2年も更新してなかったの?
びっくりなんだけど。

去年、一昨年と大晦日の更新すらしてなかった。
異動願い出したから保育園に異動になったんだけど複数担任合わねぇなって。
一人担任のが気楽!
あと、やっぱりサポートがしたいので業務変更したい。
その為にも中堅研修受けたいなぁ、となっております。
管理職になりたいわけではないのです。

なのでまたまた異動願いは出したいかなw←
この前の土日にイベントがあって、担任していた子たちに久しぶりに会ったのだけど大きくなってて泣きそうになりました。


「黒珠先生が一番良かった。みんな言ってますよ!」
「いろいろあって、下の子、私立いれたけど先生帰ってきたら戻りたい」
「子どもが好きなの、ものすごく伝わってきましたもん」
「早く戻って下の子見てくださいね!あと2年しかないですよ!」
「(子に)あんた!何年お世話になったと思ってんの!」

お母さんたちも褒めてくれるからありがたいなぁ、って。
確かに子どもは大好きです!
私立入れたとこはなかなかの教育ママさん。
「メリハリがあって、きっちりしてくれてた」というけど抜けてるし、適当だからそんなによw
自由さすごかったと思う。
園児「あれ、やりたーい」「これ、やりたーい」
俺「いいよー。やってみー」

同じ学年の別の子に「先生、何でもいいって言うやん!優しすぎ!」って言われたもんなぁ(笑)

やらないとわからないしねー。
体操服は汚すものだし、ある程度の怪我も経験だと思うのです。
やらないとわからん。推測は出来ても完璧じゃない。
むしろ完璧は目指さなくてもいいかなぁ、って思うようになった。

人間関係がめんどくさいなぁ、と思ってるHSP(たぶん)です。