スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドライヤーを正しくお使いですか?例

ドライヤーを正しくお使いですか?例えばご存知の通り、ドライヤーを長い時間髪に当てるのは良くありません。


「大体乾いたかな?」といった程度でドライヤーの使用を切り上げた方が、髪の健康を損なわないためには、良いようです。


それから、髪にドライヤーを使う前に、育毛剤を利用して頭皮のマッサージを行いましょう。


こうすることで、マッサージ後にドライヤーを使用すると、その熱のおかげで育毛剤が頭皮にじんわり浸透していき、効きが良くなるでしょう。


ドライヤーを髪に使っていてると、そのうち頭皮まで熱は伝わりますから、頭皮に直接温風を当ててはいけません。


ドライヤーを使うのが上手くなると、育毛ライフで時短にもなりますから、賢く、且つ効果的に使いこなしましょう。


「薄毛かな?」「抜け毛が増えた?」など頭髪のことについては、これからどうなるかをつい予想してしまったりして、とても不安です。


大抵の人が、育毛に本腰を入れ始め、情報収集を始めるでしょう。


手をつけやすい方法としては、低刺激のシャンプーに切り替える、マッサージをする、育毛剤の使用もおすすめです。


また、ブラシでぽんぽん、と頭皮を叩くことを習慣にする人もいるようですが、これには、少し気を付けて欲しいことがあります。


強く叩いてはいけない、ということが、大変重要になります。


強くするとデリケートな頭皮に傷がついてしまうかもれません。


力はそんなに必要ありませんので、軽くやさしく叩くようにし、傷めたりしないよう、細心の注意を払いましょう。


なんだか近ごろ髪のボリュームがなくなって、地肌の白さが気になるようになり、ひょっとしてAGAの兆候かという疑いが出てきた時は、手軽に自己診断できるのをご存知でしょうか。


ある程度たくさんの抜け毛をサンプルとして集め、短めで比較的細い髪が多く含まれていないかをチェックします。


成長途上で抜け落ちている若い髪の量が多ければ多いほど、現在、髪の生え変わりサイクルに異変が出てきているということで、AGAによる脱毛の疑いがより一層強くなるわけです。


普通、果物というとビタミン補給に役立つというイメージですが、実は、育毛にも役立つ栄養素がたくさん入っているのです。


具体的には、リンゴの成分であるポリフェノールのうち、60%以上が育毛効果のあるプロシアニジンです。


その他にも、ブドウに含まれているポリフェノールは体内に発生した活性酸素を捕えて消去します。


このことから、毛髪に必要なアミノ酸が髪に行きわたりやすくなるのです。


あたりまえのことですがどんな銘柄であってもタバコには体に良くない成分が髪の毛の発育の妨げになります。


愛煙家でも髪が薄くならない人も少なくありませんからでも、それには個人差がありますので、髪を守るために禁煙をしましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー