スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テレビなどで取り上げられることが多

テレビなどで取り上げられることが多い育毛シャンプーのコマーシャルにふれると、これら宣伝の内容から育毛シャンプーさえ使えばモリモリと髪が生えるかのように錯覚してしまうかもしれません。


でも、育毛用のシャンプーオンリーで発毛することはないのです。


これらの育毛用シャンプーがもたらす役目というのはしっかりとした髪が発毛されるように頭皮の環境を調節することであって、いきなり直接的に毛根へ作用するわけではないのが理由です。


ミノキシジルとプロペシアはAGAに有効な薬剤として2大勢力です。


プロペシアは医療用医薬品ですが、最近になってファイザー社からジェネリックが発売されました。


毛髪には何年という発毛サイクルがありますから、AGAの治療も時間を要するもので、気長に続けて行かなければいけません。


できるだけ出費を低く抑えたほうが無理がないですし、相対的に安価な後発医薬品を使用することは良いことです。


最近、ブブカという育毛剤がよくネット上で話題になっています。


育毛効果の高さで人気が出てきているようですが、処方箋を持って薬局へ行かないと買えない医薬品ではなく、誰でも買うことができる医薬部外品の育毛剤です。


ブブカには「褐藻エキスM−034」という、海藻を原料とした天然成分が配合されているのですが、この褐藻エキスが、薄毛治療薬として知名度の高いあのミノキシジルと、同じ程度の育毛効果がありそうだとして、期待されています。


さらに、植物由来の天然成分「オウゴンエキス」が、男性型脱毛症の原因として知られるDHT(ジヒドロテストステロン)を77%も抑えてくれるとされており、これは、テストステロンをDHTに変換させる5αリダクターゼを、「オウゴンエキス」が抑制することによって成されます。


こういった天然成分をはじめ、他にも数多くの成分が使われており、それらが有効に働いて育毛を促します。


バランスの良い食事を摂ることは、育毛にとってとても大事なものと考えられております。


育毛によい食材は数多くありますが、ここではピーマンについてみてみます。


ビタミンC、カロチン、鉄、カリウムなどの栄養素を含んでおり、また、ビラジンという、香りに関わる化合物は、血小板の凝集を抑えて血液の流れを良くします。


そうやって血液の流れが改善されることで、髪が必要とする栄養や酸素が、頭皮の毛細血管まできちんと届けられることになりますし、いつでも食べたい食材のひとつです。


そして、捨ててしまうことの多いワタの部分にこそ、栄養素がたっぷり含まれているということですので、ぜひとも丸ごと食べるようにすると良いですね。


イソフラボンは大豆に含まれていることで有名で、身体の中で女性ホルモンに近い機能を有し、男性ホルモンが過剰に出るのを抑える働きがあるといわれています。


男性型脱毛症、いわゆるAGAは薄毛を誘発する原因物質に男性ホルモンが変質することによって症状が出てくるので、男性ホルモン抑制により育毛効果が期待できるということになるのです。


大豆が主成分の製品はいろいろありますが、豆乳だと液体状になっていますから栄養成分を身体の中に吸収しやすいので、体内にイソフラボンを取り込みやすい食べ物です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー