スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっと待ってくれ…

C☆P続編の発売日が決まってあちらこちらで取り扱いが始まっているようです。
特典が相変わらず同内容のDVDが同梱とか止めてくれないかな。

まぁ取りあえず見てくれ↓

カーニバルファンタズム 2nd season(初回限定版)
10/28発売 \6825
【特典】
・「CP読本」(約150P)
カーニバル・ファンタズム本編資料などを掲載予定
・「本編DVD」
初回版に限り本編DVDを同梱(Blu-rayに収録されているものと内容は同じです)


カーニバルファンタズム 3rd season(初回限定版)
12/31発売 \8600
【特典】
・特製全巻収納BOX
・ゲームソフト「MELTY BLOOD Actress Again Current Code ver1.07」(PC版)
新規追加キャラクターの"真祖アルクェイド""完全武装シエル"まで実装された完全版をフルパッケージで同梱!
※ネットワーク対戦には対応しておりません。
・「本編DVD」
初回版に限り本編DVDを同梱!(Blu-rayに収録されているものと内容は同じです)







あれ・・・







パッケージに空の境界勢が一人もいないんだが。




え・・・?どゆこと??







原作のTAKE MOONには空の境界勢は出てこないとは聞いてたけど…まさかなの…?

更に今後はコメンタリーも奈須きのこさんが担当するわけでもないから10周年の割に旨味がまるで無いなぁ。
特典も1stに比べると微妙。
アンソロの映像化に大枚叩くとかアホらし。








まぁ結局買うんだけどね^^
season 1st買っちゃった手前揃えたくなるよね…
3巻で完結するだけまだましか。

ところで
1stのルート投票がツイッターへの登録が必須とかふざけんなよ。

『C☆P 1st season』※長文

『カーニバルファンタズム1st season』買ってきたお!友人と一緒に観るお!wktkwktkwktktktktktk!!!!!!!


(*・∀・)再生するお!



( ゚∀゚)・・・



( ゚д゚)・・・



( ゚д゚)・・・



( ゚д゚ )・・・





微妙です^^



肩透かし感が否めない。期待し過ぎたせいなのか。大好きなTYPE-MOONなのに正直どう感想をして良いのか分からん。


以下正直な感想。

アニメ本編。
再生時間1時間無いです。56分。普段アニメのDVDとか買わないので標準がいまいち分からないのですがこんなもんなのか…?

4本立てで
・月姫
・MELTY BLOOD
・Fate/stay night
のキャラクターが騒ぎまくるお話です。作画は可も無く不可も無く。この内容ならこの程度の作画の方が良いのだろうか。

ドラマCD「アーネンエルベの一日」のように作品の枠を越えてキャラクターたちが絡むことはほぼありません。祭りと称しておきながらこの時点でどうなのかと。空の境界勢が一人も出演しないとか驚愕。
内容も取り留めが無く各々の主張が強過ぎてまとまりに欠ける。キャラ崩壊とまではいかないけど公式なのにアンソロジー観てる気分になる。原案がアンソロジーなので仕方ないと言えば仕方ないのだけど公式に10周年と銘打っているのならば逆輸入とか勘弁して欲しいところ。
4本立てとはいえ構成が非常に分かりにくく何処から何処までが"本編"で、また"つなぎ"なのか。観ていて疲れる。
1話ごとにOP、ED、本編に関係あるのかよく分からない何か、更には次回予告が挟まれ必然的に同じ映像を繰り返し観ることになるので使い回し感が半端ない。お陰で肝心の本編が短い上に「え…これで終わり…?」というワケの分からない展開になってる。

路地裏同盟に関しては何故これでGOサインを出したのか分からないくらいヒドいです。

またネタとは言え予算等の生々しい話は盛り込まないでほしかった。

全体を通して多少は笑い所もありますがこのノリには基本的に付き合えませんでした。


本編の裏側。
本編を背景に声のみの出演ですが知得留先生と猫アルクが実況、と言うか雑談が聞けるおもしろ仕様。同じアニメを二人と一緒に観ている感覚で斬新。(コメンタリーとかで何だかオーソドックスみたいですが。)
キャラクターや作品の紹介が主ですが猫アルク好きの自分には嬉しいところ。
ぶっちゃけ本編より面白い。


正味な話し初回限定版の武内崇さんの画集が目当てだったのでアニメの出来はともかくとして満足です。
この画集のクオリティが予想以上に高いです。
商品紹介には

TYPE-MOON武内崇のイラストを10年分詰め込んだカタログ的画集

と書かれていたので「CONCEPT」的なモノかと予想してたんですがパラパラと見た限り…オール武内崇さんですがな!!
うほっ!ウヒヒ過呼吸ですがなヒィヒィ(*´Д`)ハァハァ!フヒヒヒ家宝ですなこりゃ。
惜しむらくはサイズが小さいこと。今後A4サイズくらいで出たら間違いなく買う。と言うか特典とかにしないで普通に商品として出して欲しい出来です。



私個人としては画集があり少しは満足出来ましたがそれでも若干高い買い物だったかなぁと思います。あくまで特典なので。発売決定当時から思ってましたがそもそも初回特典に同じ内容のDVDを付ける意味が分からない。価格を下げるか他のものにしてほしかった。
取りあえずアニメに期待している方には正直オススメは出来ない。

それと2nd seasonの発売日が決まってました。しかも3rd seasonの発売も決まってます。この調子で後が続くのか心配。とにかく本当に話をまとめて欲しいです。どうせならアーネンエルベを丸ごとアニメ化の方が良かったんでないか。出演者が多くて大変みたいですがそこをまとめてこそでは。
一応1st seasonの中に次回への伏線らしきものがありましたが…大して気になるものでもないので急いで買う必要は無いかな。特典に釣られない限り通常版で…値が割れてからでも遅くはないと思われ。



自分でも驚くほど酷な感想になってしまいました。
面白くない…とまでは言えないけど10周年のお祭り!って感じもしないので結局微妙、と。
1st season以降に盛り返しがあると信じて期待してます。

HUNTER*HUNTER

ちょ、29巻。

今気付いたけど・・・








アンターハンターですがな…。





連載が再開しましたね。
何と言うか、パームがどんどん可愛く美人になってる気が。いいぞもっとやれ。

本編は意外な展開に。
まさかのネテロの置き土産、核(の様なもの)で終結させる気なのか。
念と言えど生命エネルギーだからな。やっぱり一個が持つエネルギーより兵器のエネルギーの方が勝るんだろうな。
でもそうなると念で闘ってる意味が薄れないか。種族を懸けての闘いなら文明も立派な「種族としての武器」ということなのだろうか。

核による毒汚染だけど感染経路と有効範囲はどの程度なのか気になる。空気感染だとしたらかなり不味い。ナックルとメレオロンの死亡が確定する。ウェルフィンとユピーが接触してるからこちらも危ない。更にプフは人民に鱗粉散布に行ったよな…。これは…下手したらNGL国民全員死ぬ可能性もあるな。

うおぉぉぉ…一体どうなるんだ…!!!



ダークソウル。発売が9/22に延期になったお…。
まぁ別に一週間程度のことだし構わんのだよ。
正直なところ、ダークソウル<<<越えられる壁<<<<エスコン、というのもあるので。
心配なのは特典だ。
2本とも予約の時に確認のし忘れで特典が付与されるのかが分からん…(;´Д`)

『コクリコ坂から』

やっと『コクリコ坂から』観てきました。
一緒に観に行く人がいなかったので一人で行って来たお。店員に「え、お一人ですか?(プ」的なことを言われたけどまぁ良いや。

以下感想。ネタバレ注意。







予想以上に良かった。




オープニングから引き込まれた。当たり前の日常をアニメで観ると何でこんなにワクワクするんだろうか。
戦中戦後の時代を生きていない私ですが不思議と懐かしさを感じる。嫌味も押しつけられてる感じも無い。この辺りは流石はジブリですね。芸が細かい。カルチェラタンはコマ送りで画面の隅々まで観たい。

出生、学生闘争、恋愛、それらに伴う時代背景等々、結構複雑でてんこ盛りな映画でした。最後の最後に出生の真相が明らかになるわけだが内容も登場人物も地味に補完し切れて無いような気がする。最近は何だか一回では覚えきれなくなってきたな…。

うーん男も女も現代人には無い何かを秘めてますね。物は無かったけど人の心があった的な。

やっぱり戦争が絡むと重いお…。目の奥が熱いよ。

笑えて懐かしくてちょっぴり泣ける。面白かったです。是非。




声優陣がほぼ違和感無く収まったのはデカい。岡田准一はゲド戦記では何言ってるかひとつも分からんかったけど今回はそんなこともなく。他は割りとベテランと言うか…声優では無いけど経験豊富な方達に固められてた感じ…かな。
あとは、て、て…手…何とか葵(←読めない)ゲド戦記でも主題歌歌った人。個人的にゲド戦記の主題歌は好きじゃなくてまたこの人かーとガックリしてたんですが思ったほど悪くなかったです。
しかしこの方に続き、岡田准一、風吹ジュン、香川照之…あれ…ゲド戦記から殆ど中の人変わってねぇや…。
ともかく声優の人選は大事過ぎる。アニメは声優で決まるとまでは言いたくないけどそれ位大事だなぁ。

それとスタッフロールがポニョの時と同じで名前が役職関係無しに五十音順で出るもんだから分かりにくいお。
ついでにパンフも不親切で長澤まさみと岡田准一しか中の人の紹介が無いんだぜ…ちょ…せめて誰が誰役やったとか書いてくれなきゃ登場人物の名前すら分からんじゃないか。


突っ込み。
冒頭の朝食でフライパンからハムエッグがひーふーみー…なな…7?!おいおいそんなに一遍に焼けないだろ。


(※敬称略)



そういえば映画が始まる前の観賞中の諸注意を促すムービーがけいおん!だた…。なんで…とか思ったけど映画化したのね。その宣伝を兼ねてなのね。
唯の顔がどう見てもおいなりさんです。
前の記事へ 次の記事へ