スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

育毛剤といっても色々なタイプが

育毛剤といっても色々なタイプがありますが、国産のものだと多くの場合、グリチルリチン酸ジカリウムという、あまり聞きなれない名前の成分が入っています。


漢方薬の一種である甘草の、根や茎に多く含まれているグリチルリチン酸は、甘味料の原料になる程の強い甘みで知られていますが、このグリチルリチン酸にカリウム塩が組み合わされると、抗炎症作用や、抗アレルギー作用を持つようになります。


これを利用した医薬品も多くあります。


この物質の、育毛剤として発揮する効果としては、頭皮を荒らし、抜け毛を増やす炎症を防ぎ、フケやかゆみを鎮めてくれます。


グリチルリチン酸ジカリウムを成分とする育毛剤、育毛シャンプーなどの育毛製品は、髪にやさしい、健康な状態を保つことにより、薄毛対策とするものです。


お米は日本人にとっては、一番親しみのある食材と言ってもいいかもしれません。


そんなお米には、γ(ガンマ)オリザノールという特有成分が含まれている、ということがわかっており、この特有成分がさまざまな健康効果を発揮することが分かっています。


血行促進、更年期障害の緩和、善玉コレステロールを増やし、抗ストレス作用もあるとされ、その上、悪玉の男性ホルモンとして悪名高いDHTの発生を抑えてくれるそうです。


このために、男性型脱毛症の改善にも効果があるようです。


DHTこそ男性型脱毛症の主な原因であり、このホルモンが分泌することにより症状が出る仕組みになっているからです。


お米を食べることが、男性型脱毛症を改善になるかもしれないとなると、ぜひ育毛のためにも、毎日食べたいですね。


芸能界の人々は、一般人よりもなお一層、髪には気を使います。


まさか芸能人がまったく育毛しないなんて考えている人は少ないでしょう。


四六時中、人から見られている芸能人の皆さんは、容姿には多大な手間をかけますし、そういったことも仕事のうちと言ってもよいでしょう。


特に目立つ部分ですし、頭髪のケアを日々行うのは当然です。


ケアの方法はさまざまでしょう。


考えられるのは、育毛剤、育毛シャンプー、頭皮マッサージを行っている人も多いでしょう。


美容室でヘッドスパをしてもらう、マッサージを受ける、専門家のアドバイスを受けてそれを守る等々努力を重ねて、髪の健康を保っているはずです。


ですが、育毛だけでは頭髪を保てそうにない、となれば当たり前のように植毛などの処置を受ける人もいるでしょう。


抜け毛の原因としてAGAが挙げられる場合においては育毛にどれだけ力を注ごうとも無駄な努力となってしまうこともあります。


AGAはすぐ病院に行けば、お悩みの症状を改善させることもできますので、何よりも先にAGAかどうかを判別してもらった方が良いでしょう。


AGA以外が原因の時には、髪のいたわり方、日頃の生活を見つめ直してみると自慢の髪への道程はそう遠くはないでしょう。


低周波には肩こりの治療というイメージをお持ちの方が多いかと思われますが、育毛にも有効です。


頭皮専用として設計された低周波治療器を使うと、血行ががうながされますし、詰まりがちな頭皮の毛穴がスッキリとして、老廃物が排出されやすくなるのです。


ただし、育毛効果が現れると言いきれない低周波治療器も、ないとは言いきれませんから、買う場合には熟考の上、選んだ方がいいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー