スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

位置が遠いので関連性が薄いと思われや

位置が遠いので関連性が薄いと思われやすいものの、実は育毛と腸内環境は関連性が強いです。


腸内の環境が悪くなって便秘を引き起こすと、体外に排出不能になっている食品カスから体に毒になる成分が出てきて、腸から毒になる成分が全身を巡ってしまうからです。


乳酸菌は腸内環境を良好にさせるのを知っている人も多いでしょう。


乳酸菌は腸内環境の改善に貢献するだけでなく、IGF−I(発毛促進物質)の分泌を胃腸の中でより増加させる作用を持っていて、重ね重ね育毛に効果的であるといえるのです。


たまにメディアで見かけることもあるかも知れませんが、シャンプーの際に頭皮を指の代わりに洗う電動のブラシがいくつか売られています。


電動ブラシは、音波の力によって毛根周囲の汚れを浮き上がらせてシャンプーで洗い落としやすくできるので、養毛や育毛効果が期待できる商品になっています。


同時に、マッサージも出来てしまうので、毛根などへ血液が巡りやすくなるのです。


しかし、ブラシの使用が心地良いからといって使いすぎると頭皮を傷めてしまうので、頭皮に負担をかけない程度に適度に使用することが大切です。


残念ながら、育毛剤で即効性を感じることは難しいでしょう。


効き始めるまで3、4ヶ月は見た方が良いですし、効果が出るのが遅ければ、数年かかることもあります。


なぜ時間がかかるのかというと、ヘアサイクルという一本の毛髪が生えてから抜けるまでの周期が問題になるからです。


この周期の中にある退行期という髪の毛の成長が止まる期間が1ヶ月近くと、その後、髪が自然に抜け落ちるまでの休止期が3ヶ月程度あります。


この時に毛根のために育毛剤を使ってもその後の成長期まで髪の毛は生えません。


近頃、薄毛に対処できるものとしてエビネランというものがブームになっています。


エビネランの効果としては、血流を促したり、消炎効果を発揮したりするため、育毛効果があるそうです。


日常生活に支障がないのも利用者にとって都合の良い点ですが、薄毛対策に効果があると断言できるまでには長い目で見ることが必要です。


さらには、大量生産できるものではないため、高価であることも問題です。


育毛剤を髪に処方すると、副作用が現れるかというと配合されている内容が強いものだったり、高濃度であったりすると副作用が発生する可能性があります。


使い方を間違っている場合にも、副作用が発生することがあるでしょう。


まずは使用方法をよく読んでから使用し、万一、違和感を感じたなら、使用を止めてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー