スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これがそのコンプした3冊だよ


話題:ぬりえ
ぬりえ2冊目コンプリートの時もこんな記事書いてましたが、やっぱりやってしまった。改めてプリキュアぬりえ(トロプリ)3冊目コンプリートしたよ〜な記事。



コンプリートしたぬりえ3冊目が画像の下になります。
はい。キュアラメールがいるぬりえです。


どうでもいいけどセイカのぬりえって、コスパが良すぎないか…?


キャラクターものじゃないとぬりえのモチベーションが上がらない自分からしたら、セイカのぬりえが神に思えてくる。(極端)

子供のおこづかい程度で買える価格も魅力的。
セイカのぬりえって、子供の頃から馴染みのあるぬりえですし。


セイカのぬりえ、スーパー戦隊にウルトラマンなど特撮もありましたが特撮キャラはめちゃめちゃ塗るのが難しそうなイメージがアルヨー。



コンプリートしたぬりえは、トロプリキャラ描く時の資料にしよう。有効活用だ。
まだその段階じゃあないですが…。なぞり描きだよまずは。



トロプリはコスメモチーフなプリキュアなのもハマった要因なのかなって。そこにトロピカル要素も加わったから尚更だ。
あと、声優さんの影響もデカイ。主役のキュアサマーのファイルーズあいさんが当たり役だったとしか。

サマーの「トロピカってる!」はファイルーズあいじゃないとコレジャナイ感が出るから…。出るから…。


変身するとばっちりメイクしてるプリキュアは過去にもいましたが(ハピチャとか)、はっきりとコスメモチーフになってんのはトロプリが初めてなのか?

コスメモチーフだが変身後が全員ケバくないのも、人気出た要因かもしれないと分析してる。

ついに3冊目コンプリーーート!!


話題:ぬりえ
いつものプリキュアぬりえ、セイカのトロプリぬりえの3冊目を今日、完成させました!
最後に残していたのは最後のページのくるるんだよ!

くるるんが「またね!」してるイラスト。



トロプリにどハマりした結果、ぬりえは恥捨てて買うわ(恥ずかしいのは最初だけだった)、しかも3冊目までぬりえをコンプリートするとは思わなかった。
どんだけトロプリ好きなんだ…自分。


19作目のデパプリが始まりましたが、部屋のプリキュアスペースはトロプリに染まっておりまする。
染まるだけ染まった感じが半端ない。ぬりえは意外と抵抗なく買えたのは良かったけどな〜。


他のキャラクター文具と一緒に買っていたおかげかも。
まめゴマ文具と一緒にぬりえを買う率高かった。



トロプリぬりえ、まだキラキラぬりえというハトプリコラボのぬりえが残っておりますがトロプリキャラを描きたいので、しばらくぬりえはやらないつもりだがまだわからない…。

しばらく絵を描いてないから、まずはなぞり描きからひたすらやろうと思います。
トロプリ、とりあえずキュアサマーを描いてみるかな…。まずは主人公からだ。



過去の記事を遡ったら→→→以前まで絵を描いていたのは、バトスピ烈火魂にハマっていた頃だと判明。何年前だよ。うろ覚えだよ。

どうやら自分、ハマると絵を急激に描きたくなる性分らしい…?


過去にハマったアニメ作品、男児アニメばかりだったんで女児アニメキャラは描けるんだろうか…。
とりあえず、なぞり描きからだ。絵、何年も描いてないから感覚がわからなくなっている。

なぞり描きのくるるんめっちゃ楽しいから、プリキュアも行けるかな。

なんか思い出したわ

話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。前の記事(夢日記)で小学生の自分がキュアサマーを描いてる夢を見たと書きましたが、なんかあの純粋な好きな気持ちを思い出したわ。

子供の頃はただただアニメが好きで絵をめちゃめちゃ描いてたのに(おかんも自分が子供の頃、絵をよく描いてたと言ってた)、あの頃の純粋な気持ちをどこかに忘れて、置いてきてしまったのかなーって。


まさか、小学生の自分がキュアサマーを描いてる夢でそれを呼び覚まされるとは。
なんか今、記事書いててなぜか涙が出そうになってます。なぜかはわからないけど、あの頃の純粋な気持ちが夢を引き金に甦ったのか…?



昨夜はクラシック音楽館のN響定期公演見てから寝ました。ムソルグスキーの組曲「展覧会の絵」が聴きたくて。

ナニコレのあのBGMの元ネタ?はこれだよ!
「キエフの大きな門」の終盤の本当に終盤の部分の抜粋なんだよな〜。ナニコレのBGM。知らない人は知らないんだろうなぁ…。


クラシック番組や吹奏楽番組で見慣れない楽器が出てくるとちょっとだけテンションが上がるやつです、はい。これって楽器経験者(吹奏楽部)あるある?


展覧会の絵の「プロムナード」でトランペットのめっちゃ小さいやつが2種類出てましたが、楽器名がわからない…。
コルネットはもう少し丸っこくて、トランペットよりもちょっと大きいから違うし…。

コントラファゴットとオーボエの亜種?みたいな楽器でも若干テンション上がってた。
金管楽器経験者なせいか、金管で見慣れない楽器を見るとビミョーにテンション上がってしまうの、どうにかしたい。

キュアサマーを描いてた


話題:今日見た夢
自分が小学校低学年くらいで(小1くらいか?)、ずっとおえかきしている。部屋にはひとり。
楽しそうにニコニコしながら絵を描いていて、画用紙いっぱいにプリキュアをたくさん描いてたの。

その絵のひとつがキュアサマーだった。


絵を描いてから、おかんに「ぷりきゅあ描いたよー!」って絵を見せに行ってました。



これ、子供の頃に純粋にアニメが好きでセーラームーンやレイアース、セイントテールとかひたすら描いてたのを思い出してたわ。

それがプリキュアになっただけですが、なんか大事なもんを忘れかけていたのかな…と。



夢の中ではキュアサマーとくるるん描いてたよ。
後からキュアコーラル・キュアパパイヤ・キュアフラミンゴにキュアラメールと描いてました。

夢があまりにもリアルすぎた。自分が小学生って以外はリアル。
夢ではクレヨン?クーピー?でプリキュアを描いてたなぁ。めっちゃカラフルに描いてました。


夢とは関係ないですが、プリキュアシリーズ…昨日から始まったデパプリで19作目=19年目なんだから、気にする必要性ないんでした。


過去作だろうがなんだろうが、好きなもんにはかわりないだろ!!…っていう。それが夢に出てきたんだろうか…。

ついにキュアサマーが夢に出てきたよ!これは嬉しい。トロプリが夢に出てきた!わーい!!



自分が小学生だったら、トロプリのキッズコスメめちゃめちゃ欲しがっていたかもしれない…。
あれは魅力ありすぎる。


デパプリのキッズコスメ、あれトロプリコスメが売れたから続投したんだろうなとしか…。(垣間見える大人の事情?)
ネーミングがまんま「プリティホリック」ですし。


デパプリにコスメ要素があるのかは不明ですが…。2年連続でコスメモチーフはあり得ないだろうし。たぶんキッズコスメだけの展開だろうなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ