零の軌跡を4周やってからのスタート。

いきなりアルタイルロッジからのスタートですね。それにしてもよく喋るなおい。いいぞもっと喋ってくれ。


そして唐突に始まる戦闘。
微妙にデザイン変わってますね。そして相変わらずBGMが凄い…!しばらく放置して聞いたのは言うまでもない。

あれ?これロイドとノエルがアーツ使えなくね?、とか思いながら先に進んだらエニグマの世代交代か。戦術オーブメントの世代交代ってとにかく早いよね。
でもこの戦術オーブメントって設定は本当によくできてるよね。続編でEPが減少してたりアーツが使えなくなってたりってのが違和感ないもの。…ない、よね?

ダドリーさんが初っ端からデレてるよ。はははw

マスタークオーツはロイドにフォース、ノエルにシールドを装着。
確かにマスタークオーツ1つで複数のアーツを使えるようになってますね。これに既存のクオーツを組み合わせるわけですね。

取り合えずフィールドアクションの確認。もうね、アリオスさん一択でしたわ。

そんでもってリストの確認。マスタークオーツは記載されてる物が全て存在してるのか、はたまた成長することで名称が変わるのか。
マスターアーツも気になるところではありますが、現段階では考えても仕方ないし。それより気になるのは、ノエルとロイドでマスタークオーツの成長に差があることですね。

取り合えずロッジの中を進んでいきますが、ほとんどアリオス&ダドリーしか活躍してない不思議。いや、2人のレベルを考えれば不思議でもなんでもないがね。

宝箱の回収なんぞやりながら奥へ奥へ。途中で3チェインバトルの実績はここで開放しちゃいなよyou!、とでも言わんばかりの敵の配置があったので実績の解除。

ところでなんで軌跡の秘書ってのはこうもしぶといんですかね?まあアーネストさんはどこぞのアワビとは違うようですが。
そしてダドリーさんの後方ジャンプの距離ぱねぇ。流石は捜査一課のエースなだけはある。


ノエルとロイドの2人になってもやることは変わらず、宝箱回収しつつ奥へ奥へ。
ダンジョンは一見すると複雑そうな構造だけど、実際のところは割と単純。

ロイドとノエルのコンクラ習得。実際に使ってみたけどやっぱりコンクラは強いねぇ。


最奥で秘書さんとどんぱち。ノエルのヘビースマッシュがかなり使える。ていうかノエルさんってスタンハルバート使えたんですね。てっきり重火器だけ扱うもんだと思ってましたよ。
でっかくなったのもそこまで苦戦はせず。そして司教と同じ末路を辿りかけた秘書さんをネギが助けたのでしたとさ。

絵師が変わってるのか印象がちょっと変わってましたね。リースがかわいk…ゲフゲフ。


そして部隊はクロスベルに移るのであった。