スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出逢いと別れ

同期の先生が1人辞められるのです。
初めて勤めた所で知り合って、今の職場を受けるのを誘ってくれた人。
働き初めてからの付き合いなので5年にもなるんだよなぁ。その内の4年を一緒に働いたのでとてつもなく寂しい。
聞いたその場で、理由が祝い事やったからとても嬉しかったけど…
素直に寂しいと言えた自分に驚いた。

心配も迷惑もいっぱいかけたのにいつも優しくていろんなことを助けてもらった。
帰り道、思わず泣いてしまった。
寂しい、不安。私は弱い。

でも安心させてあげないと、と思ってしまった。
親にもそんなこと思ったことないのに←

more...!

年齢不詳

昨日は職場の人たちとカラオケ行ってからの飲み会でした!

カラオケでは「意外」と「幅広い」を連発されたぜ!!
ほら、私ただのオタクだから…(´・ω・`)
今時の歌なんて歌えない…。
ということで、BLEACHの主題歌の中からメジャーな歌手を選んで歌ったらそうなった!!
SCANDAL、Aqua Timez、miwa、シド、ポルノグラフィティなどなど!
「統一感ないでしょ〜(*´ω`*)」って言いながら(全部BLEACHやけどな!)って思ってた(笑)
ステレオポニーは知られてなかったねぇ…。
ホントはJUNNAの「Here」が歌いたかったんだよなぁ。魔法使いの嫁のOP。
18日に友達とカラオケ行くからその時は歌うぜ!

で、飲み会の時に年齢と入庁時期の話になって…
同い年が多いのよ。私の方が入庁遅いんだけど。同期は歳上が多い。
また同い年の人らより年下や思われてた(´д`|||)
同い年に見えないのかぁ…そっかぁ…
同い年の人から保護者に「年齢不詳」と言われてたとも聞いてね…。マジかよ…ってなった。
まぁ、そうですよね。そこのおばあちゃん、うちのばあちゃんと知合いやし、見た目と経験年数に違和感あったんだろうな(´・ω・`)
明日早出やし、突っ込んでみようかな!?
何て言うか…化粧もかなぁ。原因。
苦手だからほとんどしないもんなぁ。
ファンデーションとチークだけ。
アイラインひくと時間が経つにつれて、パンダになるんだもん。
たまにシャドウでそれとなくひくこともあるけど仕事ではしないなぁ。

来週、友達の結婚式があるから髪とメイクは美容師さんにお願いするけど…
早く電話しなきゃね!←
また連絡するって言ってあるから…。
あー…うん。電話やだ。

変化を嫌う

傾向があるんだよね。
変わることによる身心の負担がね…(´д`|||)
人一倍な気もするけど慣れるのも早かったり←

なんだかんだと良い人に恵まれているのです!

さて!2017年下半期、地味にブログ書いてるよ!
これ、毎日更新戻せたらいいんだけどね!?
毎日更新してたの学生ん時だけだもんなww

で、タイトル関係なんだけど

髪を染めたのだよ!!
初めて!!
今までさー、実習もあるし、高いし、それにお金使うなら趣味に使うわ、ってことで断固として染めなかったんだけど周りから
「一度染めてみろ」「なんかしてみろ」
とのことでしてみた。

いやー…ほぼほぼ早く良い人見つけろって感じだったんだけど、それのスタートとして?
そりゃね?私もそろそろヤバイかなぁと思うのだけどそこまで焦ってない\(^o^)/←あかんやつ
まぁ、でも、気分も変えたかったのでしてみた!!

ちょうどね、「髪切りたいなぁ」「結婚式行くときのヘアセットどうしようかなぁ」と思ってて
そしたらクラスの先生が新しい美容室に行って、良かったよって。紹介カードを頂いたので!
車で20分ぐらいのとこだし!

で、やってもらった(笑)
カットはほとんどしなかった。
傷んでるとこぐらいで切ってもらおうと思ってたのだけど傷んでなかったみたい。本当に毛先揃えるぐらいでした!

染めた感じはね、茶色くなったなぁ、と個人的には思ったんだけど職場では言うまで気付かれなかった\(^o^)/あれ?
なんか、違和感が仕事してなかったみたい(笑)
似合ってる方面で(笑)
写真でもあまりよくわからなかったからやっぱりわかりにくいのかも(笑)

紹介してもらった先生は短くするの勧められたらしいのだけど私は全然やった。
やっぱり、髪質やら顔の形やらあるのかなぁ。
今回は、なんとなくだけど伸ばしてるから良かった。
でもね、切るときは肩ぐらいまで切るんですよー、って言ったらビックリされた。
思いきりはいいです←

あとね!髪綺麗と褒められました!
良かった!特に何もしてないけど!!←
トリートメントしたらもっといいってー。
今度はキョドらずに美容室に行きたい…。

私が年下に見られるのは、挙動が幼いからだと思ってるんだけど…。
周りからは童顔って言われる…。
168pもあるし、身体もごついのに童顔て…
あと声が高い。忘れた頃に「声可愛い」って言われる。
コンプレックスorz
身体でかいのに声可愛いて!ってなる(´д`|||)
結構前なんだけど別の園から先生が来てて、
「25ですか?」
「可愛い声と雰囲気で…」
とか言われましてね…。褒めてくださってると思うのだが…
もう27歳ですし!!まぁ、誤差の範囲内やとは思うけど!
たぶん、短大卒やと思わはったんかなぁ。
いやー…四大卒なんですわ…(´・ω・`)
これでも社会人五年目なんですわ(´・ω・`)
となったのですよ…。
複雑な気持ちでした←
more...!
prev next
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31