スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は霧雨が降ったりやんだりの天気。中途半端に蒸し暑いです。
今の時間帯は涼しく…というかぬるくなってきましたが。めっちゃじめじめしてるけど。



午後に地震が2回来たんですが、歩いているせいか全然気づかなかった…。
事務さんのインカムでスタッフは気づいた感じです。
座っているお客さんの方が気づくの早い人は早かった感じでしたが。

テレビの地震情報見たら震源地が八戸方面って。岩手沖とかそこらへんだと思ってました。
なんだか最近地震多いので不穏な感じである…。

常連のおっちゃんから地震の震源地どこらへんだ!?…って聞かれたけど、そもそも仕事中はテレビチラ見くらいしかしてないからいやー、ちょっとテレビ見てないからわかりませんねーって流しておいた。

その会話の直後にNHKで地震情報が流れたので、そのおっちゃんはテレビしばらく見ていました。



明日は台風で天気めちゃめちゃ悪いらしいので、買い物行くなら今日にしよう。
明日は大雨マークがある時点で天気荒れるのが目に見えてるからなぁ。

今日は給料日なので少しくらいは贅沢したい。朝の記事に書いた通り、お寿司かお刺身食べたいー。



今朝の東奥日報朝刊のトピックスに浅虫水族館の体験メニューの話題がありました。
今は夏休み中だからか、体験メニューのチケットは即完売だって書いてあったぞ。

水族館の体験メニュー、私は人が少ない時期を狙ってやっています。
秋〜冬の水族館(あくまでも平日)は空いているので体験メニューに申し込みしやすいのだ。春先もわりと行けるかな。
冬の水族館はガラガラなせいか、平日に体験やると定員5人に対して自分ひとりだけとかよくあります。


あくまでも平日、申し込むなら早い時間帯がいいと水族館のスタッフさんから聞いたからね。
この体験メニューを確実にやる方法を聞いたのは、去年の駅ビルであった移動水族館の時だったかなぁ。

水族館のスタッフさんと直に話出来ることってないから生き物(イルカやクラゲ)の話をしつつ、さりげなく聞いてたっていう。



なんだか外、霧が出てきたから買い物ちょっと早めに行こうかな。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は弱い雨が降っています。風がちょっと強いかも。


昨夜はあまりにも眠くて20時前に寝ました。眠気が異常だったので。寝すぎたかなーとは思ったけど、どっぷりと眠れました。

ここ数日の異常な眠気と食欲でそろそろ来るだろなーと思ったら、生理来てた。



今日は給料日なので、仕事終わったら買い物行ってこようと思います。寿司か刺身食べたい。
明日は台風の影響で雨風がヤバいらしいから買い物行くなら今日しかないだろなー。

今日の雨はそんなに強くはならないみたいだけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ