入院準備

入院準備はだいたいもう終わっているのですが、先日、助産師さんからのアドバイスを受け、あるものを購入してきました(o^^o)

写真の通りなんですけどね(笑)

お産はなぜか夜に多いそうです。

深夜だと、院内の売店は閉まっちゃうそうで、何か腹ごしらえしたり、エネルギーチャージ系のものは入院準備品に少し入れとくと便利かもと教えてもらいました。

ということで(o^^o)

見事にエネルギーチャージ系ばかり(笑)

ペットボトルにつける口も既に購入済みだし、これである程度はいけるかしら?

初出産だし、結局はあれもこれも必要だった〜なんてなるかもしれないけど。笑

とりあえず思い当たるものは全部詰め込みました!

鞄2個になってしまった!笑



話題:妊娠・妊婦

38w0d

今日で38週です〜!

今日もお腹のお子ちゃんは元気に動き回っておりますwww

あなたはいつぐらいに生まれてくるのかな?

教えてもらえたら楽なのに(^.^)

今日は検診に行ってきました!

2550gくらいだそうです。

誤差はあるだろうけど、2500g超えてくれたし、ちゃんと大きくなってくれてるのね☆

私の体重は9.5kg増し!

血圧正常、尿蛋白、浮腫みなし!

前回の血液検査は貧血も改善してました!

よしよし(o^^o)



ただ、ただ...

前回受けたおりもの検査で異常がぁ(O_o)

GBS陽性、カンジタ陽性...

はぁ。

カンジタはもともと夜勤やって疲れが溜まったりすると出ることがあったのよね(._.)

GBSもーー??

前は陰性やったけどー(-。-;

出ちゃったものはしょうがないですもんね。

私の抗体でよっぽどは大丈夫なのと、破水後の抗生剤投与でだいたいは産道感染は予防できるので大丈夫だと思っていますが、出なきゃ出ないで越したことはないので、お子ちゃんごめんねーーです(._.)

今日はそんなことがありーので、子宮口がどれくらいか聞き忘れました。笑

帰りぎわ、先生が来週は生まれてなかったら来てね〜と一言。

一瞬固まりました。笑

すぐ、自分が臨月の正産期ということを忘れて、何かの拍子に、そうだ!もうすぐなんだ!と実感する日々。

さてさて、来週の検診も行くことになるのでしょうかね(^.^)どうでしょね。

とりあえず、腹張っても動けるとのこと。

体重くてグダグダしがちですけど、ぼちぼち動きますぅ(つД`)ノ笑






話題:妊婦検診

←prev next→
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー