スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。今日は給料日!そんで今日出れば明日休みだ。



書けそうな話が特になかったので最近更新停滞気味です。

ここ最近、職場では同僚となぜか特撮ロケ地の話題でちょっと盛り上がったりしてました。だんだんマニアックになってきてるような…。
地下・工場・廃墟にも興味あるからこっち方面もそこそこわかるんだが(興味あるから写真集やビジュアル本も集めてる)、ヒーローが戦った場所と被ってたりしてるから浪漫あるというか…。
実際にあるのに非現実感あるからなのかな。



こういう話書いてる時、私はロマンチストなのかと思う。ある種の現実逃避みたいなもんなんかね。
SF系とか武骨なものとか(工場のパイプとかダクトとか)そそられてしまうのよね。あのわくわく感。





行ってみたい場所上げてたらめっちゃ片寄りそう。
観光地よりもマイナースポットに興味ありますし。たまーにテレビで取り上げられてるけど。
ヒーローが戦った場所絶対入ってますわ…。





この間のゴーストで首都圏外郭放水路出てちょっとテンション上がったと感想で書いてたけど、地下に興味出たきっかけの施設がここなんだよね。
たまたま見た写真集の表紙がこれで一目惚れして買ったらじわじわと地下の世界に引き込まれたという。…これがざっと4年前。
それから廃墟と工場に興味出たという連鎖起きたし。



そういや、昨日の昼のラジオ番組のゲストの写真家が今やっている立ち入り禁止の場所の写真展の話をしてて、ロケット打ち上げ施設とか首都圏外郭放水路の事に触れた時のわくわく感が半端なかったなぁ。


その後ボウケンジャー観てたせいか、わくわく感が増幅されました(笑)
たまたま観ていた話が人形を巡る孤島のバトルの前後編だったからか、チーフの冒険バカっぷりがたまらんかったとです。
赤黒ライバルコンビ、ホント好き。

敵だけど闇のヤイバさんやっぱいいわー。デザインヒロイックですし、声イケボだし。マスクバーストするのなんだか仮面ライダーイクサっぽくて格好いい。
似たような系列でギンガマンの黒騎士も好きだなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ