スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美容やダイエットの強い味方として人気のあるグリ

美容やダイエットの強い味方として人気のあるグリーンスムージーですが、よく飲んでいる、という人も多いようです。


実は、材料によっては、育毛にもよい飲み物になるということが、わかってきたそうです。


育毛効果を上げようとするなら、人気食材で栄養価抜群のアボカド、おいしいリンゴやグレープフルーツなど果物類、葉物の小松菜、ちょっと贅沢にメロンなど、こういったもので作るのがよいと言われています。


中でも特に小松菜は、ビタミンAや鉄分などミネラルを多く含んでおり、摂取によって、育毛に必要不可欠な頭皮の健康状態を保つのに大きく寄与しますし、野菜のお値段が高騰している中で比較的安価ということもあって、育毛スムージーの材料にはとても適しています。


意外にも、料理などでもよく使うオリーブオイルを用いて、頭皮のマッサージをすると、頭皮や髪の毛にいい影響があると言われています。


毛穴の汚れを綺麗にして、血行が良くなるだけではなく、しっかりと保湿までしてくれるのです。


しかし中には、シャンプーをしたとしてもオリーブオイルがあまり快いものではないと感じる人も中にはいるようです。


日々変化する頭皮のコンディション如何では、感じ方はそれぞれです。


女性ホルモン「エストロゲン」と似た化学構造と働きがあるとされるイソフラボンは、男性ホルモンの過剰な働きを抑え、抜け毛や薄毛に効果的だという話があります。


ですから、育毛にも効果があると言われますが、これまでに科学的実証が認められたという話はありません。


普通、イソフラボンというと大豆イソフラボンの名前が有名なことからも分かるように、大豆製品に豊富に含まれている成分です。


AGA専門医や皮膚科医院でもAGA検査を行っており、患者は好きなほうを選ぶことができます。


AGA検査キットなどを購入すればわざわざ病院に行かなくても検査ができてしまいますが、割安を謳っているだけあって、大まかな情報しか得られません。


ですから納得の上で検査しないとむしろ損です。


AGAになりやすい遺伝子を持っているか、フィナステリドは効くのかといったことは判断できるものの、いまの抜け毛がただの季節的な抜け毛なのか、AGAなのかという判断は、キットでは判りません。


適確な治療につながるような検査結果が欲しければ病院に行って検査を受ける方が良いということになります。


抜け毛を減らし、すこやかな地肌と髪にするためにせっかく育毛剤を使い始めたのに、何も肌トラブルが起きたわけでもないのに、効果がわからないといって、使わなくなってしまう人もいます。


そうした中には複数の育毛剤を試して、同じように早いうちに使用中止してしまった方もいます。


アンケートを見てみると、使用者が「効果を感じなかった」という育毛剤は、特定の製品に集中しているわけではありません。


気になるのは使用をやめた時期が、使用開始から1ヶ月以内に集中していることでしょうか。


お気づきかもしれませんが、育毛剤の効果は短期間で現れるというものではありません。


1、2週間の使用ではなく、地肌ケアの効果はもっと早いうちに現れてくるかもしれませんが、体験談等を見たり、私が体験した限りでは、3ヶ月は使ってみないと「育毛」の効果はわからないでしょう。


地肌にダメージを与えたり発毛サイクルを乱すような生活習慣を見直すことも必要だと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー