4時間。
その後時間ぐらい近くの小さい本屋ウロウロしてました笑
まあそこでハイスピ関係も見つけて買うかわちゃわちゃしてたわけですが値段的にも結局買わず。
ファンブックとかはアニメイトで買いたいっていうのもあるし。
最近アニメイト行けてないんですけどね… 友達的にも時間的にも。
環境的な面で1人で行く気にはあまりなれないです。


*ゲーム
今現在FF10の2、3週目と13の初見やってます。
どっちも今はレベル上げなので若干飽き気味。

10から語ろう!
ユウナレスカ倒して飛空艇乗り回してます。
毎回そうなんですが七曜の武器は最終的にティーダ、リュック、アーロン、ユウナしか持ちません
というか聖印取るのがダルくて←
ティーダは裏ワザ使えばすぐできるし、リュックも面倒臭いは面倒臭いけどレベル上げと並行できるし。

アーロンはまあほかくしていけばいいしユウナはスフィア盤進めていけば余裕。

その他ですが、ワッカはブリッツがあまり好きではないのでやりたいと思わない。
ワッカが使えるキャラだっていうのはわかってるだけにちょっと残念ですが。
ルールーはまあやればできるけど面倒臭いよね!
ルールーだけは別にやってもいいんだけど、後半そこまでルールーを使うことがないからなあ。
物理チームがどんどん強くなっていくしユウナの魔法が高いのでちょっとねえ…
 気力があったら雷避けもやりたいとは思ってます。
キマリはもう最初から除外笑巷で言われているように特性が無い上、攻撃力もそこまで高くないし素早いわけでもない。
まあキマリはぶっちゃけ使いづらい。

今は取り逃したアルベド語辞書見つけながら、最初から寺院巡り。
アニマ取りたいので隠しアイテムも一応やり直してます
大体初期の時に取ってるので取り越し苦労で終わるわけですが。
現在マカラーニャの森あたりで、マカラーニャ湖目指してるところです。

 で、13。 13章です。
最終章です\(^o^)/でもまだここにきてレベル上げっていう。
もともとRPG系とか苦手なので異常なまでにレベルをあげる。
13はやる前に戦闘が難しいとか聞いてたんですが結構楽しんでます
でもオプティマはやっぱり殆どヒーラー入ってる。
積極的にはいけない…
オプティマ組むのは楽しいけどね!
アルカルティア大平原の淘汰のなんちゃらっていうところのミッションコンプリートするのが目標です。
でもあそこって今のレベルじゃきついのかなあ。
武器の改造とかもしてないし。
今ふぅさんのやりこみ解説動画見てるところなんで、それ見ながらやっていきたいです。
13はとにかく早くクリアしたい!

ここまで色々ばばばっと語りましたが最近もっとハマってるものというか人がね…
 まあそれは今回はいいか。
prev next