義母のことです。

マジでムリ。

そう思いました。

常識がないとか言われたけど、私からしたらあなただってと思います。

怒りが収まらない。

ことの発端は母の日。

その日はけー君は大会があって朝からおでかけ。

私は、地元の友達がわざわざ私のところに遊びに来てくれていました。

母の日ということは前々から気づいていたけど、私たちもそれぞれ予定があったし、すぐに行ける距離に実家がないから、それぞれが実家に帰る日にプレゼントを渡すことに決めました。

そして母の日の当日は自分たちに時間ができた時に電話をし、今度いつ戻るからその時にプレゼント渡すねというつもりでした。

私の母はすぐ電話に出てくれて、「はいはーい!!どーも。それより今日は友達来てくれたんだね。楽しかった?」という話をしたんです。

そして義母。。。

いっこうに電話に出ず。。。

しょうがなく、けー君が話す予定だった内容をメールしたんです。

しばらくして帰ってきたメールに驚愕。。。

思い出したくもないけど。。。

噛み砕くと結婚して家を出たのに、それは非常識過ぎる。母の日を何だとおもっているんだ。来週なんて期限切れなことしてもらう必要ない。もっと知恵を絞りなさい。

みたいなーー怒

何様ーー??
何様ーー??

どーもあの人は当日に直接プレゼントを手渡すか、朝一もしくは前日に電話を入れろっていう考えらしい。たぶん。

自分の息子の誕生日も祝わないくせに、母の日は盛大にやれというのか??

母の日って日々の感謝を伝えるためのものでしょ。

結婚して初めての母の日だから、私たちなりに母の日を祝おうとしたよ。
あの人の思ってた祝い方と違ったみたいだけど。

好きそうなお花のポストカード買って、感謝の気持ちを書こうと思ったのに。

あの人はもらったものにケチつけるから、それなりにちゃんとしたものを買って渡すつもりだった。

クッキーも焼こうと思ってたのに。

なんでそんなこと言われないといけないの??

汚いことを言ってしまえば、私の両親は結婚のためにたくさん金銭面でも引越しでも手伝ってくれたのに、あの人は金銭面の支援もなし、手伝ってもらった覚えもない。

特に私はお世話になってない。

たくさん支援してきた私の両親は、何も求めてこないし、私が楽しくやれているか心配してくれて、ないお金を使ってプレゼントしようもんなら無理しなくてもいいのにって言うのにな。

心狭すぎ。

それに、非常識と言うけど、私からしてみたら両家挨拶から、何から何まで、出だしからあの人は非常識なのに。

なんであんたにそれを言われなきゃならないんだーーー!!!

本当に納得行かなくて悔しい。

思ったことを言ってしまいたいけど、結婚式が終わるまでは波風立てたくない。

あの人が、式に出ないとか言い出したらけー君の親族はいなくなっちゃうんだもん。

他の親族が来ないのだってあの人が原因なのに。。。

自分のことを棚に上げて。。。
よくもそんな事が言えるな!!
そんな人でもちゃんと母の日をしようと思ってたこの気持ち、どうしてくれんだ!!

期限切れとか言うクセに、あげなかったらまた文句を言うのに。

マジでやっかい。

うちらに言ったあの暴言メール。
あんた、両家挨拶で何を言った??
そっくりそのままその言葉を返すよ。

恥を知ってください。

マジでイライラが収まらなくて寝れない。

胃が痛い。


式終わったらさっと縁を切りたい。
もう関わりたくない。
めんどくさい、あの人。