スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

血小板は、血液の凝固に関わる血液成

血小板は、血液の凝固に関わる血液成分です。


この血小板に働きかけ、毛細血管内であっても滞りなく血液が流れるようにし、また、毛細血管の拡張作用も持つとされるのが、グルコサミンという、自然界では貝殻や甲殻類の外殻にたくさん含まれている物質です。


育毛にとっては、この血流改善や毛細血管の拡張が大きな益となるため、注目されています。


つまり、グルコサミンの働きにより、栄養と酸素を充分含んだ血液が、血管内をスムーズに流れ、そして、頭皮に張り巡らされている最末端の毛細血管にまで、しっかり血流が行き渡って、毛乳頭という、毛の根元にある髪の成長に関わる部分に、しっかりと栄養が行き、育毛を促進するということです。


これがよく知られるようになってきて、比較的新しい育毛剤には他の成分と共にグルコサミンが入っているものが増えてきているようです。


テレビなどで取り上げられることが多い育毛用のシャンプーのCMを見聞きするにつけ、CMの内容から判断して育毛シャンプーオンリーで髪の毛がフサフサするかのように間違った認識を持ってしまいやすいです。


しかしながら、育毛シャンプーだけの使用で髪の毛がモリモリ生えてくることはないでしょう。


育毛シャンプーが持っている本来の役目はドンドン髪が丈夫に生えてきやすいよう頭皮の状態を調節することであり、じかに毛根へ作用するわけではないからです。


髪の毛を構成しているのは大部分がタンパク質です。


髪だけでなく、人間の身体にはタンパク質から成る部位がたくさん存在します。


取り入れたタンパク質は生命を維持するのに必須な場所へ優先して補給されるので、無くなっても生命に影響を及ぼさない髪の毛にまで行き届くようにするには満足な量を摂取しなければいけません。


育毛には、大豆といったタンパク質が豊富な食品の摂取に努める事が重要です。


最近になって「なんだか急に抜け毛が増えてきた」という人は、食生活を見直してみてください。


もしかしたらその抜け毛は、ビオチンが不足しているためかもしれません。


ビタミンB7という名前も持っているビオチンは、水溶性ビタミンの一種とされます。


タンパク質の合成に関わり、アミノ酸の代謝を補助する働きを持つので、不足によって抜け毛や白髪の増加が目立つようになるでしょう。


なぜかというと、毛髪というのは、タンパク質で構成されている部位であり、そのタンパク質はアミノ酸から作られているからです。


ビオチンはタンパク質合成及びアミノ酸の代謝に必要ですから、ビオチンの不足はそのまま、毛髪に大きなダメージとなるわけです。


これ程までに大事な栄養素ですが、普通に生活している分には、そうそう欠乏することはありません。


ただし、極端な偏食や、腸内細菌叢に異常があると欠乏することもあり得ますので心当たりがある場合は、改善してください。


ビオチンは卵黄やレバーなどから摂れますし、サプリもあります。


ドラッグストアや近所の薬局などでも薬剤師さえいればAGAの薬は購入できます。


しかし大衆薬と比較すると処方薬というのはよく効きますし、処方箋がないと抗アンドロゲン薬などは買うことができません。


最近は各地にAGA専門のクリニックは増えていますし、AGAの治療は普通の病院でも受け付けているところもあるため、不安に思った時点で専門医に相談することが肝心です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー