妊婦健診

ただいまです!

いってきました〜妊婦健診!

お子ちゃんは2820g程度になっていました!特に異常なしとのこと!

子宮口は1センチ程度で2週間前からほぼ変わってないらしくσ(^_^;)

頑張って動いてねとのこと。

まだ生まれませんか〜?と尋ねると、今のところはまだそうね〜とのお返事。

が、がんばって動かねば。

ちょっと気になってることがあるんです。

先生は特に異常なしと言ってくれているけど、お子ちゃん、なんだか頭デカくない?と心配してます。笑

だって頭囲9.4センチってエコーでは出てるんですけど、前回エコーで9.1センチで推定週数40週となったいて、今回はそれよりもさらにデカくなっていて推定週数は表示されなくなっていたぞ。

子宮口は最大10センチでしょ?

頭の大きさギリギリじゃない?笑

大丈夫なのか?それ以上大きくなったら物理的に通らなくない?頭骸骨柔らかくて頭の形変形させて出てくるとか聞くし、大丈夫なのかな?どうなの?素朴な疑問。

やっぱ先生に聞けばよかった。。。笑

お子ちゃん、頭でっかちなのかな?

私もけー君も頭は小さめな気がするけど?

けー君のお兄さんは頭でかめです。

お兄さんに似たのかな?笑

取り敢えず、頭でかくて難産とかだったら泣ける〜笑

そんな健診でした。笑




そして、今日は雨だったし、母が健診に付き添ってくれました。

帰りにインドカレー専門店でランチ(o^^o)

私辛いの苦手だけど、全然辛くないのに、スパイス効いてて、コクがあって美味しかった〜\(^o^)/

そして、そのままカラオケへ♪

動けと言われたし、音楽に合わせて足踏みしたりスクワットしたり、軽くダンシング妊婦してみたり。笑

そんなこんなで家に帰って、トイレに行ったらあれれ??

ちょいと出血?

おしるし?

内診出血?

鮮血ではなくて茶おりですが、、、。

なんだこれ?笑

よく解りません。

取り敢えず、引き続き動きます!


話題:妊婦検診

39w0d

とうとう予定日まで1週間となりました!

38週くらいで生まれるんじゃないかと勝手に思っていたんですが、お子ちゃんはまだお腹でゆっくりしています。

前駆陣痛?騒動から特に変わりもなく...


もう生まれてきてもいいんだよ〜笑

お子ちゃんに早く会いたくてウズウズしてます。


今日は39週の検診の日です!

どんな感じなのでしょうか〜??

楽しみです(o^^o)


予定日は16日なのですが、実はけー君は18日は大事な用事があるのです。

けー君は学校の先生なのですが、けー君のクラスの子たちの卒業式なのですーー(つД`)ノ

今は卒業式準備や、成績つけたりで忙しいし、予定日超過の18日以降に産めたらなぁ〜なんて思ったり、それか早めに産んで卒業式に臨んでもらった方がいいかなぁ〜なんて思ったり。

結局はお子ちゃんのタイミングなんだけど、なるべく立ち会ってもらいたいから、あだこだ考えてしまいます(-。-;

ちなみに、けー君はクラスの子たちにも、上の先生たちにも、私が出産間近なことは伝えてあって、可能な限りは駆けつけさせてもらえるようお願いしてくれているみたいです。

でも、もちろん卒業式と被ってしまったりしたら、卒業式を優先してもらわないといけないもんね!お子ちゃんのお父さんはけー君一人だけど、同じように、卒業生の担任もけー君一人なんだもん。

もぉ、そぉなってしまった時は、離れていても家族!けー君はクラスの子をしっかり送り出して、生徒さんが新しいスタートを切るところをしっかり見届けてもらい、私は私でお子ちゃんと頑張るのみです!仕方ない!



...そぉ思ってもいつ来るか分からないとそわそわですがσ(^_^;)

取り敢えず、今日の検診を楽しみにしときます!笑

←prev next→
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー