スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

6月9日!!

タイトルに意図はない←
6月も一週間が経ちました…

俺は絶賛実習中ですよ!
でも、今回は楽しいんや。褒められることが多いから気合いも入るんや!!

土日はお休みなので睡眠をキッチリ取りたい←

6月4日(月)実習初日
朝、階段から落ちる。
肘を擦りむく。

保育園との違いにポカーン(゜ロ゜)
子どもたちと積極的に関われてると言われた!!


6月5日(火)実習二日目
実習簿と設定保育の案による睡眠不足
女の子に「先生、男?女?」と聞かれるw
よく動いてくれてるから助かる、と言われた!!


6月6日(水)実習三日目
半日なので子どもたちは、12時には全員帰る。
意図も何かしらあるのだろうが敢えて言いたい。
三時間ほどのためだけに園に来るの!?
実習簿が丁寧に書けていると褒められる!


6月7日(木)実習四日目
名前もだいぶ覚えてきた。
ゆえに、似てる子は名前を間違えるorz
Dくんに振り回される。だって、一人だけいないんだもん(・_・;
慌てて探しに行きました。
他のクラスの子どもたちと関わることが多かった。
アドバイス頂いたことのいくつかはすでに実行済みだったので、次からは自信をもってやりたいと思う。


6月8日(金)実習五日目
朝、Rちゃんにお花貰った♪ヽ(´▽`)/
外で集会っぽいのをした。
運動が激しい…!
ひまわりをタンポポと言う子どもたちが可愛い←
「せんせー」と来てくれる子が増えた!
「先生、さよなら、また明日」という視診を兼ねた挨拶を担任の先生が終わったあとにやらしてもらう。やっていいって言われたからね!
一人やったら他の子が僕も、私も、って来てくれた(。・ω・。)
設定保育の案が決まった!
私の感覚は幼児と一緒だということを再確認←
雨の日→幼児:テンションが上がる→ゆっくりめの曲を流す
今日の私→掃除している→曲流れてる→なんか今日は眠たい曲やなぁ…

感覚が(笑)

本当はもっと書いて置きたいこといっぱいあるんだけどしんどいからこの辺で。

あ、階段から落ちて出来た怪我ですが一昨日、新しいのを発見しましたw
筋肉痛だと思ってたらすごい打ち身が出来てましたよ(笑)


あ。なんだかんだとほったらかしにされてる感がないことはない。
prev next
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30