スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。お盆の9連休の中で最後の土日がめちゃめちゃ稼働増えるんでないかと予想してたら、やっぱり今日が一番多かったです。

明らかに朝の時点で何かが違っていました。


お昼にスポーツ中継(特に甲子園)のテレビ前のギャラリーが邪魔すぎる話を書いたけど、昼過ぎもぼちぼちギャラリーはいました。
今日が準々決勝だからかも。今日の時点でこんな感じだから、決勝の日はもっとギャラリーがわらわらいそうで萎える…。



今日も30℃近くまで上がりました。ねぶたが終わると涼しくなるとかいうやつ、今年は全然涼しくなってない気がする…。
朝晩はまあまあ涼しくなってきましたが。

確かに8月上旬のお祭りが終わった後は一時的にまあ涼しくなったことはなったけど、台風来てからまた暑くなるとかなぁ…。



明日からは曇りや雨マークがあるので、幾分涼しくなりそうです。


問題は町内のお祭りが始まる期間の天気ですが。
22日〜25日までお祭りがあるんだけど、22日は神社がメインで(しめ縄奉納とか)祭りの山車が出て運行あるのは23日以降。
初日(23日)と最終日が合同運行になってる。

今年もお祭り初日に休みが当たったので、駅前に山車終結〜合同のお囃子聴けるかも。
お祭り始まるのは夕方だから、次の休みは午前に青森に出かけても午後の早い時間帯(夕方前)に帰宅すればそのまま駅前でお祭りは観れるなー。



次の連休の予定はまだざっくりとした状態です。夕方以降は祭り観たいからそこだけ決まっている感じ。
連休2日目はおかんが来るので、一緒にお祭り観たり宵宮行く流れになると思うけどね。

あのさぁ…


話題:ひとりごと
午前中、店のテレビ前にギャラリーめっちゃ出来ててものすごく邪魔だった。
そういえば今日の甲子園の第1試合は光星が出るとか聞いた気が。

ギャラリー出来てたの、絶対それだわ。



夏になると毎回思うんだけど、甲子園くらい家で観ろよなー…。なんで家で観ないんだろうか、この人達は。
これ、準決勝や決勝の日もなんかヤバそうな気がするなー。

店のテレビは確かに大きいモニターだけども、いや、でもホントに邪魔すぎる。
テレビ前の通路がめちゃめちゃ通りにくいし。


スポーツ中継で一番ギャラリーがヤバいのはたぶん毎年ある甲子園かな。野球まるっきり興味ないけど。
五輪ある年も競技によってはめちゃめちゃヤバい。

打ちに来ているんだか、テレビが観たいだけなのかどっちかにしろよーって思う。



この毎年出来るギャラリーのせいで、スポーツに対しては興味ほとんどないです。だからなのか、土曜日朝のラジオのスポーツ番組の内容が頭に入らないのはしょっちゅうだ。
サッカーくらいかな、ぎりぎり興味あるのは。観る方だけど。



あまりにももやもやして昼休み中に書いてしまったー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。昨夜は寝すぎました。今日から5勤です。次の休みは連休でお祭りとも被るので、それを楽しみにしたいと思います。

どうやら今日も暑くなるようです。外めっちゃ天気いいですが、日差しが強い…。



土曜の夜はピートのふしぎなガレージ→きき旅をよく聴いているんだけど、昨日のピートのふしぎなガレージはめちゃめちゃ興味深かったなー。
クラゲがテーマだったので、水族館の飼育員さんの話とか食べるクラゲの話やクラゲを飼う話なんかも聞けたりして。

海の生き物好きですが、クラゲも好きなので聴いてて面白かったなー。
ピートのふしぎなガレージはテーマによってはめちゃめちゃ興味深いのあったりするからこのラジオ番組好きです。
その後のきき旅も旅番組なので好きなんですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ