スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ただいま
仕事終わりましたー…。まだお盆休み序盤だっていうのに、今日はめちゃめちゃ疲れたんですが。
朝方の時点では曇っていましたが、予想通り小雨が降ったりやんだり。今の時間帯は少し小雨が強くなった感じです。


普段からイライラしないようにしていますが、さすがに今日はイラッときたよー。
ちょっと愚痴っぽくなります。

甲子園観るなら家で観ろやー、この暇人ジジイども!めちゃくちゃ通行の邪魔なんじゃー。
あと立ち見する連中も邪魔で邪魔で。人の台見て何が面白いんだか意味不明すぎる。

仕事柄、ホール内のごみ箱のごみを回収をする作業が何回かあるんですが、そのごみ箱の横に立ち見ジジイがいた時にはさすがにイラッときた。
しかも煙草の煙がめちゃくちゃうざい。どっか座ってくれとは思った。


今日は超常連のちょっとボケたジジイにも絡まれたので、そっちは変に気を使って疲れた…。そのジジイは週末、それも日曜日に来る確率が高い。
ちなみにその超常連のジジイはスタッフ8割くらいに絡んだ模様。早番終わった後、みんなそのジジイに疲れたーって言ってました。

変な人ではないんだけど、ちょっとあつかましいというかめんどくさい。



今年のお盆休みって9連休だというから、まだ序盤なんだよなー。
あと1週間、バテないようにしなくてはー。
お盆稼働のピーク、17日か18日あたりがかなり怪しい気がする。逆に13日あたりは客足遅そう。



明日出れば休みですが、よくよく考えたら明後日って13日。
お盆で一番スーパー混む日だ…。
スーパーでの買い物は明日にしよっと。ちょっといつもよりも多めに買い物すれば休日は出かけなくてすみそう。



今日の時点で疲れたのはなんかヤバい…。3勤目ってのもあるしなー。

買い物行く気があんまりしないけど、近くのドラッグストアにちょっと買い出し行くかな。
アリナミンのメディカルバランス(飲むゼリー)、これ地味に効くので買っておきたいですし。

疲労の予防と軽減、どっちでも行けるからたまに買っています。それに飲みやすいからいい。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今朝は雨上がりですが、どんよりしています。また雨が降ってもおかしくないような。


今月は土曜日休みが2回当たるので8月はイベント多いし何か休みが当たるかなーと思ったら、17日と18日に平内町で椿山クラフトキャンプというイベントがあることを数日前のラジオで知りました。
クラフトブースあり、アクティビティあり、ワークショップありのキャンプ場のイベント。

会場の椿山キャンプ場を調べたら最寄り駅(小湊駅)から約9qという遠さ。
夏泊半島で夏にイベントをやっているのはなんとなく聞いてはいたが、夏泊半島って時点でアクセス悪い…。


車ならともかく、電車だと不便すぎるー…。会場までのバスが出るとかそういう情報もないので、これは行かない方が良さそうだなぁ。行っても帰れるか不安すぎる。周り山だし。
去年からなんとなく気になっていたイベントなんだけどなー。


夏泊半島の根元あたりにある浅所海岸(白鳥飛来地で有名)は行ったことありますが、浅所海岸はまだ町の中心地に近いだけマシっていう…。
海岸近くの雷電宮(神社)がものすごく雰囲気いいんだよね。


浅虫にも雰囲気いい感じの神社があった気がする。
電車の車窓から見えるからそこもなんとなく気になっていたり。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ