スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生え際が後退してきたのに気づいた時

生え際が後退してきたのに気づいた時には、すぐにAGA検査を受けてください。


男性型脱毛症の代表的な特徴が生え際、そして、頭のてっぺんの脱毛です。


もちろん、生え際の抜け毛がひどくてもAGA以外の原因の脱毛かもしれません。


でも、AGAだった場合には、市販の育毛剤などを使っても効果が期待できないので、無駄なお金と時間を費やすことになるのです。


早期治療によって効果を得るためにも、AGAなのかを検査で判明させてください。


薄毛や抜け毛の原因のひとつとして運動不足があります。


血行が良くないと代謝も損なわれますので、育毛の効果を高めるために、軽めで構いませんので、それなりの運動量を日常生活の中に取り入れていきましょう。


とはいえ、休日以外に時間はないし、運動を始めても、なかなか続けられないという状況があります。


やってみたけどダメだったとか、会費をムダにしてしまったという声も少なくないでしょう。


そういった方にお薦めなのは毎日のストレッチ運動です。


週1、2回の割合でジムに通っている方にもぜひ、取り入れていただきたいと思います。


ラジオ体操ぐらいのメニューで構いません。


ゆっくりと体を動かすストレッチ動作で全身がほぐされて血行が良くなりますから、外では合間を見て、首や肩を回してみてください。


首から肩にかけての血行を良くすることで頭皮も血流も良くなり、気持ちもスッキリするはずです。


就寝前のエクササイズも良いですが、起床時には水分不足で血行不良になっていますから、コップ一杯の水と一緒にストレッチを加えると効果的でしょう。


半年〜1年程度育毛剤を使ってみて、全く効果が得られない時は違うものを使ってみた方がいいと思います。


ただし、1ヶ月とか2ヶ月で育毛の効果が感じられないといって使用を中断するのは、かなり早すぎます。


副作用を感じないのなら、半年程は使用するようにしましょう。


お笑い芸人の岡村隆史さん。


彼も薄毛に悩んでいることで有名でAGAと診断され、治療をしているそうです。


お笑い芸人という職業柄、おいしいネタにできそうなものですが、毎月3万円ほどをつぎ込んで育毛に通っているそうです。


病院から出る薬をただ飲んでいるだけでも、誰の目にもわかるくらい髪の毛が増えてきていると評判です。


ツボは体のあちこちにありますが、発毛や育毛に効果的だというツボも見られます。


大部分は頭の周辺にあり、例としては頭頂部の百会というツボで、血行を促進し抜け毛を防止する働きがあります。


ツボを押す力が強すぎると頭皮にとって負荷となってしまいます。


軽い痛みも感じるが気持ちいい具合の力で、押す回数は1箇所あたり3回から4回ほどが適切です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー