スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マンゴーパフェ


話題:カフェ
今日はおかんと一緒にカフェでランチとスイーツ食べに行きました。
1軒目のカフェでランチして2軒目のカフェではスイーツを。


画像はそのスイーツ食べに行ったbroom cafeのマンゴーパフェです。
おかんはチョコミントパフェを食べてました。

ドリンクはフルーツビネガーのブルーベリー。最近ビネガーシリーズに新たに加わったフレーバーなんだそうな。
ブルーベリービネガー甘酸っぱくて美味しかったよ。



夏限定のスイーツ、チョコミントパフェとマンゴーシリーズがありました。
マンゴーシリーズはパフェとパンケーキ。


マンゴーパフェ、アイスがソルベなのでさっぱりしていました。見た目はクリーミー系かと思いきや、口当たりさっぱり。
フローズンマンゴーも乗っかっているので食べる時は半解凍になってて美味しい〜。

パフェの下段にはマンゴーソースがあるのでそれぞれ違う食感で楽しめました。
マンゴーソースは濃厚。



broom cafeは農園カフェなので季節限定でパフェをやっているから楽しみだったりします。
春限定のいちごスイーツは定番化してきたような。

無題


話題:コンビニで買ったもの
ローソン行ったついでに気になるスイーツやらお菓子やらを買いました。
チーズ好きなせいか、なんとなくチーズ系が多い…。


プレミアムバスチーがめっちゃ気になったんで買いましたが、バスチー豪華版って感じのチーズケーキ。
スイーツは他にどらもっちを買いました。どらもっち好きなんよー。

ダースのソルティーライチも気になったんでついでに購入。チョコ系はこれだけ。これ、冷やして食べたい。

ウチカフェのフルーツティーもなんだか美味しそうだったんで買いました。白桃とオレンジの果肉がごろごろと入っているよ。
ナッツスムージーも好きなんで一緒に買いました。


マチノパンのチーズブールが好きなんですが、たまーに食べたくなります。
ダイスチーズがごろごろ入っているし、何気に食べごたえがあるからで。



残りは食べきりサイズのお菓子。
ナチュラルローソンのお菓子とローソンセレクトのお菓子はなんでか買ってしまいます。

お祭り感がない


話題:ただいま
お出かけから帰ってきましたー。今日はおかんがお祭り観に来たのでいつものカフェに2軒行きつつも、ルートに神社を入れました。


今日の流れ。

待ち合わせ場所で合流→カフェでお昼(1軒目)→神社へお参り兼出店を見て雰囲気楽しむ→ローソンで買い物→カフェでスイーツ食べる(2軒目)→駅へ向かう→駅前でおかんと解散



お祭りの中日なせいか、お祭り感があんまりなかったです。
今日は町内運行だから、町内によって時間がまちまちってのもありますが。


おかんが来た時間帯に町の中心地付近のどこかの町内が町内運行やっていたみたいで、遠くに祭り囃子を聴きながらカフェに向かっていました。
お祭り感があったのはこの時と神社に行った時だけ。


合同運行ならもっとお祭り感があって盛り上がったんですが、今日はちと寂しい感じです。
明日の最終日の昼の合同運行は盛り上がりそうだなー。夕方に中心地で神楽とささ踊りやるみたいですし。


なんでかおかんは今日が最終日の合同運行だと勘違いしてた。カフェや街中のポスター見て今日が町内運行だとわかったみたいだけど。



土曜日にカフェに行くことって滅多にないんですが、やっぱりどっちも混んでいました。
1軒目はランチタイムってのもあったけどね。2軒目は平日なら空いている時間帯なのですが、予約のグループ客がいたりとかしてちょっと混んでたよ。

たまたま2軒目に行った時、予約していたおばちゃんが連れを待っているのに遭遇したんですが青森から来たとか言ってました。おかんとおばちゃん普通に話してた。
初めてbroom cafeに来たとかなんとかで。


ネットでカフェを知ったとか言ってたからブログとかインスタを見たのかもね。
そういえば、顔見知りの青森のクラフト作家さん(アスパムでクラフト教室やってる先生)もネットでbroom知ったとか言ってたなぁー。



2軒目のカフェで思わぬサプライズがあったのでちょっとびっくり。まさかのタルト(ハーフサイズ)のサービスがありました。
おかげでbroomの好感度が爆上がり。

broomはまた行こうと思いました。


ここしばらくzilchのタルトは食べてなかったからか、めちゃめちゃ美味しかったです。おかんも美味しい美味しい言ってたよ。
チョコチップとベリー系(ラズベリー?)のタルトでした。


カフェの話題で今日食べたパフェを上げるよー。
ローソンにも行ったからそっちの話題も。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。連休2日目です、昨日は寝すぎるくらいに寝ていました。
寝まくったせいか、疲れはだいぶとれた感じです。
それでもまだちょっと眠いですが。

今朝は晴れています。ちょっと風が強いかなー。
昨日みたいなゲリラ豪雨みたいな通り雨が降らなきゃいいんだけど、天気解説見たらにわか雨注意ってあるので一応折り畳み傘は出かける時に持って行こう。


昨日、帰宅してしばらくしてから外からなんか音がするので見たらゲリラ豪雨みたいな通り雨が降っていました。
雨は祭りが始まる前には既に止んでいたから昨日の合同運行には影響なかったみたい。合同運行始まる合図の花火の音がしていたから、大丈夫だったようだ。



今日はおかんが来るから一緒に神社も行きます。
そんな今日はお祭り中日です。午前中に港でお神輿の海上運行と神楽があって→午後は町内運行。



昨日、おかんから電話来てて話してたら祭りだから神社に行くべーってなりました。
お参りもするけど、出店もちょっと気になるなー。昔に比べて出店減っちゃったけど、お祭りの出店が減ったのは地域関係ないってどこかで聞いたような。

今日は少し暑くなるみたいだから(最高気温25〜26℃らしい)、アイスくらいは買うかもです。
出店のラインナップ見てから決めるが。



画像は今日着けてくアクセサリー。
おかんと水族館の話はすると思うんで、先月水族館で取り出し体験してきた真珠のシェルモチーフのネックレスを着けようかなーって。これめちゃくちゃ気に入ってるし、ちょっと見せたい。

お祭りなので申し訳程度の和風要素をブレスレットに入れてみる。
久々にラベンダーアメジストの組み紐ブレス。淡水パールも入っているよ。

なんだか真珠のシェルモチーフのネックレスとベネチアンのミルキーカラーのイヤリングという組み合わせが地味に気に入っている…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ