松下洸平、看護師のあざとさに陥落「“チョロ平”なんで!」 リアルにドキッとしたツンデレ歯科医のエピソードも

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太、俳優でフリーアナウンサーの田中みな実、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香が出演するテレビ朝日系『あざとくて何が悪いの?特別編』が、6/30 23時15分から放送されることが決定した。

ゲストに松下洸平、あのちゃんを迎える今回は、スペシャルなコーナーが満載。まず、さまざまな人間関係を円滑に進めるための“あざとい処世術”を職業別に聞き取り調査し、再現VTRで紹介する新企画「職業別明日使えるあざと処世術」を放送。『看護師編』では、極端な女社会をあざやか&あざとく生き抜くテクニックを、工藤美桜が次々と再現する。

洸平サンが「僕は“チョロ平”なんで!」と、あざとさに陥落すると、あのちゃんに「チョロいね〜。心配になっちゃう…」とツッコミも。そんな松下“チョロ平”は、私生活でリアルにドキッとしたツンデレ歯科医のエピソード、さらにグッとくる異性の仕草も激白。松下の意外なウィークポイントが明かされる。

また、洸平サンが「グッとくる“あざとい”」をさらに深掘りするべく、過去に番組で紹介したあざと女子を厳選再披露。山下美月(乃木坂46)をはじめ貴島明日香、青柳文子、浦まゆ、上西星来、国本梨紗らが演じてきた最強あざと女子たちに、洸平サンが「血だらけです」と動揺を隠せない。

さらに、今回は弘中サンも局アナのあざと処世術を暴露。弘中サンがポロリとこぼした一言に、田中サンが「今の、トゲがありましたね〜」とチクリ。山里サンのツボにもストレートに入った「お局シスターズ」のやりとりにも注目だ。そして番組の最後には思わぬ展開も。今回の収録に仕掛けられていた完全想定外の罠とは。