スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

塗るタイプの育毛剤より、飲むタイ

塗るタイプの育毛剤より、飲むタイプの育毛剤の方がより高い効果が見込めますが、その反面、副作用を引き起こしてしまう心配も高まります。


飲む育毛剤の副作用の例を挙げると、頭痛や吐き気、胃部不快感、めまい、ふらつきなどがあるとされています。


また、塗るタイプではなく飲むタイプの育毛剤でも頭皮に炎症・かゆみが生じることもあると言われています。


このような副作用が起きた時は、即座に使用をやめるべきでしょう。


ヒアルロン酸は保湿効果があることで有名ですが、頭皮の保水力も増強させる働きがとても期待できるので、髪の毛を健康的に育てるための育毛剤の中に配合されることが多いように見受けられます。


頭皮に適量の水分があることで頭皮の角質環境が良くなり、髪の毛も潤うことになるのです。


さらには、ヒアルロン酸は血液循環を良くする効果があることが近年の研究成果から分かってきました。


このことからもより一層育毛に重要な成分であると言えるでしょう。


例えば誰かに育毛のために音楽を聴けばいいと言われても、信じられないというのも無理はありません。


でも、癒し系の曲の視聴によって心と身体が休まることで、体には良くないストレスが減らされて、免疫力を高めるのではないかと言われています。


良い精神状態を保つことで、抜け毛が減って元気な髪が増えてくるというサイクルになっていくと考えられています。


騙されたと思って一度、音楽療法を試してみてください。


FDAが認可を出したアメリカを筆頭に、低出力レーザーの育毛効果はあちこちの国で評価を得ています。


体の中の細胞が活性化するのを促したり血行を良くすると考えられており、育毛とは別の治療においても実績を示しています。


日本のクリニックも採用する所がよく見られるようになってきましたし、威力が業務用より抑えてある低出力レーザー育毛器も家庭用に買うことができます。


強い緊張や身体的な負荷が原因で抜け毛が急に増えることがあります。


たとえば10円ハゲなどと言われていた円形脱毛症などはストレス性のものであることが少なくありません。


それから頭頂部や生え際が薄くなるAGAの発症もストレスと深い繋がりがあると言われています。


ヒトというのは過大なストレスに遭うと合成されるホルモンの割合に変化が生じます。


ジヒドロテストステロンというホルモンはAGAの発症要因のひとつですから、ストレスが発症の要因になることは容易に推測がつきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー