スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

就寝時には枕を使っている人が

就寝時には枕を使っている人が多いですね。


意外と育毛や抜け毛に影響しています。


枕が頭の形や首の長さに合っていないと、首回りの多くの筋肉が緊張することから、頭全体の血行不良を招くことから、脳にも頭皮にも栄養が届かなくなります。


枕が合わないと熟睡できないことから、体調が悪くなることもありますし、睡眠でストレスを解消できず、抜け毛が増えてくることもあります。


良い頭皮と毛髪を育てるために、自分に合った枕を使ってしっかり寝ることをおすすめします。


お笑い界の実力者、雨上がり決死隊の宮迫博之さんを知らない人はいないと思いますが、彼は父や祖父が薄毛であったことからこれはどうやら、自分も薄毛になりそう、とかなり若い頃から気に病んでいたとか。


事実、順調に薄毛は進行していたようです。


誰が見ても「薄いかも?」という時期がありました。


しかしながら、この人は育毛の努力を真剣にスタートさせました。


頭皮の清潔さと健康を保つことを続けて、今ではもう、彼が薄毛キャラに片足を突っ込んでいたことなど、覚えている人は少ないのではないでしょうか。


こんな風に、人目にさらされている人が身をもって実証してくれていますが、育毛の進め方として、頭皮の状態を整えるというのは、大変有効なのです。


育毛に成功しているからでしょう、育毛用製品のコマーシャルにも出ています。


育毛は確実に役に立つということを、示してくれているようです。


育毛に対する意識が変わり、早くからのケアが奨励されていることで、多くの育毛剤が販売されています。


それだけに何をどう組み合わせるかも迷うところです。


また、そんな悩みを解決するような利便性の高い製品も開発されてきました。


CHUPUP(チャップアップ)は育毛剤のローションに、髪のために良いとされるサプリを追加でINしてしまったものです。


といっても根拠がないものではなく、効果を求めながら長く使いやすいよう安全性に配慮した製品です。


育毛方法には様々な組み合わせがありますが、薬剤やサプリ同士の相性というものも心配です。


しかしチャップアップは最初から副作用が起きないように配合されており、育毛剤とサプリの両方の効果を得ることができます。


組み合わせのほうが効果が高いのは事実ですから、計算された製品を使うほうが、良い結果を得られやすいでしょう。


日本臨床医学発毛協会の医師が推奨しているくらい安心というのもチャップアップ使用者が増加している一因でしょう。


これでもかと言わんばかりにケアするよりも、全く頭皮ケアを試みない方が却って育毛に良いと言う人もいます。


特別にケアすることなく、普段からやっているシャンプーのやり方を見直せば良好な頭皮環境に繋がることもあります。


石油から合成された界面活性剤を使っていない天然成分のみで作られたシャンプーに変えたり、お湯のみで洗髪を終了させる湯シャンを取り入れようと推す人達も存在します。


意外に思われるかもしれませんが、健康的な髪の毛を育てるうえで、全身の血行の流れを良くすることが欠かせません。


血行改善と言うと、運動を思い浮かべる方も多いですが、時間をかけて外で激しく体を動かさなくても、ストレッチやヨガなどをおうちで15分くらいするだけで、血行改善になるでしょう。


それに、育毛のみならず、身体を適度に伸ばすので、慢性的な肩こりや背中のこりを改善していく事が出来るので、育毛と健康の一石二鳥だと言えます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー