んとんと2

続きです。

7月まで私が働くということについて、いつもけーくんは私の好きなようで
いいよ〜って感じでした。

けど、けーくんが意外なことを言ったんです。

けーくん:「別にいーちゃんが無理して頑張って7月まで働かなくても、3月まで働かなくてもいいよ。」

私:「でも、いろいろ新生活やらこれからのことでお金いるし。。
けーくんは仕事12月まででしょ?あとはバイトだから、私が頑張らなきゃ。」

けーくん:「んー、今まで秘密にしとったけど、実はいーちゃんが思ってるよりは俺金持ってんねん。」

けーくん:「新生活始めるくらいのお金はもう貯まってんねん。」

私:「へうそでしょいつも、私の貯金の10分の1位しかないって言ってたじゃん!!」

けーくん:「実はあるんだよ(笑)いーちゃん程はないけど、いーちゃんが思ってる以上はあるから(笑)俺はいざという時用に準備しておく男やで(笑)」

私:「えー泣」

ちなみに、私は看護師で夜勤もやってるし、給料もいい上に、趣味が貯金と節約っていう感じだからたぶん大抵の同年代の人よりは持ってると思うんです。

けーくんはサラリーマンだったし、夜勤ないし、月給もそんなによくないし、一人暮らしのくせに自炊できないから外食ばっかだし、すぐコンビニでなんか買ってるし、車の維持費もかかるし、絶対絶対貯らないって思ってた。

だから、無理してでも7月まで働いてボーナスもらわなきゃって思ってたんだ。

自分に言い聞かせて自分を鼓舞してた。

それが。。。

3月で辞めてもいいの

なんか、いろいろ分んなくなっちゃいました。

嬉しいのやら戸惑いやら、なんかいろいろ。

いつも、私が仕事はこれくらいで辞めて一緒に暮らしたいとか、二人の未来についして、あーしたい、こーしたいと言うばっかりで、けーくんはいつも聞いてるような聞いてないようなだったから。

その時の電話も私ばっかりあーしたいこーしたいって言ってて、けーくんはいつもはっきりしたこと何も言ってくれないってベソかいてたのに。

けーくん:「今までは、俺自身がまだ今の仕事をいつ辞めるとか決まってなかったから具体的なことが言えなかった。仕事辞める時期も決まったし、二人でちゃんとこれからの事話し合っていこう。」

といってくれました。

けーくん:「箱根でゆっくり話そう。」

私は始めてけーくんが具体的な事言ってくれたので、嬉しくて感極まって号泣でした。

うん!!と言いたくても、泣けちゃって言葉が出ず、電話ごしに頷くばからりでした(笑)

ちなみに今週末の26,27日に箱根旅行に行く予定です。

いろいろ、これからのことちゃんと話してきます!!

んとんと

ちょっと、いろいろありました。

私、すぐ忘れたり、記憶と妄想がごっちゃにぬっちゃうから、忘れないためにちょっとこのブログに書いとこうと思います。

今日、けーくんといつものように電話をしました。

けーくんは私と電話をする前にけーくんのお母さんと電話をしていたみたいです。

何の電話してたのかなぁなんて思っていたら、けーくんが切り出しました。

けーくん:「俺、仕事12月で辞めることになったわ。」と。

そのことについてお母さんと話していてんだそうです。

けーくんは転職の試験に晴れて受かり、4月からは素敵な先生になるんです。

だから今の仕事はどの道辞めなきゃいけなかったんだけど、けーくんは2月いっぱいまで働くつもりでいたんです。

でも、けーくんの今の会社の人事異動の兼ね合いで2月はすごく中途半端な時期みたいで、切りのいい12月いっぱいでと上司から言われたようです。

そうしたら、12月いっぱいで今けーくんが住んでいる寮も出ないといけなくて。。けーくんは3月まで実家に戻ることになります。

。。。
けーくんの実家は遠いんです。
今は高速を使って1時間かかります。
実家の方は早くて2時間半はかかるんです。

今の1時間の距離でも、私的には遠くて、会いたい時に会えなくて辛いんです。

なのに。。

なんだか、想像したら遠いくてけーくんが離れちゃうような気分になったり。

はたまた、今までけーくんに会いに行きたいという一心で行っていた思い出の寮とバイバイなんだなと思ったら淋しくて。

何より、けーくんと会う回数が今より減ってしまうかもしれないことが怖くて。

泣いてしまいました。。

そしたら、

けーくん:「仕事のことより、いーちゃんがそうやって遠くなっちゃうって落ち込んじゃうんじゃないかってことが気がかりだった。離れてる間は俺が会いに行くから。」


と言ってくれました。

けーくん:「今は、ちょっと辛抱だけど、4月になったら、いーちゃんがいつも笑顔でニコニコ過ごせるようになるから。」

とも言ってくれました。

けーくんの配属先が決まるのが3月の中旬の予定で、それから一緒に住む部屋、家具、家電などを揃えていたらバタバタするから、取り敢えず、配属先が決まったら、部屋探して、まず必要最低限のものだけを買って、あとからゆっくり揃えて行こうと思っていました。


お金もかかるから、私は今の職場で7月の夏のボーナスまで働いて、7月いっぱいで辞めるつもりでした。

けーくん、全然貯金してないと思ってたから、新生活にかかるお金は私のお金で賄おうと思って、だから本当は早く今の仕事辞めてけーくんのとこに行きたいけど、ボーナスまで頑張らなきゃとおもっていました。

けど、思った以上にけーくんと離れることが辛くて、今回は泣いてしまって。

そしたら、けーくんが意外なことを言ってくれました。

長くなってしまったので、次の記事に書きます。



←prev next→
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー