【酪酸】酪農のあの匂いがする有機溶剤。一方でパイナップルの匂いを作るのに使われる。


【リアルタイム(日記・ブログ)】簡易的なHP・ブログのサービス。現在の状況や自分の気持ち等を直ぐに書いて上げられる便利なもの。
【涼秋のホラーナイト】真夏のホラー祭りから繋がった秋の納涼企画。水無月吹雪が行った企画の一つ。
【リリース】解放や放出等の意味を持つ単語。転じて、お酒の飲み過ぎで吐く事を指す隠語として水無月吹雪は使っている(リバースとも言う)。
【リンカーン】TBS系列で放送されていたバラエティ番組。好きなコーナーはリストランテリンカーン、ホラーナイトリンカーン(ミッドナイトリンカーン)。


【ルーチン】毎日決まって行う仕事。


【冷酷】冷淡で思いやりが無い事。
【レグラスポニックス】魚と植物を同じ水槽で育てる事が出来る水槽。見た目や能力は良いが、維持管理がやや大変なのが難点。


【ローゼンメイデン】PEACH-PITの漫画。個性溢れる人形達の戦いの物語。本編とスピンオフの温度差が激しい。
【濾過瓶粉砕事件】とある仕事(観測)の際、何時も通り片付けをしていた所、20Lの大きな濾過瓶を手を滑らせた事で割った瓶に逃げられた事で割れてしまった出来事。これにより右手に傷ができてしまったが、それより先輩が稼いだ研究費(10万)を水の泡にしてしまったという精神的ダメージの方が大きかった。
【ロフト】生活雑貨を取り扱うチェーンストア。品揃えが凄い事から、水無月吹雪のお気に入りとなっている。
【ロミオとジュリエット】シェイクスピアによる戯曲。主人公の2人は報われないが、美しい物語。水無月吹雪が好きな作品の一つ。
【ローリエ】月桂冠の葉を乾燥させた香辛料。水無月吹雪が苦手なもの。


【ワインで急性アル中事件】或る不幸により、やさぐれた水無月吹雪がワイン1本を30分で空けた所、暫くして気持ち悪さに襲われた出来事。この時は未遂で終わっており、かえって辛いものであった。
【私の実家には…(以下略)】全文は"私の実家にはまだ幼い7匹のカブトムシがお腹をすかせて待っているんです"。或る実況者が命乞いの際に口走った台詞。
【悪い癖】問題がある癖の事。簡単には治らない。
【悪ノリ】少々過ぎたおふざけやイタズラの事、若しくはそれらをすること。水無月吹雪もしばしば行う。


【13日の金曜日】@不吉とされる日。忌み数の13が関係しているとされる。Aホラー映画。人気が有り、続編もかなり出されている。B映画が原作のホラーゲーム。DEAD BY DAYLIGHTと似たサバイバル(鬼ごっこ)ゲーム。
【3月のサックス事件】件の時期に突然音が出しにくくなった出来事。後に直ったが原因不明のまま。
【311】件の日。この数日前から水無月吹雪の周りでは謎現象が起こる。
【36万の呪い】水無月吹雪がかかった呪い。自動車学校の費用が36万である事による。
【444回目のただいま】ホラーゲーム。ひたすら日本人形を捨てるゲーム。最初の頃は可愛い人形だったが、徐々に怖いモノになってしまった。
【7th blood vampire】ホラーゲーム。ナイトメア・プロジェクトから出た作品。物語が良く、吸血鬼がメイン設定になっている事もさることながら、一番はアーウィンが格好良過ぎて辛い。


【__】読みはアンダーバー。歌い手。地球から20cm離れたアンダーバー星の国王として地球に侵略し、夢と希望で人々を笑顔にさせアンダーバー星人を増殖させている、宇宙有数のエンターテイナー。楽曲には面白い"フリーダム"と普通に聞き入ってしまう"フツーダム"と2つのバージョンが有る。