スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

低周波治療器の用途はマッサージが

低周波治療器の用途はマッサージが多いようですが、これを育毛ケアの補助として導入すると良い結果を生むと言う話があります。


マッサージによって血行を良くして頭皮の状態を良くしながら、頭皮の毛穴内の老廃物が簡単に落ちるようにしてくれるのです。


頭皮の毛穴から汚れがなくなれば、 それから塗布される育毛剤をしっかり毛穴の奥の毛乳頭まで浸透させられます。


タバコを吸うことは肺など呼吸器に害となる上、育毛についてもマイナスに作用します。


喫煙すると取り込まれるニコチンが作用するとアドレナリンが分泌されます。


アドレナリンの分泌で興奮状態が引き起こされると、血管が収縮し始めることから、血液の流れが滞り頭皮に満足な血液が行き渡らず、これで抜け毛が発生してくるからです。


大豆食品に含まれていることで有名なイソフラボンは、育毛にも作用します。


イソフラボンは女性ホルモンと同じような働きをしているので、男性ホルモンが必要以上に分泌しようとするのと防ぐという効果がでています。


和食を多く食べる生活を送っていればイソフラボンは十分摂ることができますが、サプリで摂取するならば手軽に口にできるので、過剰に摂取してしまうことに気をつけてください。


新陳代謝を活発化させ血の巡りを良くすることは、男性型脱毛症の症状の緩和にかなり深い影響力を持ちます。


スポーツ以外で誰でも手軽に体を温める方法として、フットバスというのはなかなか効果が高いです。


足湯はダイエットにも有効なので家電専門店などに行けば足湯マシンが何種類も並んでいると思いますが、ある程度の深さがキープできればバケツを利用するのでも利用可能です。


その時間に音楽を聴いたりアロマバスにして愉しむのも良いでしょう。


ダイエット同様、停滞期というものは育毛でも一度は必ず感じるはずです。


髪の一生にあたるヘアサイクルには成長期、停滞期、退行期の3つの時期があり、その中でも停滞期は最長半年にもなります。


この時期は発展が特にわからず心配になってしまいそうですが、それから退行期を迎えた後に新しい髪が生えてくるのは治療成分の浸透した毛根です。


そこから初めて効果が感じられるようになってきますので、じっくり待つことがポイントです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー