スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちっちゃぬりえをやってみた3


話題:ぬりえ
そんでもってこれが今日塗ったぬりえ。ちっちゃぬりえバージョンのミニキャラキュアコーラル。

こっちは全身イラストではなかったので、約1時間で出来たよ〜。


ちっちゃぬりえシリーズ、だんだん慣れてくると楽しいです。
クラゲとキュアコーラルの組み合わせ、可愛い。



この100均のちっちゃぬりえのトロプリ、表紙の4人のプリキュアでわかりますが前期に出たものみたいです。ちっちゃきせかえも同様。

大きいきせかえは番組終了後に出るから、ちょっとややこしいなぁ〜。
表紙が前期の4人のプリキュアだから、そこがややこしやなのだ。

きせかえになるとキュアパパイヤの髪の毛の襟足が短くなるのは、きせかえあるあるかもしれん。



ぬりえときせかえはどちらも子供の頃よく遊んでいたんで、女児返り化が凄まじい…。

きせかえ懐かしいな〜。
きせかえごっこしそうになってるのを抑えてる。
今時のきせかえ(大きいきせかえの方)はキャラ(キュアサマー)がおすすめコーデをやってるのがな〜。


ぬりえはいつの間にか趣味の領域に突入していましたが、トロプリにハマってなかったらぬりえはたぶんやってない。
そのうちリトル・マーメイドのプレミアムキャラ塗り絵(大人のぬりえ)か、海のなかま図鑑ぬりえ(ダイソーのやつ)どちらか塗ってみようかなぁ…。

海の生き物好きだから、リトル・マーメイドのぬりえはやりそう。
だからトロプリにハマってたのか。海繋がりで。

ちっちゃぬりえをやってみた2


話題:ぬりえ
昨日塗ったちっちゃぬりえ。ミニキャラのキュアサマーです。

ちっちゃバージョンのミニキャラキュアサマー、難しかったぞ…!約90分ででけた。


ちっちゃぬりえに慣れてきたのか、出来る時間がビミョーに早くなってきたよ。

ちなみに今日はミニキャラのキュアコーラルを塗ってました。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は雪が積もりました。最近天候が穏やかだっただけに、やる気が出ないよー。

昨日はほとんど寝てました。もう、眠くて眠くて。



寝る前に腹が減り、おやつ食べて→無性にぬりえがしたくなり、ちっちゃぬりえを完成させてから寝たよ。

ちっちゃぬりえは今日上げておきます。
ちっちゃぬりえでミニキャラをやってみましたが、ミニキャラ難しい…。ちっちゃぬりえ自体は慣れてきましたが。



最近、ラジオはNHK-FMばかり聴いている。生理のせいで音に過敏?なせいか、静かな音楽を聴いてたいのもあるのかも…。
午後のクラシックカフェ、寝れるからいいな〜。

食欲オバケ状態なの、あと何日続くのか…。
昨日は自分でもわからないくらい、晩飯をバカ食いしてたんで異常だったが生理のピークだったからかなぁ…。
今日も怪しいけど。昨夜はテレビがあまりにもつまらないから早めに寝ましたが、今日もテレビが壊滅的につまんなそうなので早めに寝てしまうかも…。

悪夢となんかわけわからん夢


話題:今日見た夢
夢、3つくらい見てひとつ目の悪夢見た後目が覚めたのだがちょっとした過呼吸状態になってて。


ひとつ目の夢に見た悪夢は内容覚えてないのだが、何か得体の知れないものに追われていた夢でした。怖かった。

あまりにも怖くて目が覚めた時に、ぬいぐるみちゃんをぎゅーっとしてた。
カマちゃん(カマイルカのぬいぐるみ)抱っこしすぎてちょっと痛そうだったけど、カマちゃんごめんよ。



夢2つ目。


巨大なショッピングモールにいる。
…いや、最初は家にいたかもしれないがその家が気持ち悪いくらいに大きくて。
増築した家みたいになっていて、1階と2階の温度差が凄まじいし、2階の雰囲気(自分の部屋周辺は平気)がどうも嫌で。1階は迷路みたいになっていた。

マンモス級の規模のショッピングモールに行ったのだが、そこでふざけているようなどギツイ色のデカイスイーツを買っていた。
アメリカにあるような、カラフルすぎるカップケーキをもっと大きくして生クリーム大量、デコレーションも大量みたいな。
ハロウィンでもないのに、ハロウィンみたいなオバケモチーフのスイーツを買ってたの。



夢3つ目。


戦国もののゲーム?をやっている。それにしても画面がやけに丸みを帯びている。
ゲームはゲームでもパチンコか?わからないけどそんな感じだった。


ゲームの中では赤い甲冑を着ているキャラ(女性化した武将)が軍を引き連れて、敵軍の城門を突破していた。
赤い甲冑のキャラは「ユキムラ」と呼ばれていたから真田幸村モデルのキャラか?十文字槍持っていたし。

戦国乙女の大阪の陣編でもやっていたんだろうか、真田ユキムラと呼ばれていた武将は城門突破して本丸に向かっていた。
城にいる敵は徳川イエヤスじゃなくてへんな敵?だったのだがカシンでもないし謎な敵。得体の知れない気持ち悪い物体みたいなやつが人間に取りついているというか…。

その戦国ゲーム、パチンコかと思ったけど違っていたんだよな…。やけに演出長いしストーリーモードかましれんが真田幸村が主人公のストーリーをやっていたのは確かだった。



最初に見た悪夢が怖すぎてヤバかった。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ