スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日はめちゃめちゃいい天気だったせいか、お祭り最終日は盛り上がっていたみたい。

お昼過ぎに駐車場に出たら微かに祭り囃子が聞こえていました。午後に合同運行が始まっていたから、近くを山車が通ったんだろうなーって。


今朝のラジオ番組でも聞きましたが、今日が夏休み最終日なところが多いんだそうな。定番の夏休み終盤の宿題追い込みの話も出てました。
県内の小中学校のほとんどが明日から始業式なんだとか。

夏の終わりに聴く祭り囃子ってちょっと寂しい…。



そういや昨日、おかんからお菓子やら何やら色々と貰いました。大半がお菓子だったけどね。
お中元の煎餅やあられの余りも貰いました。富山の煎餅ってなかなか食べる機会がないからちょっと嬉しい。富山の白えび煎餅好きなんよー。

その中に地元民は滅多に食べない青森土産の定番である、ラグノオのパティシエのりんごスティック(アップルパイ)が2つ入っていました。
あと、お中元の余りのりんごジュースも。りんごジュースはりんごが4品種あったと聞いたのでふじと王林にしました。
王林のジュースも意外と飲む機会ないからなぁー。ふじやつがる、ジョナゴールドはよく見ますが。
トキは期間限定商品で見かける感じです。


ふじのジュースは既に飲んでしまったので、画像のジュースは王林にしています。
弘前の駅ビルアプリーズ1階にラグノオのお店(ラグノオアプリ)があるんだけど、そこでは焼きたてのアップルパイが食べることが出来ます。

弘前はラグノオの本拠地だから(本店がある)中心地にもベーカリー兼ケーキ屋さんもあるよ。
ここのパンも美味しいとは聞きましたが、まだ買ったことはないです。なんとなく気になってはいますが。



弘前はケーキ屋・お菓子屋さんの激戦区だからなぁー。珈琲の街だけあって喫茶店・カフェも多いよ。
アップルパイを提供するお店だけでも50軒くらいはあるからヤバい。
弘前市内のアップルパイマップを見て気になったお店を探して食べるのは楽しいけどなー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。連休明けです。昨夜も寝すぎました。
寝起きは少し腰が痛かったです。

昨夜おかんから電話が来たけど、あまりにも眠すぎて何の話したか覚えてない…。



そういえば昨日、カフェの話ばかり書いていてお祭りの話を書いてなかった。

まぁ、神社行ってお参りした後出店を見たけど特にこれと言って買いたいものがなくて暑いからと、チリンチリンアイスだけ買って終わりました。


おみくじ引いたら大吉でした。



今日から仕事ですが、2勤なので日月出たらすぐ休みが来るという。

建造途中の校舎


話題:今日見た夢
なんかすっごく変な夢見た。どこかの郊外で4階建ての校舎があるんだけど、よく見ると建造途中。
建物のデザインのように見えるように足場が組まれていた。だからパッと見建造途中だとはわからない。

場面が変わって校舎の中にいた。建造途中のわりには建物の中はそこそこ出来ている。
校舎の中には楽器を持った生徒がわらわらいた。どうやら合同演奏があるから移動しているらしい。


校舎が建造途中なのにどこに行くんだろうと思ったら、外に生徒達がいる。
グラウンドではなく、そこらへんの草原に生徒達はいた。

場面すっ飛んで校舎の壁すれすれを小型のヘリだったか飛行機がかすめて行った。
かすめる音がバリバリ言っててとにかく凄まじかった。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ