4月になりましたね!!

私は3月31日で病院を退職しました。

実感は全然湧かなくて、、、

と言うかしっかり実感してしまうと寂しくて泣いちゃうから、仕事が忙しくてありがたかった。

最後までみっちり働いて、みんなと写真を撮ってバイバイ!!

最後はやっぱりなんとなく寂しかった。

その後、なぜか脱毛の予約を入れてしまった私。。。

仕事の引き継ぎとかで予約時間から大幅に遅刻。。

できる範囲の箇所はやってもらい20時半頃帰宅。

家族とゆっくりした時間を過ごす間も無く、慌ててお風呂に入り、準備をして新しいアパートへ出発。

どうせすぐに帰るし、ちょこちょこ帰るんだけど、寂しかった。

お父さんはいつもと変わらずうたた寝してた。

妹はお風呂に入ってた。

おばあちゃんはもう寝ちゃってたけど、「もう行っちゃうの?いってらっしゃい」と言ってくれた。

お母さんはうたた寝してたけど、起きて「気をつけてね。」と言ってくれた。

みんな普段通りにしてくれてありがたかったけど、お母さんのさりげない言葉にぐっとなった。

私はこの家を出て行くけど、お母さんはいつでも私のこと気にかけてくれて、お母さんはずっと私のお母さんなんだと思った。

家族と一緒に毎日過ごせなくなることがさみしくなった。

最後に3年前に亡くなったおじいちゃんの遺影に向かって行ってきますをした。

家を出て振り返って、家に向かって一例。

親に怒られて家から追い出されて家の外で泣いてたこと。

家を立て替えたときのこと。

庭でバーベキューをしたこと。

庭で遊んだこと。

いろいろ思い返して、とうとう涙がでてしまいました。

けど、新しい家ではけー君が待ってるから、出発しました。

まだまだ荷物もたくさん残したままだからたくさん家にも帰るのに大げさだけど。。。笑

そんな私の新生活への出発でした。

新生活から2日目。

まだ家電や家具が全部揃ってなくて、家事が満足にできない。。。笑

というか、家事が慣れない。。。笑

でも、やっぱり看護師をしていた時に比べると専業主婦は暇で暇で。

仕事しているときは、しんどいー辞めたいーが口癖のようだったのに、もう仕事したいと思ってるから驚き!!

刺激が欲しい、人と話したい!!

結婚式が終わったら、早く復職しよう!!

時間があるときは看護の勉強でもしようかな!!

今度働く時に家事との両立ができるように、家事も頑張って習得しよう!!

新生活、がんばります!!