スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふっ切れて

ちゃーっす。
黒珠だよ!

ふっ切れた!いろいろと!
いやー、この前の日記からさらに堕ちまして。
初めて、あそこまで堕ちた。と思うぐらい。実際そうなんだけど。
普段からそういう弱音とか言えなくて、泣くのとかもっての他で。
自分のことは、自分でどうにかするのが当たり前だと思ってて。どんなことに対しても。
実際、飲み込んでどうにかしてきたと思ってる。
から、今回、ここまで堕ちたんだろうけど…

いっぱいいっぱいで、仕事行くのも嫌で、無理矢理行って、子どもたちといても楽しくなくて。何もする気が起きなくて。
発表会のことうまく行かないのも私自身が楽しくないからやって言うのにもその時(先週の土日)に気づいて。
ただただ嫌。
仕事辞めよう、って本気で思って、でもその前に相談しようと思って
月曜日に直接話せなかったから電話して、電話しながらめちゃくちゃ泣いて、
「溜めすぎ」「ダメじゃない」「大丈夫」って言ってもらえてだいぶ楽になった。
とりあえず、仕事は続ける。うん。
次の日、上にも相談して…。
なんかだいぶ周りから心配されてたようで…相談した先生初め、ね。
園長先生からも心配されました…。
知ってくれてる人がいるだけで楽になれるんだなぁ、って実感。
こんな状態になるまで追い詰められたことがなかったから…。
無駄に忍耐力あるんだよ、私。
堪えられちゃうんだよな…。
今度からはちょっとずつ吐き出す。

今は楽しくしてる!
やっぱり、子どもらの反応も違う。
頑張ってく…!
クラスのインフルも落ち着いて来たしね…!来週から全員出席かな!?

まぁ、今回思ったのは自分の弱さを見せられる、受け止めてくれる人が必要だということです。心から学びました。

以上!!
prev next
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28