明日はねー。面接!
自分の身の振り方を悩んでいる。

おそらく、私の職歴みて、「なんで!?」とは思われてるでしょう。
安定してるもの。安泰だもの。
でも、私のしたいことが出来ないの。

上司との亀裂もねー。
私が我慢してる。だから、辞めてやるのだけど←
あいつ嫌い。ここまではっきり、嫌いっていうのめずらしーよ。

基本、温厚。怒らせたら怖い過激派です★
地獄に落としちゃる。

Twitterで思いの丈を綴っていたら文字数の壁にぶち当たったのでこちらに。
整理したい。
私は子どものために、保護者のために何が出来るんだろう。
強いてはそんな家庭のために担任をする先生たちのために何が必要なんだろう。

本日、HSP炸裂して見事にもらっちゃってる。
朝、しんどそうだったから声かけたら泣かせてしまって。
心構えも何も出来てなかったからそのまま、感情が入ってしまった。
頑張りやさんのお母さん。無理してないって言うけど無理してるよ。
「疲れてるのかなぁ」って。頑張りすぎなんだよ。
愚痴や弱音を吐くのが苦手で、表情にも出にくくて。

そんな人がたくさんいてる。
悩みが言えないくて。
「そんなの当たり前」「そういうもの」って返されるのが怖いんだ。
自分が悪いんじゃないか、って思っちゃうんだよ。特にお母さんは。
自分が産んだんだもん。痛い思いをして、命をはって産んで、長い間一緒にいる。だから子どもに何かあれば自分のせいだって思うんだ。

結婚も子育てもしてない私が言っても説得力は皆無なんだけど!!
する予定も気もあまりない私が言うのもなんなんだけど!!

どうしたらそんなお父さんやお母さんを助けられるのかなぁ、と頭を悩ませている。