のんべんだらりと進めて現在2章のラスト辺り。

クロスベルマラソンに結構時間がかかるってのもあるんですが、意外とミニゲームが面白くてついついそっちもやっちゃうんですよね。特にポムっとには嵌ってます。これしっかり作れば普通に1つのゲームとしていけるんじゃないかな。価格が安ければ。

ちょいとマスタークオーツに入る経験値がどうやってきまってるのか気になったので軽く検証したところ、どうも装備者が取得した経験値の1/10(小数点以下切り捨て)になってるっぽい。
ゲーム開始時点でロイドよりレベルの低かったノエルに装備したマスターウオーツが先にレベル上がってたし、多分間違いないとは思うけど、どうなんだろ?
しかしそうなると全部のマスタークオーツのレベルを上げきろうとするなら2周目以降にレベルを引き継がないようにしなきゃいけないか?どうなんだ?

導力車のオプションは取りあえずHP、EP、CPのチャージャーだけ取り付け。かなり便利。

クラフトの強化はイベントでだったりレベルアップでだったり。従来のクラフトの性能が下がってたり、消費するCPが増加してたりするのは致し方ないのかね。

書物は今のところ逃さず取れてるし、そんなに意地悪い隠し方にはなってないのかな?

捜査官ランクも割とほいほい上がってる印象が。聞くところによるとポイントの取得漏れに関してはそれなりに余裕があるとかなんとか。
捜査官ランクといえば結局零の軌跡から捜査官ランクを引き継いだことで何がどうなってるのかさっぱり分かんないんだよね。そして引き継いだデータで釣位認定をやってなかった事が発覚。あちゃー。

相変わらずセピス不足には悩まされます。基本的にスロットの開封・強化にしか使ってませんけどね。クオーツは宝箱なんかで手に入る分で間に合ってるし。
お金に関しては割と余裕があるような気がしないでもない。武器はともかく防具は買わなくても今のところなんとかなってるし。かといって無駄に使うわけにもいかないのが難しいところですかね。