スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

地球ドラマチック見てる


話題:ひとりごと
ふしぎ発見で近代史やるのって、珍しいよね〜とか思いながら(21時から見るぞ)→「地球ドラマチック」のマッコウクジラの大家族見てる。

地球ドラマチック以降、ふしぎ発見まで見たい番組がない…。



明日、ニチアサですがデリプリどんな感じなのかぶっちゃけ1話でどう来るか!…だよね〜。
作画と演出がとにかくすごいのは1話と終盤だからな、プリキュアは!

自分が書いてるニチアサ感想、ナチュラルにネタバレ書いてるから気をつけてね〜。


明日はデリプリ感想がメインになりそうだなー…。
変身バンクと名乗りが気になる。予告でチラッと出ていたキュアプレシャスの変身バンクのドレス、和風になってたような気がするのだがドレスが和風ってプリキュア史上初か?

変身バンクって気合い入っているから期待しちゃうが、パートナー妖精の持ち回りがどこに来るのかも気になるところだ。
武器と合体しちゃうのか、変身アイテムと一体化するのか…。ただいるだけなのか…。



気になって明日の番組表のデリプリのあらすじを見ました。敵は怪盗みたいだぞ!
なんとなく、料理モチーフだからか子供でもわかる食育アニメになりそうな予感…。

プリアラの時はそこらへんどうだったのか、気になる…。プリアラ、スイーツ&動物モチーフだったから…。見たことないけど気になる…。

とにかくデリプリ見たらキャラデザの人、チェックだ!気になってるのは変身バンク・名乗り・キャラデザの人です。今のところ。
番組詳細見たら主題歌がMachikoとあった。
Machikoさん、トロプリ後期EDでゴキゲンなナンバー歌ってたから主題歌にちょっと期待しておく。


キャッチフレーズが「ご飯で笑顔にするプリキュア」とあったから、食育アニメor料理(レシピ)紹介アニメはほぼ確定か!?

ローラ賞


話題:ぬりえ
ぬりえ連投します。今日塗ってたぬりえがこれ。
「おしゃれファッションコンテスト」から、大賞作品最後のローラ賞を塗ってました。

シースルーのスカートって、難しいなぁ…。
これはローラの人魚ボディが全面に出てるんで、シースルーの色は薄いのかな〜と。



このイラスト、くるるんがめっちゃ乙女になってるのが可愛い。
おすましくるるん、可愛すぎか!

えー、これでこのトロプリぬりえコンプリートまで残り3種類となりました。
見開き2つと最後のページだけ、残ってる。


ぬりえ3冊目をコンプリートしたら、トロプリキャラちょっと描いてみようかなぁ…。
最近本当にぬりえだけじゃあ、なんか物足りなくなってきてる…。

キュアフラミンゴ賞


話題:ぬりえ
昨日塗ってたぬりえ。「おしゃれファッションコンテスト」大賞5作品からキュアフラミンゴ賞をば。
かなりガーリーなあすか先輩。


これはイメージしやすかったな。
頭のハイビスカスは「キュアサマーから貸してもらう」と作品に書いてあったんで→ハイビスカスの配色はまんま、キュアサマーの髪飾りカラー。

スカートの3段ヒラヒラはキュアフラミンゴまんまだな〜と思い、キュアフラミンゴまんまの色で塗ってみた。
リボンは赤かな?とか。
だったらファッション自体はピンク系かな?とか。



カッコいいキュアフラミンゴですが、ガーリーなファッションも似合ってるわ…。
5人の中では長身だから、何でも似合うってやつかも。

アニアカ間に合った


話題:ただいま
50分頃に買い物から帰ってきました〜。買い物行く前にトロプリのぬりえをしてましたが、明らかにぬりえだけだと物足りなくなってきてるー…。


食玩コーナーでデリプリのカード付きグミを見ましたが、まだ本編が始まってないせいか全然減ってなかったよ。
「そりゃそうだろ!」すぎるんだが…。序盤は様子見するじゃん!?



今更ながらに思ったのがトロプリにハマったのって、途中から見たのもあるのかも。
だいたい途中から見たプリキュアは、ハマる率が高い。


ハトプリとゴプリもどハマりしてましたが、こっちはほぼ最初から見て→中盤あたりでハマったパターンだったような気がする。


逆に最初から見たプリキュアは、ハマらないで惰性で見てる率も高い…。途中でリタイアする率も…。



画像はバターブレッドの新商品。バターブレッドそこそこリピートしてたからこれもまた買いそうで、危険だかな…。

今日のアニアカは忍者曲リクエスト特集だよ!
カクレン・ハリケン・ニンニンの曲どれか来てくれーっ!ゲストが忍たまのシンベヱの人だから、忍たまの曲は流れるだろうと思います。



ぬりえ、3冊目コンプリートしたらトロプリキャラ描いてみようかなぁ…。ぬりえだけじゃあ物足りなくなってきた…。
新プリキュアが始まるってのにそんなん関係ない状態です。デリプリ見るけども。
終わってようがいまいが、好きなもんにはかわりないので。

英語教師スー先生


話題:今日見た夢
2つの夢なのか、ひとつの夢で単に場所が変わっただけなのかわからないから2つに分けて書いておく。


ひとつ目?の夢。


前いた職場の休憩室みたいな場所(要はパチンコ屋のスタッフ用の休憩室)がそれはそれは広くて、テーブルとイス以外に畳の小上がりみたいなスペースもあった。
雰囲気は食堂みたいな感じ。パチ屋のスタッフ用休憩室という感じではない。

そこに欧米人?のスーという、美人な英語教師が来ていて英語をレクチャーしていた。
スー先生はカタコトの日本語も使いながら、一生懸命英語を教えている。なんでパチ屋の休憩室に英語の先生が?


「スー」というのはもしかしたら名字かもしれない。ただ、「スー先生」と呼ばれていたのでそう書いてる。

スー先生は自分が何かに悩んでいるのを察してか、カタコト日本語時々英語で慰めてるようだった。
たぶん意味は「大丈夫、大丈夫。あなたなら出来るわ。自分を信じて」かと。

この休憩室、とにかくおかしかった。休憩室じゃないのかもしれない。
なぜなら場所が2階にあったのだ。



2つ目?の夢。


雑居ビルにいる。古びた雑居ビルでエレベーターはなく、階段だけ。5階建てだろうか…。

そのビルから出火した?何かオレンジの光?炎?が見えて。
5階あたりにいた自分、急いで階段を降りて逃げようとしたが→1階か2階あたりにでっかい氷?(氷瀑みたいなやつ)が張られていてビルから脱出出来ない。


他の出口を探したが、出入口は1ヶ所のみという雑居ビルだった。
このデカイ氷なんなんだよ!出られないじゃないか!

数秒後、階段の手すりを滑ってスー先生が降りてきた。スー先生は冷静に「コンナノ、ブチコワシテシマエバイインダヨ!!」というと→空手の型みたいなポーズをとってから、パンチで氷を崩し始めた!

よくわからないけどスー先生、すごいです。


パンチ3発くらいで人が通れるほどの穴が空いた。
そしてスー先生は「早くココカラ逃げなさい!ハーリィアップ!」って避難誘導してた…。



一体何者ですか、スー先生…。
ブロンド髪をひっつめにしてパンツスーツ姿で空手の型?で、デカイ氷をぶっ壊したインパクトが忘れられない…。

スー先生はメガネかけてました。一体何者だったんだよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ