スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

今週の仮面ライダーゴーストの感想。3週ぶりくらいにリアタイで観れたよ。先週見逃した…。
いつの間にか話けっこう進んでて置いてけぼりにされかけたー。なんとか展開についてこれたけどね。





間がそこそこ空いたのでちょっと流れ整理してみた。

マコト兄ちゃん復活→マコト兄ちゃんの体が眼魔世界にあると知る→マコト兄ちゃんが体奪還する為に眼魔世界に行き、タケル殿もマコト兄ちゃんを追って眼魔世界に行ったのか。
そんで眼魔世界ではアデルが大帝暗殺→アランに濡れ衣着せてアデルが完璧な世界作っちゃう宣言して支配…でいいのか?


マコト兄ちゃんがゴーストドライバー使えるわけが今更だけどようやくわかったよ。
タケル殿が半死状態なのに対してマコト兄ちゃんは魂抜かれた状態だから霊体みたいなもんなのか。
んで体奪還する為に単身、眼魔世界に乗り込んだわけと。なるほど。





アデルがいよいよ本性見せ始めたな〜。まさかあっさり大帝殺されるとは思わなかったが。
そんでアランに濡れ衣着せて消そうとするとか兄貴、容赦ねぇ。
アリアは大帝暗殺したのがアデルだとすぐに感づいたようで。


OPにグンダリ無駄遣いおじさんの名前出てたからどこで出てくるのか期待してたら、次回への引きだけだった…。出番それだけ!?
グンダリ無駄遣いおじさん復活、地味に嬉しいとです。今度はアデルに使われるっぽいけど…って、元からアデルの部下だったの忘れてた。





人間界のシーン、キュビとカノンちゃんに癒された。キュビちゃん可愛い。ちゃっかり居着いてるし。
アカリと御成、やっぱりキュビに眼魔世界のこと聞いてたな。
久々にガジェット出動でなんか和んだ。販促ラッシュキター。

御成の頭狙われすぎだろwww
甲冑眼魔のシーン、シリアスなのに吹いてしまったじゃないか!



仙人とイーディス、やっぱり同一人物っぽいがまだわからんという謎。
仙人胡散臭いと思ってたんだが、敵なんだかなんなんだかますますわからなくなってきた…。
マコト兄ちゃんとカノンちゃんの前に仙人が姿見せないのは眼魔世界で面識あるからって感じだしなぁ…。

アラン様もイーディスを頼ろうとしてたあたり、そこそこ偉いボジションっぽいね。仙人の謎がさらに深まった。



眼魔世界でのバトル、ウルティマカッケー!
アデルの怪人態、なかなかええやんか。
スペリオルもいいけど、ウルティマいい!カラーリングが神々しい。

ツタンカーメンのダイカイガン、まともに発動したの初か?
ツタンカーメンのダイカイガン、何気に邪魔が入って今までまともに出てなかったような…。


序盤の闘魂vsネクロム、眼魔世界にいるせいかネクロムに制限時間ない感じしたけどそこんとこどうなんだろ…。てかやっぱりネクロムつえー。
しっかし、爆発派手にぶっ飛ばしましたなぁ…。火薬半端ねぇだろこれ。





どうでもいいけど、終盤のスペクター(+ゴースト)vsアデルのバトルした場所って首都圏外郭放水路っぽかったなぁ…。地下神殿キター!
ディケイドのファイズアクセルvsカブトクロックアップの場所がゴーストで出てくるとは!

ロケ地でついテンション上がってしまった…。
序盤の場所はいつもの廃墟っぽかったね。
…って、何特撮のロケ地について書いてるんだ!脱線しすぎだろ。





アラン様のアシストでタケル殿達どうにか帰還したけど、アラン様の味方フラグがそろそろ立ちそうな感じがしてならない。
ライトサイドへの誘惑、じわじわ来てるもんなぁ…。

タケル殿がアラン様に問い詰めた所で変化がまたありそうだし。
アデルの完璧な世界の構想がいまいちつかめない…。魂抜いて何か壮大なもんしでかしそう。
…それよかマコト兄ちゃんの体奪還が先か。



アラン様とマコト兄ちゃんはアデルに狙われてるあたり考えるとネクロムと一時共闘あってもおかしくないというか。
共通の敵が出来たわけだから。

研究室?のでっかいアイコン、タケル殿あっさり持ち帰ったけれど新フォームフラグキター!
あの場所ってイーディスに関係してんのかな、なんとなく。
これ次回グレイトフル来ると思ったらやっぱり次回予告でパワーアップキター!



バレ画像ちらっと見たけどスペクターもパワーアップするらしいし、デザインの禍々しさからマコト兄ちゃん闇堕ちしそうな気がしてならない…。
次回、グンダリ無駄遣いおじさん復活みたいだけど闘魂登場回みたいに新フォームのかませにされそうな感じする…。



まさかのキュビに癒されるとは思わなかったよ。
甲冑眼魔、デザインも好きだけど正々堂々としてて格好いいな。

来週と再来週、早番でニチアサ観れないんだったー…。
映画特典CMの御成おもろいwww

無題


話題:おはようございます。
昨夜体ダルすぎ+軽い頭痛してたんで帰宅してから早く寝たら寝起きスッキリ。清々しい朝って感じです。
昨日女の子の日が来たせいか、情緒不安定になってる。変な所で瞬間的にキレやすくてすぐ泣きそうになるとか…。あと食欲が異常。食っても食ってもなんか足りてない気がしてならない。





なんとかニチアサ、ゴーストだけは観れたぞー!
アラン様見れただけで満足だわ。


感想書くけど、観てないうちに話かなり進んでたから置いてけぼりにされかけた。ホント、話がさくさく進んでるから展開早く感じる。
てれびくんのCMで思いっきりネタバレ食らったけれど、新フォームバレ知ってたからさほどダメージはなく済んだ。

やっぱりグレイトフル、キングフォームにしか見えねぇー…。(何回目だよ)
でもこれ、子供めっちゃ好きそう。単純に格好いいもんね、全部乗せフォーム。



ライダーの全部乗せフォームで思い浮かんだのは剣のキングフォーム・電王のクライマックスフォーム・鎧武の極アームズくらいかな。

極アームズの全武器召還、取っ替えひっかえスタイルホント好き。鎧武本編まだ観てないけどフルスロットルのバトル見てカッケーなと思ったし。
見た目ゴツいカチドキも好きなんだけどね。あれは強そう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ