スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。連休明けってやっぱり身体が鈍ってるなぁー。昨日は特に何もせずに引きこもっていたせいもあるんだけどさ。


日差しギラギラだったのは午前中だけで、昼過ぎてからはだんだん曇ってきたおかげか体感的に涼しかったかも。風がそこそこ強いせいもありますが。
今日は雨は降らないみたいだけど、一応折り畳み傘はあったほうがいいってありました。


明日は雨予報なのでじめじめなんだろなー。…でも、植物的には雨が欲しい頃合いだから恵みの雨かもしれない。
最近のラジオの農業ニュースを聞いてると、ちょっと心配になる…。雨不足で。



明日からは世間はお盆休み突入ですが、忙しさはお盆序盤はいつもの週末みたいになりそうな気がする…。
だけど雨予報なのでわからない。
平年はお盆終盤の週末あたりがピークなのだが、天気に左右されるところもあるからなぁー。

台風さんの進路がどうなるかにもよるけれども。



曇ったおかげで涼しくなったので、買い物行くのも少しはマシになるかなー。
お盆前にゆっくりと買い物出来るの今日くらいしかないし。仕事終わりに買い物行くことが多いので、お盆あんまり関係ないが。

アイスのストックそろそろ切れそうだからアイスもついでに買いに行こうっと。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。連休明けです、寝すぎました。寝すぎて寝起きは腰がちょっと痛かったです。

今朝は朝方5時の時点で既に28℃行っているんですが…。予報見たけど、今日は28℃と29℃の間をうろうろするような気温になるらしい。
風がそこそこ強いだけマシかー。



昨日はホント何もせずにだらだらとしていました。
どっぷり眠れたので、ここ最近の疲れはだいぶ取れた気がします。


今日から4勤です。今日はお盆前の平日かー。今年のお盆休みは10連休らしいが、んなもん関係ない。
明日からお盆なので、繁忙期に入るからバテないようにしなくてはー…。
職場の人数少ないからか余計にバテないようにしないとならんのが、地味にキツい…。


お盆中の休日はただ休むだけになりそうな。

どこかの地方都市で


話題:今日見た夢
城跡がある地方都市にいた夢を見たんだけど、とにかくでっかい石垣がどーんとあって城跡は公園になっていた。
その城址公園は駅からもそこそこ近くて天守はないんだけど、立派な石垣ではえーと見上げてしまう程。


場所が変わった。その公園を俯瞰するような高台にいた。公園のお堀や緑がよく見える。
高台にはヘンテコな建物がいくつか乱立していた。アパートやマンションっぽくもあるが、とにかくデザインが前衛的なのでなんじゃこりゃ状態。
そのヘンテコな建物のひとつから公園を見下ろしていた。

ヘンテコな建物は変なところに階段があったり、色が近未来的だったりととにかく浮いている。
高台の建物はいくつかそんな感じで目立っていた。


再び公園に戻った。というか、場面が飛んだ。
公園はゆったりした時間が流れている。

また場所が変わったけど覚えてない。夢の映像がやけに白飛びしていた気がする。公園にいる時はカラーだったのだが、それ以外の場所になると映像が白飛びする。



夢から覚めてふと、なんかこの公園、情報誌かなにかで見たことあるなーと思った。
盛岡にある城跡にものすごく似てたような。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ