スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

盛大に飯テロされた


話題:ひとりごと
孤独のグルメシーズン9遅れ放送、まともに見たのが初めてでしたがまさかの焼肉回(牛豚焼きしゃぶ)だったので飯テロえげつない…!

ひとり焼肉最高ですよね、わかります。
あぁ、焼肉ランチしてぇ…!ひとり焼肉ランチしてぇよー。


ドラマが苦手な自分ですが、孤独のグルメはただ飯を食べてるだけなせいかなんだか平気でずっと見てられる。
松重さん、美味しそうに食べてるんだもん腹が減るわ。

ドラマの後のミニコーナー、あれ最高かなぁ。
原作者の久住さんがお店に行くやつ。



ひとり焼肉、1回しかしてないけどまたやれるチャンスが来るんだろうか…?

ひとりじゃなくてもいい。
焼肉ランチ、またしたいよ。


ひとり焼肉の優越感、あれを1回味わったらもう戻れないというかさ。
自分の好きなペースで誰にも邪魔されずに、肉が好きなだけ食えるのよ!?最高じゃないか?



ここらへんだと一心亭かしら、焼肉ランチをやってる焼肉屋。
むつ市はいまいちわからない…。やっぱり一心亭なのか?
他の焼肉屋、わからんしランチやってるところだと限られてくる…。



孤独のグルメを見た後にありがちなこと。近場のドラマに出たジャンルのお店を地図アプリで探しがち。

検索すんなよー!…ってな。

ピュレグミイミューズとか


話題:お菓子
ドラストにしかないとかいう、ピュレグミのイミューズのやつを買ってみた。
ピュレグミ滅多に買わないのに、イミューズのは気になっていたんだよ。

試しにひとつ食べてみたら、レモンヨーグルト味でレモン味のピュレグミよりも好きなんですが?


ぷるんと蒟蒻ゼリープレミアム、今度はミルクティー味を買いました。
このプレミアムシリーズ、どれも売れていたのだが。


久しぶりにカントリーマアム買いました。抹茶ショコラに釣られてしまった。



食欲オバケ状態まだ続いてるんで、スーパーでもお菓子買ってしまったよー。
スーパーではブラックサンダーお徳用と亀田の柿の種濃厚チーズにしたという…。



帰宅後、なぜか五輪フリースタイル 男子ハーフパイプ予選見てますが、ハーフパイプってスノボも異次元でしたがスキーも異次元すぎるだろ…!

ビッグエアも異次元すぎるけど…!


五輪で見てる種目は個人競技ばかり。サクサク進むから。
タイムトライアルなアルペン大回転とか、ハーフパイプは異次元すぎてて見ていて楽しいですが。

シュクメルリ風味ドーナツと抹茶あずきgold


話題:パン
スーパーへ買い物行ったついでにドラスト(薬王堂)にも行った。
スーパーよりもドラストの方がパンの種類が多いせいか、買っちゃう。


シュクメルリ風味ドーナツ、ジョージアの料理をイメージしたドーナツだというんで買ってみた。
帰宅後、昼ごはんだけじゃ足りなくて食べました。

にんにく効かせたクリームシチューが入っているせいか、美味い。
シュクメルリって噛みそうな料理名ですが、ジョージア料理ってちょっと前に話題になっていたような。


山パンのgoldシリーズに抹茶あずきがあったんで、買ってしまった…。
くるみゴールドは一時期よく買ってたなぁー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。
今朝はピタゴラ見逃したのでビミョーに凹んでる。でもあさイチで「動物園の冷蔵庫」で動物さん達が見れたので、良かったですがー。

このあさイチで出た動物園、どこなんだろ?
フンボルトペンギンにさる山、オットセイのショーをやってる動物園って?
ゾウさんにミーアキャットとかいたから、大きいとこみたいですが。


今週のお出かけライブ、岩手県からですが琥珀ってことは久慈琥珀博物館だなー。
ここ、いつか行ってみたい博物館でもある。博物館のパンフあるよ。


コロナ前に青森市のアスパムで久慈琥珀直営店で琥珀のアクセサリー買った時に、パンフを貰ったのよ。
久慈琥珀博物館、敷地がめちゃめちゃ広いようだな…。

パンフにあったリトアニア館が気になったが。



今日は午後に買い物行きますが、食欲オバケがまだおさまらないのでお菓子ってかチョコ買いそうでヤバい。
生理終わりかけてますが、食欲オバケがやっかいすぎてなー。ピークはすぎましたが、食欲マジでなんなんだよすぎる。



昨日もほとんど寝てました。寝ても寝ても眠い。

チョコまだ爆食しそうだから、買い物に行ったらチョコのお徳用を買おう。

ある意味話が続いている?同一人物説浮上。


話題:今日見た夢
なかなか寝つけなかったのか、夢にしてはあまりにもリアルすぎるし、なんだかうなされてた。…変な夢だった。



仮面ライダーリバイスのフェニックスみたいな場所(戦艦?)が出てきた。
自分は男子高校生で、リバイスの狩崎みたいな変な研究室長に司令室に呼ばれた。

室長は自分と戦闘時にバディを組んでいる仮面の女(後に名前は鼎と判明する)が今日は実戦実験でしばらく来れないから、お前ひとりで今回は怪人と戦ってねー☆…ってことだった。
援護の戦闘員はいるから大丈夫だよとか室長は言ってた。

実戦実験?…え?あの仮面の女の人、鼎(かなえ)っていうの?
何か変な実験やらされそうな気がして急に心配になった。


自分は戦艦の非常警報音で怪人が出たと知り、戦闘員達と共に怪人を戦うことに。その怪人がめっぽう強くて。


場面が変わった。視点は鼎目線だ。仮面を着けているので視界が狭い。この条件下でよく自分、戦っていられるなと傍観してた。
戦艦の奥にある、病院のような実験場に室長と共にいた。バーチャル実験らしい。

「これから君にする実戦実験は酷になるかもしれない。耐えられなかったら手元のボタンを押すんだよ。いいね?」
ナースコール形式か…と思った。
手首と頭に電極?をつけられ、寝てろと言われた。


やがて実戦実験が始まったがあまりにも辛いものだった。
鼎目線なのもあるのだが、バーチャル空間で自分の周りに燃え盛る炎がある。炎は大きい。バーチャルなのに、仮想空間なのにトラウマが甦った。


炎を見た瞬間に動けなくなってしまったのだ。
外から室長の声が聞こえる。「鼎、大丈夫か!?動けるか!?」
自分は炎を前にしてガクガクと震えていた。
絞り出すような声で室長に言う。「私は戦闘兵器じゃない。道具扱いするな…」


現実では手元の停止ボタンを震える手で押そうとしていた。仮想空間では迫りくる炎。このままではあの時と同じことになる。
なんとか押した。仮想空間は消え、現実世界に戻った。

実験後、鼎目線の自分はしばらくその場から動けずにいた。まだ震えている。
なぜ仮面をしているのか。
なぜ人前では一切顔を見せることが出来ないのか。
自分は一体、何者?


また場面が変わった。今度は男子高校生目線だった。

戦闘後、ぼろぼろになりながらも帰還した。室長が言う。
「鼎は今、救護所で休んでいる。過去の事件?事故のことを思い出したらしくてね。まぁ、俺が実戦実験したせいもあるんだけど」
ヘラヘラと笑う室長に腹が立った。
「室長。なんで鼎さんにそんなことをさせたんだ!答えろよ!俺達は道具じゃない!!」
いつの間にか司令室を飛び出して、救護所へと向かっていた。

救護所では鼎がどうにか落ち着きを取り戻しているところだった。
救護所には看護師らしき女性もいる。女性は鼎に優しく語りかけていた。
鼎はぽつぽつと過去の事件?のことを語り始めていた。
「…それで私は炎がトラウマになった。今も」

鼎は声を出すのがやっとなくらい、バーチャル実験が辛い状態だったらしい。
救護所の扉から鼎が見えたが、明らかに疲れているようだったのでそっとしてあげることにした。


そこから先があやふやなんだけど、ちょっと前にも似たような夢を見ててその時いた仮面の女=鼎(かなえ)だっていうのは判明した。

ってか…最近見た夢に出てきた仮面の女=鼎説が浮上。
リバイスっぽい夢に出てきた仮面の女は同一人物に間違いない。
ファンシーな街とヘンテコな温泉地に迷いこんだ夢に出てきたた人は女将に「鼎様」と呼ばれていたから同一人物。


最近、ちょいちょいこの仮面の女が出てきてるのは何かの暗示なのか、なんなのか…。見た目は怪しいですが、不思議と怖くはないんだよね。
もしかしたら能面の展覧会に来ていた博物館の夢にいた人も、同一人物かもしれない。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ