スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちっちゃぬりえをやってみた


話題:ぬりえ
眠いはずなのに異常にお腹が減ってて食べたんだけど、なんだか物足りなくて。
眠気が来ないからと、ちっちゃぬりえに挑戦してみることにした。

この100均のちっちゃぬりえ、A6サイズです。



あれから間が空いたんで、1ページ目のキュアサマーにチャレンジしてみました。

ちっちゃいから神経使うー。
これ、通常のぬりえよりも難易度爆上がりしてます。
あんだけ塗り慣れたキュアサマーなはずなのに、時間がかかったよ〜。


約2時間で完成しました。
これはかなりムズい。



紙質が通常版と違うせいか、塗りやすい&はみ出た色鉛筆を修正しやすいのはいいのだが〜。
消しゴムを使うならペン型の1番細いやつが向いてるなー。ちっちゃぬりえは。

試しにモノスティック(ペン型消しゴムの太い方)を使ってみたけど、ちっちゃぬりえには全然向いてない…。
使うならほっそいモノワンの方がいいかも。



鉛筆キャップを短い色鉛筆に嵌めた状態でぬりえやったらあまりにも快適すぎてヤバかった。
なぜにもっと早く、それをやらなかったんだ。鈍感にも程がある。



このちっちゃぬりえシリーズのプリキュア、ミニキャラとかいう最大難易度のイラストも4つほどあったのはヤバいかも。

扉にはおてほんシートがついてるよ!
おてほんシートに「じょうずにぬれるかな?」…ってありましたが、大人が本気出して塗っても難しいんで、お子様にはかなり難しいと思われる…。


ちっちゃぬりえバージョンのミニキャラにも挑戦したいですが、通常版のミニキャラも難しかったからこれは絶対にヤバすぎるやつ…!


個人的にちっちゃぬりえ、ウェイトレス姿のみのりん先輩とアイドル衣装なあすか先輩だけは塗っておきたいなと思った。
ちっちゃぬりえにもくるるんはいるよー!



無駄に名前のフレーム部分に気合いを入れるやつ〜。

通常版よりもフレームが豪華だったから、つい。

なんかだんだん

話題:つぶやき
リアル「トクサツガガガ」のプリキュア版(トロプリ特化型)みたいなブログになってんの、どうにかしたいがたぶん無理ー。
去年からその前触れはありましたが、まさかの最終回以降(番組終了後)に本気モードになるとは思わなかったよ…。

安価なもの狙いでちびちび買ってるが。



ワゴン行きになればものによっては争奪戦になるから、それもある。
もうね、多々買え状態だよ!多々買わなければ生き残れないんだよ。(龍騎かな?)番組終了後はなおさらな〜。


悪魔の囁きが、その悪魔がリバイスの悪魔バイスに変換されてる時点でヤバい…。バイスに囁かれたらグッズソッコー買いますわ。
よく脳内で天使vs悪魔ってありますが→悪魔がバイスなら天使は一体、なんだろ…。



前の記事、お風呂上がり直後に書いたので一部修正しました。日本語がおかしいところがあったんで。



玩具売場では、デパプリの玩具パンフもありました〜。…当たり前か。

気になった人は恥をがなぐり捨てて貰ってきた方がいいかもよ。パンフの中身は誘惑でしかないから、マジで。
パンフに掲載されてる変身アイテムの魅力はヤバいぞ…!



画像は昨日買ったトロプリ文具一式とカード類(食玩カードとカードダス)、変身アイテム(トロピカルパクト)とくるるんのぬいぐるみです。


トロプリグッズ、これは一部ですがだいぶ集まったぜ!食玩カード、必死に買った甲斐があった。推しが欲しかったから。
画像右側にあるカードがカードダスのカードセット(ミニ封筒つき)。

ぬりえに関してはコンプリートしたかも。前半2冊・後半2冊出るのね。プリキュアのぬりえ。参考までに。
デパプリが始まったんで、トロプリぬりえはもう出ないと読んだ。


100均のちっちゃぬりえは死角すぎるよ!あったのかよ!


ほとんどがかさ張らなくて安価な文具と、食玩カードですが〜。

食玩のプリキュア色紙アートもあるよ〜。トロプリ色紙は部屋に飾っとる。
ガチャガチャもやったなぁー。ガチャガチャはガチャくじに課金しまくったっけ。
A賞のミニフィギュア出たのは嬉しかったな。



個人的にトロピカルパクトとくるるんは早いうちに買って正解だったよ!!



気になっているもの。(インテリアとして欲しい的な)


・プリティホリックのマニキュア2種(パワーアップ版キュアサマーとキュアラメール)

デザインが良すぎるんでパッケージごとぶら下げて飾りたいよ。これ。
「プリティホリック」はプリキュアなキッズコスメシリーズなので、この時点でハードルが高い。ハードルガン上げかも。
ラメ入りの剥がせるマニキュアなのですが、装飾が飾りたくなるデザインすぎるの、お子様向けだけにするのはずるいから。

プリティホリックになると、パッケージイラストのタッチが違うせいかエクセレン・トロピカルスタイルのサマーとラメールがめちゃめちゃ大人っぽく見える。


購入ハードル:高い。玩具扱いだけども、ものが小さいだけマシなのか?
…だが、お子様に見られたらゲームオーバーなのでリスクが高い。
昨日見た玩具売場、デパプリの隣にトロプリがあった。かなりヤバいやつ。試される。


・オーシャンプリズムミラー(EDダンスの手鏡型アイテム)

これも個人的にデザインが良いんだよなー。
アクアポットは手が出ないので(諭吉ひとりくらいする)、ワゴン行きになり→買うとするならこれかラメールの変身アイテムの2択よー。

購入ハードル:高い。
変身アイテムならまだしも、これはビミョーなアイテムなので(武器でもない)恥レベル上がるかもな…。
本編では通信アイテムとして使われてたよね。ドレッサーが出て以降はそのポジションはドレッサーになりましたが。鏡繋がりだからでしょうな。

ミラーはブリスターパッケージだったから、ハードル上がる…。


・マーメイドアクアパクト(本命)


ぶっちゃけ本命はこれです。変身アイテムにも武器にもなる、追加戦士キュアラメールの魅惑の変身アイテム。
変身アイテムにおける、コンパクトの吸引力・魅力ってヤバいよねー…。なんであんなにもキラキラしてるのか。
ラメールのパクト、めちゃめちゃ売れてたみたい。一時期入荷待ちになってたのは見た。

セーラームーンの「幻の銀水晶」もそうでしたが、コンパクト型のアイテム(ブローチでも)にめちゃめちゃ弱いのかもしれん…。


購入ハードル:低い。変身アイテムになると、気にならなくなるのはなんでだろう?なぜか平気なんだよな〜。
変身アイテムは大人も買う率、地味に高いせいか?

恥との等価交換

話題:お風呂
今日は早めのお風呂でした。湯船に浸かっている時、どうでもいいことを考えてしまいがち。

リラックスは出来たけどね。


昨日玩具売場で見たもので、なぜかオーシャンプリズムミラー(EDダンスのやつ)が急に気になってしまった自分、色々となんか捨てています…。


恥との等価交換で玩具買うかもしれんぞ。恥vs欲の戦いが激化しています。
多々買えと囁かれているようだ…。

ワゴン行きになるのはまだみたいだが、ライダーは平気なのにプリキュアになると恥レベルが上がる。


昨日、トロプリ文具を買いましたが→レジで会計してる時変な汗がじわっと出ました。マスクしてるからそこは良かったが。



恥との等価交換すぎるぞ、ニチアサは…!
ライダーはまだ大人のファンが多いだけハードルが低いのですが、プリキュアはコーナーに行くだけでもちょっと恥ずかしいのはあるやも。

イッカクのマスコットとチャーム拡大


話題:購入品
バラエティーショップでの購入記事、小さいものがわかりにくいんでイッカクのマスコットとレトロチャームだけ拡大してみたよ。

こんな感じです。


ぷちまる水族館のイッカクちゃん、テカテカしています。
手触りはつるつるしてるから、つるテカだな。

ぷちまるシリーズ作りがチープなマスコットですが、ラインナップが幅広い上にちょっとマニアックだった…。
動物園・水族館シリーズの他には恐竜もありました〜。


マスコットの中にはビーズが入ってるよ。


イッカクちゃんが加わったことで、部屋にある海の生き物シリーズ(ぬいぐるみとマスコット)がヤバいことになってきた…。
だんだんマニアックになってきてる。ウミウシのぬいぐるみを連れて帰ったあたりから(しかも2種類)地味にマニアックになったんだ。

マスコットのゴマちゃんよりも小さい子が来るのは想定外でしたが、ゴマちゃんは嬉しそうに見えたよ。
寒いところに住んでる仲間が増えたからかな?



レトロチャーム2種類はこんな感じです。
ラインナップには駄菓子屋さんや牛乳びんのふた、手動のかき氷機や瓶コーラとかわかっていらっしゃる…!


このチャーム、また買いそうで危険極まりない。お手頃すぎるんだもの。
集めている人、いそうだな〜。

レモンスカッシュは来月行ったら売り切れてそうなんで、早めに購入しましたがー。
喫茶店のメニュー(飲み物)シリーズはクリームソーダ・レモンスカッシュ・フルーツポンチがありました。


デザートはホットケーキとかあったなぁ。

※昨日の拡大です


話題:購入品
昨日のトロプリ充の画像、小さかったのできせかえとダイソーのちっちゃシリーズ(ぬりえときせかえ)だけ拡大してみたよ。

誰得かな?


なんとなくセイカシリーズでわかったのが、プリキュアはぬりえが前半に2種類出る→後半は映画コラボと2種類出る→番組終了後にきせかえが出る←new!

…ってのです。


ダイソーのはどのタイミングで入れ替わるかはわからないですが、トロプリはちっちゃぬりえ・ちっちゃきせかえ・じゆうちょうは見たよ。
セイカのちっちゃシリーズ、ゼンカイジャーのぬりえも確認しました。


ダイソーは死角すぎる…!


ちっちゃぬりえを見たら→推しのあすか先輩がアイドルっぽい衣装を着ていてめちゃめちゃ可愛かった件。

めちゃめちゃ乙女だ…!

ウェイトレス姿のみのりん先輩もめちゃめちゃ可愛いよ!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ